プロフィール

ゆり

  • Author:ゆり
  • 以前よりランにさける時間が減っちゃいましたがちびちび走っていきますっ。ちょびっとずつでも距離を伸ばしていきますっ。

    ◎2017年の目標◎
    ・月間100km以上を毎月走る!

    リンクフリー、ご自由に♪

    人気ブログランキングへ
参加予定大会

9月24日
オホーツク網走マラソン

4月の目標は月間100km!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク

<< ノーザンホースパークマラソン2016 main ロング走ダメだった >>
ノーザンホースパークマラソン2016前夜祭
2016-05-14-Sat
さ、今日はノーザンホースパークマラソン前日です。
ということは前夜祭です、はい♪
もちろん参加してきました~。

17時からなので間に合うようにシャトルバスに乗り無事ノーザンホースパークに到着。
前夜祭会場の前には可愛いリボンを付けた小馬ちゃんが♪
写真は撮ったのですが人がたくさんいて写りこんじゃったのでナシで。
お馬さん達は明日もいるハズなので明日はちゃんとブログに載せれるのも撮るぞー。

前夜祭の参加費2500円払って明日のビクトリアマイルの馬券を貰い会場へ。
そしたらすでにみんな食事を始めてるではないですかっ!
開場したら食べてもいいシステムなんだ〜。
私も空いてる席に陣取りお食事ゲット。
ビュッフェなのですがせっかく減らした体重、増やしすぎてはイカン。
揚げ物は少なめにしてグリルチキンやサーモンサラダをいただきました。あとアイスも♪
温めた牛乳なんかもあって北海道ちっくでしたよ〜。
人がたーーーくさんいたので写真は撮れず。

前夜祭では猫ひろしさんがカンボジアで合宿?のため来れなくなっちゃったそうで残念。
マラソンと馬に関するマルバツクイズや引退したジェンティルドンナ号の現在の体重当てクイズ。
引退時は470kgとヒントがあったので今は増えてるよねと510kgと書いて出したのですが。
正解は570kg!まさか100kgも増えてるとは・・・!!

私が座ったお隣さん・お隣さんのお隣さん・お向かいさん・お向かいのお隣さんも
みんな1人参加のようでいろんなマラソン話に花咲きました。
入口でもらった馬券についても教えてもらいましたよー。
私のは馬連で10-15と書いてある。
その番号の馬が1着2着に入れば当たり。
どっちが1着でもいいらしくどっちもディープインパクトの血筋なので当たる確率大だそう。
明日15時40分からのビクトリアマイルで結果発表♪
マラソン後に中継されるので忘れずに見なくちゃ!

オークションでは有名選手が提供してくれたグッズなんかもあったのですが、
驚いたのは引退して繁殖馬になってるノーザンファームの馬の中から好きな馬とツーショット写真が撮れる権利。
そのツーショット権がなんと4万円で落札されたんですっ!
写真に4万円・・・関西から北海道まで往復して宿泊費も出せちゃう金額ですよ。
うーん、私みたいに競馬知らない人から見れば有名人とのツーショット権みたいな感覚なのかな??

そして一口馬主権が当たるじゃんけん大会になると、
今までガヤガヤ話してた人たちが急に真剣な顔で説明に集中。
私も馬主になれるかな~とほんのり夢を見ましたがあっさり敗退・・・。
1人しか当たらないからしょうがないんですけどね。
どうしても欲しかったら明日のレースで優勝すれば一口馬主になれます。
・・・それも私には夢のまた夢。

今回は前夜祭そのものより周りの方とのお話でとても楽しめました♪
さ、明日はレース本番、天気も良いらしいのでがんばりますっ!!
スポンサーサイト
マラソン大会 cm(3) -
Comment
 

No title

他のみんなに負けずに、頑張って食べましたかぁ~?
2500円の元は、きちんと取りましたか?
で、今日はどうでした?
楽しく走れたかなぁ~(*^o^*)

No title

写真なしの大会報告もめずらしいですね 明日の本大会は付きますよね
とうとう北海道に行っちゃいましたか 天気が良くてよかったです
では明日(と言っても今日か)の報告を楽しみにしてますよ

としさん、
たっぷり食べましたよ〜デザートのアイスも♪
レース本番楽しいは楽しいですけど、やっぱりヘロヘロになりました。
今日月曜はフルを走った後かのように体の芯まで疲れてる感じ。
しばらくはゆっくりしまーす。

ゆーすけさん、
大会日の写真はちゃーんとありますよ♪
ほんとはもっとのんびりしたいのですがなかなか。
計画的に休みを取らなきゃですね。
| |
ブログランキング ドット ネット