プロフィール

ゆり

  • Author:ゆり
  • 以前よりランにさける時間が減っちゃいましたがちびちび走っていきますっ。ちょびっとずつでも距離を伸ばしていきますっ。

    ◎2017年の目標◎
    ・月間100km以上を毎月走る!

    リンクフリー、ご自由に♪

    人気ブログランキングへ
参加予定大会

9月24日
オホーツク網走マラソン
11月19日
神戸マラソン

8月の目標は月間100km!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク

<< 蚊と戦う河川敷ラン main 桜咲く >>
ちょっとだけお花見ラン
2006-04-08-Sat
某会下山公園の桜.jpgお花見がてら足をのばして某会下山公園を走ってきました。
ここには1周1130mのジョギングコースがあって2/5くらいは未舗装。
途中何箇所か距離表示もあるし、
ジョギングコースから外れないよう誘導する標識なんかもあったりして
結構親切なコースでした。
ただ事前にアップダウンがあると知ってはいたのですが、
それが予想以上にキツかった・・・!

下り坂~平坦なとこは平気なのですが、一部上り坂急勾配のとこがあって
そこも同じように走ってるつもりが傾斜のせいで歩いてるみたいにっ。
なんとか2周はしたものの3周目はその激しい上り坂ポイントの手前で力尽きて降伏。
本日のランは3km也。
たま~にここに来てアップダウンコースとして走るのも良いかも。

走った後はクールダウンとお花見も兼ねて公園内を散策。
しっかり桜を堪能してきました。
土曜日ということもあって散歩の人もお花見の人もわんさか。
たこやきの露店なんかもあったりして賑わってました。

走行時間 23分
走行距離 某会下山公園アップダウンコース3周弱 約3km
スポンサーサイト
ランニング cm(7) -
Comment
 

こんちは(^0^) お~満開ですね。今年は東京より中国地方の方が遅かったみたい。ゆーすけけも先週と同じ場所で桜を撮って来ました。日本人にはやっぱり薄味のソメイヨシノの満開が一番ですかね。

下りは気を付けて下さい。登りで100人を抜き、下りで200人に抜かれるゆーすけより。

桜、キレイに撮れてるわ♪ 上り坂、私も大の苦手!歩いてるみたい、前に進まない、その感じよ~くよくわかるわ。でも変化に富んだコースは下手な筋トレより良いって、以前言われたこと事あるよ。

そちらの桜も良いですね。
日本人は・・・やっぱ桜!って感じですね。

桜満載ですね、本当に綺麗。いつ見てもウットリしてしまいます。

でも、このアップダウン。本当に辛そう・・・
3kmも走れるゆりさんは凄いです。
私の体力はアップダウンには鍛えられてないものでして・・・m(_ _)m

ゆーすけさん、
ソメイヨシノ、綺麗ですよねぇ。
カメラを片手に歩いてる人もいっぱいいました。
下り坂、もちろん気をつけマス。
もう故障はこりごりです~(>_<)

ロゴさん、
桜、綺麗でしょ~。
足をのばした甲斐がありました!
アップダウンは筋トレよりも良いのですか。
本気でたまにこの公園に通おうかな・・・。

excimerさん、
そう、やっぱり桜ですよ!
その桜の中を走れるんですから
行って良かったです!

たまぴょんさん、
実は写真に見える坂は序の口ですよ(苦笑)
私が力尽きた坂はさらに急傾斜!
平地で距離を走りつつ坂道でも鍛えて・・・というのが理想でしょうが
なかなかうまくいかないものですよねぇ。

お花見ラン、お疲れさまでした。
見事な桜並木・・・と同時にランニングコースの起伏も写真から見て取れます。
初回より2日目のほうがぜったい楽に走れるので、おっしゃるとおりたまには気分転換にこのコースを走るのも良いとおもいます。

takeyさん、
そうなんですよ~やるならあまり間を空けすぎず・・・と言いたいとこですが、
こちらは今週ほとんど雨だそうで'T_T)
起伏って見ため以上にキツイですよねぇ・・・がんばりマス。
| |
ブログランキング ドット ネット