プロフィール

ゆり

  • Author:ゆり
  • 以前よりランにさける時間が減っちゃいましたがちびちび走っていきますっ。ちょびっとずつでも距離を伸ばしていきますっ。

    ◎2017年の目標◎
    ・月間100km以上を毎月走る!

    リンクフリー、ご自由に♪

    人気ブログランキングへ
参加予定大会

11月19日
神戸マラソン
2月11日
世界遺産姫路城マラソン
3月11日
ABC万博たこやきマラソン

11月の目標は月間100km!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク

<< 朝は雨、昼は曇り、夕方は晴れ main ワセリンも万能ではなかったか・・・ >>
水ぶくれ・・・
2017-05-08-Mon
今日も日陰が増えた夕方からのんびりラン。
長時間走ると水ぶくれになっちゃうので今日はラン用ソックスを変えてみました。
今日はレースのときにはくTABIOの5本指ソックスで走ってみました。
もちろんワセリンも塗ってます。

結果は・・・小さい水ぶくれができました。
あ~あ。

あとはシューズを変える?
でもすぐには出来ないんでしばらくはこのままかな。

時間 1時間43分42秒
距離 13km
速度 7分58秒/km
(月間目標100km達成まであと59.5km)
スポンサーサイト
ランニング cm(4) -
Comment
 

No title

ゆりさんさ~ 以前フルなんかもガンガンに走ってた頃は、水ぶくれ云々とかは言ってなかったでしょ~
やっぱりシューズが合わないんじゃないの?
あとは 体重?  ← ごめん

No title

もしシューズが大きめって事なら、シューズ紐で調整してみるとか、厚めのインソールを入れてみるとか、厚手のソックスで試してみるとかですかね。
でもそれで大丈夫かどうか分からないのが… 悩ましいですね。
何にしても、水膨れは「擦れ」が原因なのは間違いないと思います。

No title

なかなか水ぶくれ問題が解決しませんね。
摩擦とかでなっちゃうのかなあ・・・練習でいろいろ対策試して本番前にいい方法みつかるといいですね。

ゆりさんもタビオの5本指愛用してるのね。わたしもレースと長時間の練習用だったのですが、最近は親指の先に穴があいたやつを練習でも愛用してます(^_-) アーチを支える機能もあってグッドですよね。

ゆーすけさん、
そういえば昔は言ってなかったですね。
ハーフやフルでは出来ても練習では出来てなかった気が。
体重か~~~体重ね~~そりゃ減らしたいですけどね(-_-;)

としさん、
シューズは大きくはないと思うんですが
もう少し紐をきつめに締めてみましょうか。
試行錯誤しかないですね。

かおるさん、
かおるさんもTABIO使ってますか♪
普段使いはもったいない気がしてたけどたまには履こうかな!
水ぶくれ対策、もう少しいろいろやってみまーす。
| |