プロフィール

ゆり

  • Author:ゆり
  • 以前よりランにさける時間が減っちゃいましたがちびちび走っていきますっ。ちょびっとずつでも距離を伸ばしていきますっ。

    ◎2017年の目標◎
    ・月間100km以上を毎月走る!

    リンクフリー、ご自由に♪

    人気ブログランキングへ
参加予定大会

9月24日
オホーツク網走マラソン

4月の目標は月間100km!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク

<< 4月こそ月間100km! main 俄然ヤル気の坂道ラン >>
ワセリン効果あり?かな??
2017-03-28-Tue
今日はのんびり長めに走ろうと思って足裏にワセリン塗りました。
水ぶくれ対策のワセリンです。
結果は、うん、水ぶくれの予兆もなく快適でした♪
と言っても今日走ったのは12.5kmですけど。

でもでも10kmでも水ぶくれが出来たり予兆があったりしてたことを考えると、
今回予兆すらなかったのはやっぱりワセリン効果なのかなと。
あ、でも靴紐が緩くて靴の中で足が動くのも関係あるかと思って
いつもより紐をキュッと締め直したのでそのおかげもあるかな??
てことで靴紐とワセリンの合わせ技ですね♪
今後は10km以上走るときは靴紐とワセリン必須にしよう!

暖かくはなってきたけど桜はまだもう少し先みたいですね。
まだまだ固そうなつぼみでした。

時間 1時間38分02秒
距離 12.5km
速度 7分51秒/km
スポンサーサイト
ランニング cm(3) -
Comment
 

No title

ふ~ん やったね
これでフルの大会でも水ぶくれにならなくてすみますね
あれ 辛いですもんね~

でも練習のたびにワセリン塗ってたらすぐ無くなっちゃうでしょう

No title

ワセリン効果を感じられて良かったです。
ぼくもロングの時には使ってみようかな(*^o^*)
桜はまだ蕾でしたか。
でもきっと週末には綻んでますよ。
見ごろになっているかも♪
お花見ランなんていかがですか?

ゆーすけさん、
そんなにべったりつけないんでそこそこ持ちますよ。
水ぶくれの方がイヤなんでワセリンで水ぶくれなくなるなら喜んで使います(^-^)ノ

としさん、
お花見ランいいですね~♪
こちらでも桜が咲きだしてきてるんで
しばらくは桜を見ながら走れそうです。
満開まではまだもう少しですね。
| |
ブログランキング ドット ネット