プロフィール

ゆり

  • Author:ゆり
  • 以前よりランにさける時間が減っちゃいましたがちびちび走っていきますっ。ちょびっとずつでも距離を伸ばしていきますっ。

    ◎2017年の目標◎
    ・月間100km以上を毎月走る!

    リンクフリー、ご自由に♪

    人気ブログランキングへ
参加予定大会

9月24日
オホーツク網走マラソン
11月19日
神戸マラソン
2月11日
世界遺産姫路城マラソン

9月の目標は月間100km!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク

<< 水ぶくれ・・・ main ぴったり100km! >>
ワセリンも万能ではなかったか・・・
2017-05-04-Thu
5月ともなると昼間は暑いので夕方に走りにいきました。
のんびり走ってたら日が沈んで暗くなってきたので14kmで終了。
この感じで走れれば今月も100km突破は出来る予定でーす♪

いつものごとく足裏にワセリンを塗って出たんですが、
今日は右足に水ぶくれの前兆が!!
水ぶくれにまではなってないけど少しヒリヒリ。
走り続けてたら確実に水ぶくれになるヤツです。
ああ、ワセリンも万能ではなかったか。

もちろんワセリン無しより有りの方が水ぶくれの前兆が遅いので効果はある。
でもフルマラソンだとスタート前に塗っただけじゃゴールまでもたないですね。

走ってるうちにソックスとの摩擦で取れちゃうとか?
足裏から吸収されちゃうとか??かなあ。

途中でシューズとソックス脱いで塗りなおせばいいんだろうけど
う~~~~ん、そんなことしてる人いるのかなあ?見たことないなあ。
水ぶくれよりは塗り直しの手間のほうがずっとマシだけど
正直面倒だな~ってのが本音です。

時間 1時間49分40秒
距離 14km
速度 7分50秒/km
(月間目標100km達成まであと79km)
スポンサーサイト
ランニング cm(3) -
Comment
 

No title

なんか~ ゆーすけ足にワセリン塗ってる人って聞いたことないし
ゆーすけの足の痺れと一緒で特異体質?
てかシューズが足に合ってない様な気がする

      今月9kmのゆすーけです(^^)v

No title

ぼくも足裏の水膨れに悩まされています。
普段は大丈夫なんですが、レースとか持久走の時になります。
もしかしたらなんですが、そういう時って普段と少しフォームが違ってるのかも知れません。
例えば… ですが、足を蹴り上げ気味に走ってるとかです。

 

ゆーすけさん、
特異体質?かなあ。
ワセリンは龍馬マラソンの時に金さんが言ってたので、
塗ってる人は塗ってるみたいです。
試行錯誤してみるしかないですね。

としさん、
フォームですか~最近は意識してないですね。
私はいつも長時間になると水ぶくれです。
いろいろ試してみます。
としさんも気をつけて~~~。
| |
ブログランキング ドット ネット