プロフィール

ゆり

  • Author:ゆり
  • 以前よりランにさける時間が減っちゃいましたがちびちび走っていきますっ。ちょびっとずつでも距離を伸ばしていきますっ。

    ◎2017年の目標◎
    ・月間100km以上を毎月走る!

    リンクフリー、ご自由に♪

    人気ブログランキングへ
参加予定大会

11月19日
神戸マラソン
2月11日
世界遺産姫路城マラソン
3月11日
ABC万博たこやきマラソン

10月の目標は月間100km!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク

<< WDWマラソン(2)マラソン受付 main 全力疾走!交差点3つ分 >>
WDWマラソン(1)アメリカ入国
2006-01-12-Thu
2006年1月5日
(関西国際空港-デトロイト)
関空で一緒に行く連れと待ち合わせ、ノースウエスト航空で昼過ぎに離陸。
飛行機に乗るとフライトアテンダントが一人をのぞいて皆アメリカ人。
いきなり周りがアメリカになったような気分です。
機内で入国カードと税関の申告カードを記入して、
約12時間の長いフライトは問題なく終わりました。

(アメリカ入国審査)
時差があるのでデトロイトに着いたのは現地時間で5日の昼前。
そしてまずは入国審査。
ずら~っと長い列が出来てました。
ノースウエスト航空の人らしき日本人スタッフ数名がいて、日本語でも案内してました。
ありがたい。
入国審査の順番が来たんで審査官にパスポートや滞在先を書いた入国カードを渡しました。
審査官「Orlando?」
私「Yes.」
審査官「How long?」
私「6days.」
交わした言葉はこれだけ。
あとは左右人差し指の指紋と顔写真を撮って終了。
さすがに手馴れていて全部で2分もかからず終わったような感じです。

(税関)
荷物をピックアップしたら今度は税関。
マラソン前後に食べる用にと思ってごはんと味噌汁を持ってたので
何を聞かれるかな~とどきどきしたのですが、カードの回収だけでした。
カードの食品の持込の欄でも「はい」にチェック入れたのに、係の人見てないよぅ。
・・・いいのか?

(デトロイト-インディアナポリス)
再度荷物検査をして荷物を預け、アメリカ国内線に乗り換え。
さっきの国際線の大型機とは違い、今度は100人ほどしか乗れない小型機でした。
しかも席は一番後ろでエンジンがかなり近い。
そして機内は寒い。
でもアメリカ人は半袖。
体温の違いを痛感しました。

(インディアナポリス-オーランド)
一時間ほどでインディアナポリスに到着。
心配していた乗継も簡単で、
着いたゲートから数分歩いたところがオーランド行きの搭乗ゲートでした。
今度もさっきと同じ型の小さな飛行機でまたしても席は一番後ろ。
またしてもエンジンのそば。
寒さに震えて2時間我慢。
そしてやっと目的地のオーランドに到着。
ツアーのお迎え日本人係員もすぐに見つかり車でホテルへ向かいました。

(ホテル)
移動の車の中で気候やディズニーワールドのことなどを一通り聞きホテルへ到着。
オールスタームービーというホテルで、
ディズニー映画をモチーフにしたホテルです。
正面玄関をくぐると別の日本人係員にバトンタッチ。
その人がホテルのチェックインを済ませてくれていて
カードキーやホテルの説明をしてくれました。

そしてそのスタッフの人が着ていたジャンパーには
ウォルトディズニーワールドマラソンのロゴが・・・!
連れがそれに気づいて尋ねると、今年もディズニーのフルマラソンに参加するのだとか!
同志発見!

泊まる部屋は1階。
フードコートやパークへのバス停もそこそこ近くて便利。
ホテル代をケチって滞在を延ばしたので
オフィシャルホテルの中でも一番安いとこなのですが
壁や布団なんかも良く見ればディズニー柄だったりして、さすがオフィシャル。

(フードコート)
荷物を置いて一息ついたら晩ごはんを食べにフードコートへ。
滞在中飲み物を好きなだけ入れて飲める約12ドルのマグカップとサンドイッチを持ってレジへ。
サンドイッチはひとつを二人でわけたのですが、さすがアメリカ。ボリュームが違う!
半分でも満足。おいしくいただけました。
スポンサーサイト
06ウォルトディズニーワールドマラソン旅行 cm(3) -
Comment
 

ゆりさん、お帰りなさい。
お疲れ様でしたぁ~。
旅の続き、お聞かせくださいね。(^_^)/

ゆりさん こんにちは。
お会い出来なくて残念でした。でもあれだけの人数でしたから難しいですよね。
もしかしてこの方達かな?と感じた方をお見かけしたのですが声を掛けそびれてしまいました。ダメ元で声掛ければ良かったかなと後で後悔です。
でもお互い無事で何よりです。
お疲れ様でした。

ただいまです^^

ほうさくさん、こんにちは~。
早速昼過ぎに起きてしまいました。
これが時差ぼけでしょうか^^;
まだまだ書きたいことはい~っぱいあるので
楽しみにしててくださ~い。

じんけさん、こんにちは。
マラソン当日は会場に着いたらかなり寒くてじっとしてられず、
悪いなと思いつつ早々にスタート場所に移動してしまいました。
そしたらもっと寒かったですT_T
私も今思えば待ち合わせ場所で待ってれば良かったと後悔してます。
いい記念になったはず・・・。
じんけさんもちゃんとメダル3個もらえたようでなによりです。^^
ほんとにお疲れ様でした!
もし次回行けたら今度こそよろしくお願いします!
| |