プロフィール

ゆり

  • Author:ゆり
  • 以前よりランにさける時間が減っちゃいましたがちびちび走っていきますっ。ちょびっとずつでも距離を伸ばしていきますっ。

    ◎2017年の目標◎
    ・月間100km以上を毎月走る!

    リンクフリー、ご自由に♪

    人気ブログランキングへ
参加予定大会

9月24日
オホーツク網走マラソン

4月の目標は月間100km!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク

<< ゆるゆるラン main ノーザンホースパークマラソン2016 >>
リスク判定遺伝子検査キット:肥満遺伝子
2016-05-25-Wed
実は先月こっそりOMRONの「リスク判定遺伝子検査キット肥満遺伝子」を購入しました。
遺伝子で太りやすい体質がわかるとか。
4000円しなかったのでそれで体質がわかるならやってみよっかなと。

キットに入ってる長い綿棒で口の中をスリスリ。
それを封筒に入れて送ると2−3週間で結果がわかるのです。
その結果が送られてきました♪

肥満遺伝子検査肥満タイプは4つ。
・りんご型(糖質で太りやすい)
・洋なし型(脂質で太りやすい)
・バナナ型(筋肉がつきにくい)
・アダム・イブ型(生活習慣に問題あり?)

日本人の半分以上は洋なし型らしく、
私は下半身が太いしきっと洋なし型だろうと思ってたら。
まさかのバナナ型
え?私筋肉つきにくいの!?

バナナ型はたんぱく質を分解する力が強くてすぐ消費してしまうので
筋肉がつきにくく基礎代謝が少なくなって太るらしいです。
で、体力や免疫力が低くなりやすく疲れやすいのが特徴だとか。
だからたんぱく質多めのバランス良い食事と筋トレ推奨。
だから風邪をひきやすかったのね←最近はひいてない(^▽^)v
ふむふむ、なるほど。

走るより筋トレ重視で体重を落とすという今やってるダイエットは私に合ってるんだ!
私の方向性は間違ってなかった♪

報告書と一緒に届いたレシピブックにはそれぞれの体質に合わせた献立のポイントとレシピが。
世の中では野菜→肉・魚→ごはん・パンの順が良いと言われてますが、
バナナ型は肉・魚→野菜→ごはん・パンがおすすめだそうな。
書かれてたポイントを意識してダイエット継続していきまーす!
スポンサーサイト
ダイエット cm(6) -
Comment
 

No title

へ~ そんなキットがあるんですか。
自分の型が分かってよかったです。
プロテインをとるっていうのも、いいかもですよv(^^)v

しかし、自分が思っているほど、自分のことって分かってないものなんですね。

No title

へえ~~面白い。
そうかあ、一生懸命いろいろやっても、体質は人それぞれですもんね。効率を考えると、自分の体質を知るのは大切かも。
食べ物でも、自分に合うものを上手に摂って健康でいられればそれに越したことはないですよね。
ゆりさん、ますます、筋トレに気持ちも傾くかな。でも、好きなこと重視!の方向性が合っててよかったね~(^_-)-☆

No title

そんなん購入したってことは まだ太めなんですね(”へ”)
タンパク質を分解しやすい・・・・ってことで美味しいお肉をたくさん食べなきゃ
でも ゆーすけ思うに あれがいいこれがいいと言うより実践だと思うんだけどな~

 

としさん、
プロテインはジムでトレーニングしたときに摂ってます(^ー^)v
ほんと体質なんて自分でもわからないものですね。
しっかりたんぱく摂りまーす♪

かおるさん、
はい、もうガッツリ筋トレに通います!
とは言いつつ今以上には頻度増やせないので今のペースを継続で。
少しずつ体重減ってきてるんで、やっぱり筋トレダイエットが体に合ってるんでしょうね♪

ゆーすけさん、
ええ、プヨプヨです・・・そんな劇的に変わりませんもん。
これで気持ち的にも堂々と肉・魚・卵をたっぷり食べられる(^ー^;)
がんばりますです!

No title

う・・興味が湧くな~ぁ・・
自分の体質を知るっていい事かもね・・
早速調べて購入してみようかな??

 

星峰さん、
遺伝子は途中で変わらないんで一回やって体質確認するのもいいかと(^ー^)
ちなみに私はヨドバシドットコムで買いました〜。
| |
ブログランキング ドット ネット