プロフィール

ゆり

  • Author:ゆり
  • 以前よりランにさける時間が減っちゃいましたがちびちび走っていきますっ。ちょびっとずつでも距離を伸ばしていきますっ。

    ◎2017年の目標◎
    ・月間100km以上を毎月走る!

    リンクフリー、ご自由に♪

    人気ブログランキングへ
参加予定大会

11月19日
神戸マラソン
2月11日
世界遺産姫路城マラソン
3月11日
ABC万博たこやきマラソン

11月の目標は月間100km!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク

<< ワセリンお試しラン main たこやきマラソンのゼッケン到着♪ >>
ABC万博たこやきマラソン2017
2017-03-12-Sun
見事な晴天。ほんのり冷たい空気。
絶好のマラソン日和に走ってきました、たこやきマラソン!

<マラソン>
事前にゼッケンやチップが送られてきてるので当日は受付なし。
スタート時間に間に合うように行けばいいのでのんびり~♪
万博記念競技場が会場なのでトイレもたくさんあり待ち時間ゼロ。
5km10kmファンランと種目があるけどそれぞれの種目が終わってから
次の種目がスタートするんで混む時間が完全にずれてるのもあるかな。
ファンランなんて16:30スタートですもん。

たこやきレインボーそんな私は12:10分スタート。1500人が定員だったので結構多い。
スタート場所に行くとご当地アイドル、たこやきレインボーのライブ中。
正面はランナーが固まって見てたので端からパシャリ。

龍馬マラソン以来サボりと風邪で走ってないんでちょっと不安はあったけど
10kmだから大丈夫!と言い聞かせてスタート。
制限時間1時間30分なのでのんびりランです。

コースは緩やかな坂道。
上り坂は好きだけど3週間走ってないと結構こたえるな~。
でも周りものんびりペースだし通天閣や太陽の塔の仮装で走ってる人なんかもいて賑やか♪

その坂ですが。
万博の丘が高低差8m。
万博の壁が高低差17m。だったかな。
そして最後競技場に帰るとこも上り坂とほんとに坂だらけ。

それでも給水所以外は全部走りきって無事ゴール!
10kmとは言え坂だと走り応えありますっ。
今の私にはちょうどいい。

たこやき♪さて会場に戻ってサラッと着替えたら
たこやき食べ放題コーナーに入るためのリストバンドを装着!
さ、食べるぞー!!

<たこやき>
20店もたこやきのお店が来ていてどこの店も一舟3個入り。
まずは以前勤めてた会社の近くにあった、たこ焼き十八番。

目の前でお店の人が焼いてくれるんですが、
焼く人のたこやきをひっくり返す動きが神がかり的に速い!!
ここのお店は他の人もみんな動きがキビキビしてて、
焼く人の手元見てたら列が進んであっという間にたこやきゲット。
もらったたこやきは焼きたてあつあつ♪
天かすたっぷりでサクッとトロッと美味しい♪

たこやきの店々「おねえさんしょうゆ味のたこやきどう?」と
客引き?な人に声をかけられ別の店のだししょうゆたこやきもいただき!
あ、こっちはこっちであっさりしてて美味しい。これもいいなあ♪

「ソース味のたこやきはどうですか?」との声に今度はスタンダードなたこやき。
も一回だししょうゆのあっさりたこやき食べたい!とリピート。
そろそろ再度十八番のも欲しいと行列に並び。

そうこうしてたら食べ放題タイム終了が近づきお腹も満腹。
数えたら7回並んで21個食べてました♪
満腹♪幸せ♪来年もたこやきのために走るぞーーーー!!
スポンサーサイト
マラソン大会 cm(5) -
Comment
 

No title

食べましたね~ 制限時間いっぱい食べたんですね♪
この大会、たこ焼きも魅力だけど太陽の塔が見られるんですか? それも魅力だな~
来年はもっと早くゴールしてもっとたくさんのたこ焼きを食べてください

No title

お疲れさまでした~♪
坂を克服して頑張りましたね。
たこやき効果?
で、しょうゆ味とソース味… どちらが好みでしたか?
マヨネーズが添えてあると旨いですよね(*^o^*)
ん? まさしく たこやきマラソンでしたね。

ゆーすけさん、
太陽の塔は電車から見えたような。
会場からも近いと思います。
来年はちゃんと練習してたらふくたこ焼きを食べますね!

としさん、
しょうゆがあっさりしてて何度もおかわりしたくなりました♪
実際おかわりしましたし。
こんな美味しいご褒美があると頑張れますね!

No title

あ~~なんか楽しそうっていうか、おいしそう(^_-)-☆
コースは坂ばっかりできつかったんですね~。病み上がりであまり練習できなかったゆりさん、10キロでちょうどよかったかな。

たこやきって言ってもいろんな味があって、いろいろ楽しめるのいいですよね~。7回ならんで21個か・・・じゅうぶん堪能してよかったね~~~。来年も出場決まりかな。

かおるさん、
楽しいし美味しいですよ~たこやき♪
仮装してる人もたくさんいて走ってるときも
走り終わった後も楽しめる大会です。
もちろん来年も出場予定!
かおるさんも良かったら是非♪
| |