プロフィール

ゆり

  • Author:ゆり
  • 以前よりランにさける時間が減っちゃいましたがちびちび走っていきますっ。ちょびっとずつでも距離を伸ばしていきますっ。

    ◎2017年の目標◎
    ・月間100km以上を毎月走る!

    リンクフリー、ご自由に♪

    人気ブログランキングへ
参加予定大会

11月19日
神戸マラソン
2月11日
世界遺産姫路城マラソン
3月11日
ABC万博たこやきマラソン

10月の目標は月間100km!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク

<< WDWマラソン(6)現地最終日 main いつのまにやら一週間 >>
WDWマラソン(5)筋肉痛と膝痛でパークへ!
2006-01-17-Tue
2006年1月9日
(部屋)

朝起きると膝が痛い。
歩くと脛と腿も痛い。
グーフィーは凶暴でした・・・。
でも残り少ない滞在日数を無駄にしないため遊びに行かなくては。
まずは腹ごしらえにフードコートに向かいました。

(フードコート)
ごはん食べてる人の中には完走メダルを首からさげてる人もちらほら。
飲み放題マグで紅茶をつくってると
ピザ購入時に「アリガト」と言ってくれたおっちゃんに話しかけられました。

おっちゃんは45年ほど前に仙台で2年間軍人さんをしてたのだとか。
こういう話を聞くと親近感わいちゃいます。
おっちゃんは仕事中なのであまり長話は出来ませんでしたが、
こういうちょこっとした会話をする時に英語力が欲しいなぁ。
クロワッサンサンドで朝ごはんを食べ部屋に戻りました。

(部屋-エプコット)
部屋に戻って身支度を整えてエプコットへ。
バスもすぐ来るし快適快適。
ここ昨日走ったよねと話しつつエプコットに到着。

(エプコット)
どうやら目当てのテストトラックは点検かなにかで休止してる様子。
仕方ないのでミッションスペースに向かいました。
ミッションスペースのオブジェの影にグーフィー発見!
もちろん共に記念撮影。
オブジェに隠れてたせいか、お客さんは誰一人として気づいてなかったようです。
グーフィーもっと前に出ようよ!
ミッションスペースやソアリンなどを堪能した後はMGMスタジオに向かいました。

(エプコット-MGMスタジオ)
移動はバス+モノレール。
モノレールがホテルの中を通ってる箇所とかあっておもしろかったです。
次回はこういうホテルもおもしろいな~と思いつつMGMに到着。

(MGMスタジオ)
MGMでちょっと遅い昼食。
フライドチキンとポテトのセットを頼んだのですが、
フードコートでも似たようなメニューを良く食べてたのでちょっと飽き飽き。
おいしいんですけどね。
ごはんやお刺身が恋しくなりました。

うろうろ巡った後夜はファンタズミックのショーを鑑賞。
1時間くらい前から良い席をとるために人が集まってましたが
私らは開演20分くらい前に入場。
それでも前の方でいい席に座れました。
ショーは水を吹き上げてつくったスクリーンに映像を映すので結構水しぶきが・・・。
それでもかなりおもしろくて大満足でした。

ちなみにファンタズミックとディナーがセットになったオプショナルツアーもあって、
てっきり食事しながらショーを見るのだと思ってたら
食事をした後一旦解散して再度集まってキープされた席でショーを見るようでした。
それってあんまりセットにしてる意味ないような・・・。

その後はおみやげを物色してホテルへ。
夜までちゃ~んと筋肉痛は健在でした。
スポンサーサイト
06ウォルトディズニーワールドマラソン旅行 cm(0) -
Comment
 

| |