プロフィール

ゆり

  • Author:ゆり
  • 以前よりランにさける時間が減っちゃいましたがちびちび走っていきますっ。ちょびっとずつでも距離を伸ばしていきますっ。

    ◎2017年の目標◎
    ・月間100km以上を毎月走る!

    リンクフリー、ご自由に♪

    人気ブログランキングへ
参加予定大会

9月24日
オホーツク網走マラソン
11月19日
神戸マラソン

8月の目標は月間100km!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク

<< 夜明けまでラン main WDWマラソン(5)筋肉痛と膝痛でパークへ! >>
WDWマラソン(6)現地最終日
2006-01-18-Wed
2006年1月10日
(部屋)

起きると膝痛も筋肉痛も大体とれ、普段どおりの足に。
朝はホテルの敷地内をジョギングしてる人もいて、
連れを誘ったのですが早くパークに行きたいと丸め込まれました。
パークで遊べるのは今日で最後なので早速遊びに出ました!

(アニマルキングダム)
目的はターザンロックというショー。
このショーはもうすぐ終わってしまうようなので絶対今日見とかねば。
時間的にまずライオンキングのショーから見ました。
ライオンキングの映画は見てないのですがそれなりに楽しめ会場の外へ。

ふと目の前を見るとなんとドナルドダックが!
キャラクターグリーティングというやつで数人並んでましたが
一緒に写真を撮ってもらい満足満足。
良く見ると周りにMickyだのGoofyだの書いてて
そっちの方に行くと書いてたキャラクターが。
他のキャラとも一緒に写真を撮ってもらったのですが、
なぜかミッキーの列が2~3人しかいなくて一番短かったです。
ちょっと場所が奥まってたからかな??
キャラクターを堪能したあとは
お昼の回のターザンロックへ。

始まると同時に上からするすると人が降りてきたのにはびっくりしました!
ショーも進んでターザン登場!
当然半裸なのですが、ちゃんと鍛えたいい体してるなぁ。
かっこいいなぁ。
ロープを使って右へ左へ奥へ手前へ飛び回ります。
すっかりのめりこんで見てたのですが、
ターザンがロープで奥へ移動しようとした時に急にターザンが落下!
えっ?と思ってるとターザンが痛そうに舞台わきへひいていきました。
ターザン、落ちちゃったよ・・・。
そんな彼を励ますかのように起こる拍手。
「舞台は中止します~」というアナウンスが流れ、そのまま解散に。
ターザン、大丈夫だったんだろうか・・・。

その後は気を取り直しマジックキングダムへ行こうと出口へ向かうと人だかりが。偶然出くわしたアリクイ
のぞいてみるとアリクイがのそのそ歩いてます。
さすがアニマルキングダムというだけあるなぁ。
あちこちにこういう動物出没スポットがあるらしく
動物の説明ボードなんかもたくさんありました。

しばらく動物を堪能したもののパークで遊べるのも今日が最後!
改めてマジックキングダムへ向かいました。

(マジックキングダム)
まずはビッグサンダーマウンテンだろうと直行!
2回乗ろうと思ってファストパスをとってから普通の列に並びました。
待ち時間は20分と書いてたけどずんずん列は進んで20分もかからずコースターの前へ。
前の柵が開けば乗れる~というところまで順番が来たのに、なかなか柵が開かない。
おいおいと思ってると「システム異常でいつ復帰するかわかりません」とアナウンス。
「ファストパスで並んだのにどうしてくれるんだ」と係の人に講義してる人も。
結局パーク内どのアトラクションでも使える特別ファストパスをもらって解散しました。

テストトラックといいターザンロックといいビッグサンダーマウンテンといい、
なんだかツイてない・・・。
気を取り直してスペースマウンテンを乗りに行きました。

移動はディズニー鉄道。
のんびり走る列車でこういうのもいいなぁ。

スペースマウンテンは待ち時間なしですぐ乗れて快適。
2回堪能した後もう一度ビッグサンダーマウンテンをのぞいてみました。
どうやら再開しそうなので数分待ってみると入れてくれました。
走って入って行く子供達もいてみんな心待ちにしてたみたいです。
待ち時間ナシで乗れて満足!
もう一度乗ろうとしたら列がかなりのびてました。
それでもまだ次から次と並ぶ人々。
時間を見るとちょうど最初にとったファストパスの時間だったので
2度目はそれを使って堪能しました。

そのあとしばらくうろうろしておみやげ屋さんをまわりました。
明日早朝ホテルを出るので今日で見れるのは最後。
自分用にアルバムを買いました。
これにマラソンやパークで撮った写真を入れて記念にしよーっと。
スポンサーサイト
06ウォルトディズニーワールドマラソン旅行 cm(2) -
Comment
 

WDWマラソンの報告、全部楽しく読まさせてもらったよ♪ ホントに充実した楽しい時間を過ごせたようで何より(b^-゚)♪ 私も東京でいいから久しぶりにディズニーランド行きたくなってきちゃった。

WDWマラソン旅行の報告はかなり長くなっちゃいましたが、
読んでくれてありがとうです^^
書ききれなかったことや、書いた後で思い出したことも結構あるんですよ。
フルマラソンの応援に迷彩服着た軍人さん10人くらいで
ジープで応援に来てくれてたり。
(さすがに気後れして写真は撮れなかった^^;)
ほんと楽しかったですよ~!
はるばるフロリダまで行って良かったです。

東京のマラソン大会に合わせてディズニーランドにも行くとか、いいかも♪
| |
ブログランキング ドット ネット