プロフィール

ゆり

  • Author:ゆり
  • 以前よりランにさける時間が減っちゃいましたがちびちび走っていきますっ。ちょびっとずつでも距離を伸ばしていきますっ。

    ◎2017年の目標◎
    ・月間100km以上を毎月走る!

    リンクフリー、ご自由に♪

    人気ブログランキングへ
参加予定大会

9月24日
オホーツク網走マラソン

4月の目標は月間100km!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク

<< 高知龍馬マラソン2017 main 雪がちらつくラン >>
高知龍馬マラソン2017前日
2017-02-20-Mon
<高知到着>
龍馬マラソンに参加するため前日お昼に高知入り!
さて悩むのが観光に出るかランニングクリニックに出るか。
桂浜にある「とさいぬパーク」で土佐犬の闘犬を見たかったのですが、
闘犬を見に行くとランニングクリニックには間に合わずどちらか一方だけ。

ランチ♪練習不足の身でランニングクリニックに出ても、
ベースの走力がないから出なくてもいいかな~と思いつつ歩いてると
目に入ったのは高知名物カツオのタタキのランチメニュー。
これ食べてると闘犬見にに行けないな~と思いながらなぜか足はお店の中へ。
うん、土佐犬は次回にしよう!

キスの天ぷらとカツオのタタキセットでーす♪
やっぱり高知に来たらカツオのタタキでしょ。
やっぱり美味しい♪
厚切りで食べ応えもあるし。
こりゃ名物になるわ~。
次高知に来たらまた食べなくちゃ!

<前日受付>
カツオを満喫したら前日受付の会場へ。
ランナー1万人の割には小規模。
そしてランニングショップが多い。
目に付いた完走セットなるゼリーセットを購入。
走力がないんだからせめてエネルギー補給はしっかりしなくては!

参加賞など受付すると荷物預け袋を兼ねたビニールバッグと
中にプログラムや参加賞。
参加賞はシューズバッグ?ランドリーバッグ??みたいなのと塩けんぴ。

ステージで太鼓や土佐おもてなし海援隊なるご当地アイドル(?)の歌や踊りや高知紹介を見た後は
お待ちかね金哲彦さんのランニングクリニック。
この龍馬マラソンでは毎回仮装してるらしく金さんが龍馬さんに!

そしてこのカツラ、去年はAmazonで1500円のだったけど今年は2200円にグレードアップした。
なーんてお話から、練習不足の人は無理せず歩いて回復したらまた走るようにした方が
ギリギリまで走ってバテて歩くよりも良いとのお話。
フムフム、これは私向けの情報。覚えておこう!

ランニングクリニック写真の左隣の女性。龍馬の奥様のおりょうに扮してるのですが。
「誰?」と思ったら、なんと金さんの奥様!
夫婦で龍馬夫婦に扮するとはなんて楽しそうなっ。
そんな奥様はメディカルランナーとして走ったりしてるらしく、
足のマメ対策はワセリンを塗ると良いとか。

そういえば私、前に走って水ぶくれ出来てたけど対策考えるの忘れてた!!
かといってワセリンを足裏に塗るのをフル本番でいきなり試すのもなあ。
まずは短い練習で試してからかなあ。
というわけで普段通りワセリンなしで走ることに。
この判断、翌日ちゃんと後悔いたします。

でもこの時は金さん達からいろんなお話を聞いて、
練習不足でもがんばろう!ゴールを目指そう!と前向きになれたんで
ランニングクリニックに来て良かった♪と思ったのです。

つづく。
スポンサーサイト
マラソン大会 cm(4) -
Comment
 

No title

お疲れさまでした(^^)v
さすがゆりさん、ちゃんと高知名物カツオのタタキを食べましたね
それにしても参加賞がちびっとさみしいと思うのは贅沢ですかね
マメにワセリンですか ゆーすけは股ずれしました(またにもワセリンですね)
次を楽しみにしてます

ゆーすけさん、
カツオは絶対食べようと思ってたんです♪
期待を裏切らない美味しさでした!
参加賞はさみしくても走った後は豪華でしたよ~。
(と言いつつ私は堪能出来てませんが)
とりあえず筋肉痛が治ったらワセリン買いに行きます!
レース本番は明日書きますね~。

No title

高知龍馬マラソン、お疲れ様でした。
ワセリン塗らずに後悔しちゃいましたか。
でも頑張ったんですよね。
レース記も楽しみにしています(*^o^*)/

髪の毛がある金哲彦さんを初めて見ました。

としさん、
金さんの仮装、私も初めて見ました。
楽しそうでしたよ~金さん夫妻。
レース記、あとでアップしますね~。
| |
ブログランキング ドット ネット