プロフィール

ゆり

  • Author:ゆり
  • 以前よりランにさける時間が減っちゃいましたがちびちび走っていきますっ。ちょびっとずつでも距離を伸ばしていきますっ。

    ◎2017年の目標◎
    ・月間100km以上を毎月走る!

    リンクフリー、ご自由に♪

    人気ブログランキングへ
参加予定大会

11月19日
神戸マラソン
2月11日
世界遺産姫路城マラソン

10月の目標は月間100km!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク

<< WDWマラソン(3)Walt Disney World Half Marathon main WDWマラソン(1)アメリカ入国 >>
WDWマラソン(2)マラソン受付
2006-01-13-Fri
2006年1月6日
(ホテル-MGM-Disney's Wide World of Sports Complex)

朝のうちにマラソンの受付場所のDisney's Wide World of Sportsに向かいました。
ホテルから各パークへのバスが出てるのですが、
直接Wide World of Sportsに向かうものはなくて
一旦MGMに行ってからWide World of Sports行きに乗り換え。
MGMでWide World of Sports行きはどれかな~とうろうろしてたら、バス待ちの女性から
「マラソンの受付に行くの?それなら向こうのバス乗り場よ」と声をかけてもらえました。
いかにも明日のマラソンに出そうな服装だったからでしょうが、アメリカ人って優しい~。
日本じゃこっちから声かけなきゃ教えてもらえないもんなぁ。
行き先にSports Cmplexと書かれたバスに乗り込むと
皆同じようなアクティブな服装をしてました。
この人たちも走るんだ~と思うとなんだかわくわく。
楽しみだー。

(Disney's Wide World of Sports Complex)
広い会場内。ほんとはもっと明るいんです・・・Disney's Wide World of Sports Cmplex到着。
周りの流れにのって建物内に移動。
かなり広くてグッズも色々売ってました。
でもまずはマラソンの受付を。
GOOFY'S RACE and a HALF CHALLENGEと書かれたテントへ並びます。
ハーフとフルそれぞれのチップとゼッケンを入れた封筒をもらって
手首にオレンジのリストバンドを巻いてもらいました。
このリストバンドがグーフィーレースの参加者の証で
これを着けてハーフとフルを完走すればグーフィーのメダルがもらえます。
がんばろう!
その後チップの動作チェックをして
参加賞のTシャツをもらいに下の階に降りました。

周りは色んなマラソングッズであふれてましたが忘れないうちに参加賞のTシャツをゲット。
もらったTシャツを早速着ている人も結構います。
他にもオフィシャルグッズやミズノなどのメーカーのブースが出てて見てるだけでも楽しめました。
完走メダルを収める額みたいなのもあったけど値段が100ドル以上!
このとき多分1ドル=約120円だったので欲しかったけど我慢しました・・・。
9月にあるカリフォルニアディズニーランドのハーフマラソンのパンフや
来年のWDWマラソンのパンフも配ってたので思わずゲット。
オフィシャルグッズはかなり吟味してTシャツと帽子を買うことに。
パーカーなんかも欲しかったけどほとんどが男性用で大きくて着れません。
女性用もつくってくれ~。

レジにTシャツと帽子を持っていってクレジットカードを出すと
「この名前なんて発音するの?」と尋ねられたんで教えると
「日本人?マラソンのために来たの?がんばってね!
実は私の娘は日本に住んでるのよ」と。
あ~言われてることはわかるのに
一言二言しか返せない、つなたい自分の会話力が恨めしい。
娘さんは日本語を話せるのだとか。
私も次来る時はもっと会話力を磨いて来るさ!
スポンサーサイト
06ウォルトディズニーワールドマラソン旅行 cm(4) -
Comment
 

メダルを入れる額は ぼくも買いませんでした。
値段高いですよね(`ヘ´)。。。

マラソンツアーに参加された方とお話したのですが、受付はツアーの方がまとめてやってくれるので、受付会場へは行かなかったそうです。
もったいないですよね~。

てなわけで、個人申し込み正解だと思います♪

マラソンツアーだと受付も向こうでしてくれるんですね。
楽だけどほんともったいない・・・。

アメリカ人は結構皆気さくに話しかけてくれるので
英語が少しでも出来るならなんでも自分でした方がおもしろいし
ちょっとしたことが思い出になりますものね^^

あぁ来年も出たいなぁ~。

お帰りなさい!

元気でお帰りのようで何よりです。

WDWマラソンはツアーじゃなく個人申込でしたか。すごいですね。
ツアーだとどうしても20万円ぐらいかかりますものね。

僕も同時テロの1年後にNYマラソンに個人で参加したことがありまして、ゆりさんのブログを拝見しながら「そうそう」と一人で懐かしんでいます。

後半を楽しみにしていま~す。

ただいまです~

ガンボさん、こんにちは。

マラソンは個人申込ですが、旅行自体はツアーですよ~。
オーランド○日間という添乗員のいない普通のツアーで
安いとこを探しました。

NYマラソンに出たんですか!
いずれ出てみたいな~と思いつつ
今はまだ頭の中がディズニーに浸ってます^^;

今回は初の海外マラソンで書きたいことがいっぱい。
ついつい長くなっちゃってますが、よろしくです。
| |