プロフィール

ゆり

  • Author:ゆり
  • 以前よりランにさける時間が減っちゃいましたがちびちび走っていきますっ。ちょびっとずつでも距離を伸ばしていきますっ。

    ◎2017年の目標◎
    ・月間100km以上を毎月走る!

    リンクフリー、ご自由に♪

    人気ブログランキングへ
3月の目標は月間100km!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク

<< リスク判定遺伝子検査キット:肥満遺伝子 main ノーザンホースパークマラソン2016前夜祭 >>
ノーザンホースパークマラソン2016
2016-05-16-Mon
大会ハーフマラソンは11時スタートなので10時前に会場のノーザンホースパークに到着。
走る格好で来たので着替えもいらないので会場内でのんびり。
最高気温は16℃ってことで半袖。少し肌寒いくらいなので走るとちょうどいいハズ。

10時30分にはゲストの福島和佳奈さんと橋本聖子大会会長によるウォームアップストレッチ。
そして遅い私はいつものようにスタート場所の後方へ。
スタートはお馬さんの牧場なので競馬のファンファーレ♪
全力で突っ走るわけにはいかないけど、がんばるぞー!

ゲートをくぐる時にGPSのスタートを押そうとしてGPS捕捉を忘れてたことに気づきました。
うわっどうしよう!
距離表示もあるから大体わかるし、もういいや!とGPSオフの時計モードのまま走りました。

広いーーーーーあ〜〜〜やっぱり北海道は違う。
広い、まさに雄大な景色ですよーーー!
高い建物なんて何一つない。
道の両側は牧場ですよ〜〜遠くに牛や馬が見えてさすが北海道♪

ペースが細かくわからないので1kmごとの距離表示でペースをチェック。
大体7分30秒/kmペースです。
これを維持しなくちゃ。

フラットなコースとは言え緩い坂道はちょこちょこあって、
しかも視界を遮るものがないからかなり手前から上り坂が見えちゃう。
最初の頃は「緩い坂は普段走ってるから平気!」とマイペースに行けてたのが、
15km過ぎると練習不足からヘロヘロに。
馬たちまあ今は筋トレ重視のダイエット中なので意図的にランは減らしてるのでわかってたんですが、
ハーフはちゃんと練習しないとやっぱりキツい。

途中甘ーいトウモロコシを食べ、パンと牛乳で補給♪
終盤ちょこっと歩いちゃったけど無事ゴールしました〜。
ああ、もうくたくた!

この大会、参加費7000円と高めなだけあってサービスが充実。
朝はおにぎりやバナナやパンが食べれるし昼はお肉やラーメンジンギスカンなど食べ放題♪
でも私は遅いゴールだったのでいくつかなくなってるのもあったのですが、
とりあえずお肉とラーメンで腹ごしらえ!

ラン後のお食事♪チャリティオークションを眺めてたらだんだん気温が下がって寒くなってきました。
ふと周りを見るとフリースを羽織ってる人やダウンを着てる人が。
夜はまだ気温一桁になるみたいでそのあたりが北海道。
パーカーのファスナー締めて帽子かぶって我慢しました。

お待ちのかねの抽選会ですが一口馬主権はもちろん、
ボストンマラソン参加権旅費込みとか、野球BOX席観戦チケットとか結構豪華だったんですよ。
もちろんどれも当たらなかったけど。

そしてビクトリアマイルの観戦。
前夜祭でもらった馬券握りしめて見たけど、一着が全然違う馬・・・。
ハズレでした〜〜。

貰ったもの帰る頃になって昨日ご一緒したお一人参加の人たちを発見。
最後にちょっぴりだけお話させてもらって帰りました〜。
競馬や馬について楽しそうに話してるのを聞いてると、
マラソンだけじゃなくて馬のことも知ってた方がもっとこの大会を楽しめそう。

次に出る時はちゃんと走りきれる練習と、競馬も少し覚えてみようかなあ。
スポンサーサイト
マラソン大会 cm(5) -
Comment
 

No title

ほとんど走りきったんですね すごい すごい
馬がたくさん写ってますが、コースずっとこんなんですか? 建物とかないんですか?
食べ物には不自由しない大会なんですね わっ 美味しそうなラーメン
馬券は当たらなくて良かったんですよ ハマったら大変

No title

GPS補足を忘れると、そりゃあ焦りますね。
でも、1kmごとの距離表示があってよかったです(*^o^*)
それと、お肉とラーメンが残っててよかった~♪
ダイエットに成功して、ランもまた頑張っていきましょう。

ゆーすけさん、
ハーフは長かったですよ〜翌日は筋肉痛になりました。
建物はたまにあるけど、ビルとかは皆無で広々でしたよ♪
相変わらず楽しい大会でした(*^ー^*)

としさん、
走った後のラーメン美味しかったですよ〜。
お肉も柔らかくてプラスチックのナイフでもちゃんと切れました!
秋の大会に向けてダイエットもがんばりまーす!!

No title

遅くなりましたが、おつかれさまでした~。
ひとり参加の人が多かったみたいで、いろいろお話もできてよかったですね(^_-)-☆

ゆりさん、終わった途端にもう来年も出るぞ~~って出る気まんまんでしょ?そんな感じが伝わってきました。ホントにいい大会みたいだものね~。北海道いいしね~。

ただ・・・終わってから寒くなって・・ゆりさん、風邪ひいてないかな。だいじょぶかな。

 

かおるさん、
あ、来年も出たいの伝わりました?(*^ー^*)
前夜祭から大会終了までほんとに楽しいんですっ。
かおるさんも機会があれば是非是非♪
一応風邪はひかずに健康なんですが、
仕事の方がたてこんでしまってランの間隔が空いちゃいました。
ちゃんと元気ですよー!
| |
ブログランキング ドット ネット