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ゆり

  • Author:ゆり
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積極的休養のつもり
2006-07-23-Sun
マラソンの雑誌によるとたっぷり走った後は完全休養よりも
ゆっくり少しだけ走る積極的休養というのをした方が疲労が抜けるのだとか。

昨日の16kmごときでやるものかどうかはわかりませんが、
私にとってはキツい方だったので、今朝はゆったりと短時間走ってみました。
いつにも増して歩いてる人にも抜かされそうな速度ですが効果出るのかな??

走行時間 20分
走行距離 いつもの周回コース1周少々(約2.4kmほど)
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ランニング cm(7) -
Comment
 

こんばんわ(^^) マラソン雑誌を読まないゆーすけにとって、ありがたい情報でした。ごちそうさま。
ウエイトトレーニングでも、トレーニングで筋繊維を壊して、回復する時に以前より大きくなる・・・・・と言って休養もトレーニングのうち、と言ってました。しかし、どうしてもやり過ぎて、筋肉しぼんだりとかよくしてました。(^^;)
ランニングもそうなんでしょうね。これからも有効(賢明)なランニングを続けていってください。v-91

ゆーすけさん、
朝にコメントをくれてるのに「こんばんわ」とは・・・
私がいつ書くか読まれてますね(^^;)

休養もトレーニングとわかっていつつ、
ついついやりすぎてしまうってよ~っくわかります!
さぼりすぎず、がんばりすぎず、適度に精進しますっo(^^)o

月2回15km以上ランの言葉に刺激を受け、私も頑張ろうと1回は実行したんだけど、ヤッパ大変だよ(>_<)ゆりちゃんは着々実行して頑張ってるなぁ。置いていかれないように付いていかないと♪

積極的休養に関しては、残念ながら私はまだ効果を実感したことがありません。きっとやり方が間違っているのでしょう。いつも最終的には、マッサージやハリに頼ってしまいます。。。
というわけで、ゆりさん、効果があるようでしたら、ぜひ参考にさせていただきます。

ロゴさん、
ブログで宣言しちゃえば実行しないわけにいかないですもん♪
ロゴさんもついてきて~って追い抜かされてたりして(苦笑)

takeyさん、
効果・・・どうだったんでしょうねぇ(笑)
昨日の夕方は疲れがなくなったな~って感じは確かにあったんですが、
今朝は雨で休足しちゃったので調子を試せず。
これだから梅雨は・・・(>_<)
積極的休養のあとに完全休養したら意味ないですよね。
次回乞うご期待!

ゆりさん、「ランナーズクリール」読んでるでしょ!
前に「流し」の話の時も感じたんですよ。
僕も最近毎月読んでます。
あれいいですよねえ。特集が面白いし、初心者向けの情報が満載。
レース情報も見やすいと思います。
「宇佐美彰朗のフォーム改造塾」など愛読しています。

エスさん、
ハイ、読んでます!(笑)
特集によっては買わないこともありますが、
それでもレース情報だけ立ち読みとか。
雑誌でレース情報見ると出たい大会がいっぱいで困るんですよねぇ(^^;)
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