プロフィール

ゆり

  • Author:ゆり
  • 以前よりランにさける時間が減っちゃいましたがちびちび走っていきますっ。ちょびっとずつでも距離を伸ばしていきますっ。

    ◎2017年の目標◎
    ・月間100km以上を毎月走る!

    リンクフリー、ご自由に♪

    人気ブログランキングへ
参加予定大会

9月24日
オホーツク網走マラソン

4月の目標は月間100km!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク

<< フルマラソンに悩みつつ雨ラン main フルマラソンの大会検討中 >>
Ring of Red 交野市チャリティーマラソン2016
2016-04-17-Sun
今朝は雨だったのでどうかな〜と思いつつも会場へ向かいました。
普段遅れない電車が珍しく数分遅れてて、乗り換えるはずの特急が目の前で発車するアクシデント。
とりあえず次に出る普通に乗ったら途中で次発の特急に抜かれる始末。
そんなこんなで予定より30分も遅く会場に到着してスタート時間ギリギリ!

受付をして中身をちゃんと見る間もなく更衣室でお着替え。
ゼッケンを付けて荷物を預けてトイレに寄ってスタート場所へ行くとすぐにスタート!
ひ〜〜〜〜慌ただしいっ。

10kmの参加者だけで5500人くらいいるので後方からスタートラインを踏むのに約7分。
スタートライン前で大会実行委員長の元阪神:赤星さんが手を振ってくれてました♪

周りで参加賞Tシャツを着てる人が多いのはわかるけど、
腕に赤いリングを付けてる人もたくさん。
後で見たら受付でもらった袋に入ってました。
私も付けて走りたかったーーーーー!

朝は雨だったくせにスタートすると快晴!
暑い・・・スタートして1kmですでに喉カラカラ。
早くお水を〜〜〜〜。

喉は乾いてたけどとりあえずいつものペースで走りました。
応援の人が結構多くて意外。
中高生のブラスバンドの演奏とかもあって盛り上げてくれるんで
こりゃ暑くても歩けないな〜なんて思ってると後ろの方で「ジバニャーン」と声をかける子供の声が。
ジバニャン仮装の人か〜と被り物や着ぐるみかな?と思ってたら、
全身タイツにシッポや耳を付けたリアルなジバニャンがそこに!
走るとしっぽが揺れていい感じ、でも周りの邪魔にはならないように工夫されてました。
応援に小さい子が結構居たのでジバニャンはモテモテでした〜♪

2−3km走ってやっと給水。
あーーーー生き返る♪
おかわりも貰って体力回復〜。
ゆるい坂が結構ありましたが水が飲めればそんなのへっちゃら♪

んでも5km過ぎるとまた喉カラカラ体ヘロヘロ。
次の給水所はいずこ〜〜。
ヘロヘロでも応援の人が結構いるのでサボれないのです〜。

参加賞Tシャツとタオルなどなど結局給水は3カ所。
水を飲んだら復活。時間が経つと喉が乾いてヘロヘロ。を繰り返してなんとかゴール♪

とりあえず水をたーーっぷり飲んで、出店のカレーで腹ごしらえ♪
あ、デジカメは忘れたので写真ナシです。
携帯で撮れば良かったと気づいたのは食べた後でした・・・。

参加賞はTシャツとタオル。
この赤いTシャツで走ってる人、半分以上いたんじゃないかなあ。
スポンサーサイト
マラソン大会 cm(7) -
Comment
 

初めてまして。
去年のTシャツよりカッコイイですね! 去年も直前まで雨が降ってたので何着て走ったらいいのか悩みました。
赤星さん晴れ男ですね!

No title

おつかれさまでした。
ギリギリの到着ですぐスタートだと落ち着きませんよね。でも、
間に合ってよかった(^_-)-☆

赤いリング・・どういう意味があるのですか?何のチャリティーかな?ちなみにわたしはプロ野球のことは全くわかりません。

みんなが赤シャツで走ったら、町が燃えそうに元気になれるかも?

No title

ゆりさんお疲れさま♪
ゆりさんのおかげで雨やみました ありがとうございました
だいぶ走れるようになったんですね タイム書いてないけど分かる
風も強くなかったですか ゆーすけ風にほんろうされました
カレーか~ しっかり食べられましたか?  ゆーすけはほとんど食べられませんでした

No title

ごえもんさん、
初めまして。去年出られたんですね〜。
雨がやんだのは良かったんですが、暑すぎました。
赤星さん、曇り男になってくれないかな(←贅沢)

かおるさん、
実は受付もギリギリ滑り込みセーフでした(^ー^;)
私も野球は詳しくないですが赤星さんは現役の頃から盗塁数に合わせて車いすを寄付したりとかチャリティ活動してたのですって。
今回のは車いすと熊本地震の義援金になるそうです!
いい大会でしたよ〜〜♪

ゆーすけさん、
ゆーすけさんも無事フル走れたようで何よりです♪
ちょっと晴れすぎましたね〜。
風は所々強かったけどそれより暑さのが堪えました。
走った後はお腹空いてたんで
うどんや豚汁もあったけどカレーにしました(*^ー^*)

No title

10kmだけで5500人は、マンモス大会ですね~!!
スタート時間ギリギリの到着だと(小さな大会でないと)ドキドキものですよね。
そんな中、完走おめでとうございます♪
(≧o≦)ノ~''オメデトでちゅ♪
何があっても腹ごしらえする ゆりさん、さすがです(*^〇^*)/

No title

としさん、
思った以上にすごい人でした。
おかげで最後尾にはならずに済みましたけど(^ー^;)
腹ごしらえはね〜何よりも優先されますね!
食べなきゃ元気でませんから♪
次は余裕をもって会場に着くよう気をつけまーす。
| |
ブログランキング ドット ネット