プロフィール

ゆり

  • Author:ゆり
  • 以前よりランにさける時間が減っちゃいましたがちびちび走っていきますっ。ちょびっとずつでも距離を伸ばしていきますっ。

    ◎2017年の目標◎
    ・月間100km以上を毎月走る!

    リンクフリー、ご自由に♪

    人気ブログランキングへ
参加予定大会

11月19日
神戸マラソン
2月11日
世界遺産姫路城マラソン
3月11日
ABC万博たこやきマラソン

11月の目標は月間100km!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク

<< 大会エントリーお悩み中 main ABC万博たこやきマラソン2017 >>
ワセリンお試しラン
2017-03-16-Thu
普段の練習はここ最近全くしておらずレースを除くと一ヶ月ぶりのラン。
ご近所コースも走るの久しぶり。
で、レースで水ぶくれに泣いたので対策として購入したワセリン。
今日塗って走ってみました~。

とは言っても今日は水ぶくれ対策効果をみるのではなく
ワセリン塗っても違和感なく走れるかの確認ラン。
水ぶくれ対策に効果があるかどうかは長距離走らないとわからないし。

で、結果は意外と普通に走れるなと。
足裏全体に塗ったうえに五本指ソックス。
ワセリンでソックスが足にくっつくというかフィットする感じがあるけど走るに支障はなし。
イメージでは滑りやすくなるような気がしたけどむしろフィットでした。
これならレース本番でも長距離でもつけて走れる♪

今日は暑くもなく寒くもなくレースでもないので時間にも追われなかったからか、、
それとも練習ランが久々だったからか、走ってると気持ちがスッキリして爽快!
もっと走りたい、もっと普段から走ろう!と思えました。
うん、もっと走ろう!!

時間 52分38秒
距離 7km
速度 7分31秒/km
スポンサーサイト
ランニング cm(3) -
Comment
 

No title

へ~ そうなんだ ワセリンってべとつくイメージがあるんですけど
足全体にワセリンですか う~ 思い切りましたね

今年はイカナゴが不漁だそうで
でも親戚は無理をして送ってくれました 美味しいです
来年は大漁になりますように

No title

ぼくも水膨れが出来やすいです。
いろいろ試しましたがダメでした。
ワセリン効果に興味があります。
長距離を走ってどうだったかを教えて下さいね~♪

ゆーすけさん、
意外とワセリンいいですよ~。
と言っても水ぶくれ防止効果はまだ不明ですが(^-^;)
イカナゴ、不漁で今年は高いみたいですね。
うちの母も毎年親戚に送ってます。
美味しいごはんのお供ですもんね~♪

としさん、
長距離になると水ぶくれは切実ですよね。
効果が出てくれるといいなあ。
長距離ランの時にまたワセリンで走ってみますね!
| |