プロフィール

ゆり

  • Author:ゆり
  • 以前よりランにさける時間が減っちゃいましたがちびちび走っていきますっ。ちょびっとずつでも距離を伸ばしていきますっ。

    ◎2017年の目標◎
    ・月間100km以上を毎月走る!

    リンクフリー、ご自由に♪

    人気ブログランキングへ
参加予定大会

9月24日
オホーツク網走マラソン
11月19日
神戸マラソン

8月の目標は月間100km!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク

<< レース後は自然に速く main お疲れ気味 >>
第29回丹波もみじの里ハーフマラソン大会
2006-11-05-Sun
参加賞のシューズバッグJR柏原駅から送迎バスに揺られて会場へ。
屋台やスポーツ用品の販売テントがたくさんあって活気たっぷり。
参加賞はシューズバッグ。
私はシューズバッグを持ってなかったので重宝しそうです。

更衣テントへ向かうと女子更衣テントの周りにも
男性陣が荷物を置いて準備運動をしてらっしゃる。
中を覗かれるわけではないけど、なんだか落ち着かない・・・。

準備運動をして集合場所へ。
おおまかにタイム順にわけてるみたいなので私は後ろの2時間以上のプレートの所へ。

後ろの方にいたので知らぬ間にスタートの合図があったらしく、
少しずつ列が動いていきました。
最初は狭くてちゃんと走れなかったものの、
1~2分もすれば普通に走れるくらいにスペースを確保。
1kmごとに距離表示があったので安心♪

道が狭かったので途中1箇所ダンゴになったところもあったけど、
そこを過ぎれば普通に走れました。

5kmくらいのところで後ろからお坊さんの仮装をした人に抜かされました。
坊主頭の後ろにオレンジに染めた髪の毛を刈って梵字を書いてました。
袈裟が風をはらんで走りにくそうだけど、見た目におもしろい!

さらにしばらく走ると後ろのカップルが
「キロ6分半でずっと来てるから順調だね」みたいな話が聞こえてきてギョッ。
ハーフなのにキロ6分半て、私飛ばしすぎ??
自分的にはゆっくりのつもりだったのに知らぬ間に速くなってたのかも。
最後に力尽きて歩くくらいならスピード落とせ!という自分と
このペースで行けば間違いなく2時間半切り達成!という自分。
しばらく葛藤した末にちょこっとだけ意識してスピードを落としました。

それにしても、もみじの里マラソンという割には
もみじはあまり目につかなかったような。
段々日差しも強くなってきてみんな暑さにやられたのか、
折り返し地点からはペースを上げたつもりもないのに結構人を抜いて走れました♪
給水所に置いてあった飴やチョコレートも暑さにやられてベタベタ気味(苦笑)

しかし久々にハーフを走ると結構長い。
でもここまで来たからには絶対歩くかー!と根性でゴール。
完走証をもらうと2時間24分23秒!
ハーフ2時間半切りついに達成!!
やったー!

走った後は疲れを早く取るために栄養摂らなきゃってことで
受付でもらったプログラムについてる弁当引換券を取りに戻りました。
屈もうとしたらふくらはぎがビキっ。
やばいっ。
そろ~っと立ち上がってストレッチ。
珍しくふくらはぎがつりそうになりました。
お弁当をもらってからストレッチと思ったけど、まず先にストレッチ。
天気が良かったので着替えて芝生でお弁当タイム。こんな美味しそうなお弁当付

参加費3000円でこんなお弁当までつくなんてとってもお得。
ごはんはなんと松茸ごはん♪
私の好きな枝豆もあるしデザートにオレンジまで入っててバッチリ。
ちゃんと美味しくいただきました。

来年も来たいな~♪

参加種目 ハーフマラソン
スポンサーサイト
マラソン大会 cm(15) -
Comment
 

おつかれさまでした。
二時間半切りを果たされて、疲れも吹っ飛んでいるのではないかと思います。
今日は、ゆっくりとされ、また練習を頑張ってくださいね。。。。

やったじゃん、やったじゃん、おめでとう。
でも、勿体なかったかもよ!
キロ6分チョッとで、余裕を感じてたのならそのまま余裕で走ればよかったのに・・・・・で、ペースが落ちてもそのまま余裕のペースで・・・・だと、まだまだ早くゴール出来たかも。
ゆーすけも今日、タイムを気にしないでユックリのつもりだったけど、最初キロ6分で「チョッと早いんじゃない」と思い、そのうちキロ5分半で「余裕じゃん」でした。
だからアップは大事なんだな~、とつくづく。

あっ、ふくらはぎの無事をお祈りします。m(_ _)m

コメント、パート2
今日始めて、クールダウンをしたよ。
ゆりさんやってる?
これすると筋肉の状態が徐々に休憩モードになっていいと思う。
車も高速状態からすぐエンジン切るのは良くないの同じで。

コメント パート3
美味しそうな弁当付きでいいですね~。
こちらは弁当は付いてなかったので、出店で「大和いもうどん」と「押し寿司」を買って食べました。
こちらは山間で、ちと気温は低めだったので、暖かめのうどんは美味しかったです。それに山芋が入ってて、精力フンフン!!

ご一緒してたのですね

おつかれさまでした。

会場への到着時は結構涼しかったけど、じわりと
気温が上がってきてきつかったですよね。

う~ん! ハーフと素晴らしいですね。
今シーズンは未だ走っていません。

今日みたいに天気がよいとafterも結構楽しめる良い大会ですよね。

excimerさん、
前々から言っててなかなか出来なかった2時間半切りやっと達成です。
長かった~。
今度は2時間20分切りに向けてがんばります。

ゆーすけさん、
ありがとう、やっと2時間半切れましたです♪
しかし余裕はあまりなかったので、ペースアップはまた今度・・・(苦笑)
普段足がつったりしないので今回のふくらはぎはびっくりしました。
今はなんともないです。

ゆーすけさんへパート2
クールダウンは・・・歩くだけ(苦笑)
しばらく歩いてからストレッチがいつものパターンです。
歩くだけでも休憩モードになってくれてる・・・と思う・・・のです・・・が(._.)

ゆーすけさんへパート3
お弁当いいでしょ~他の人も3000円でこんなお弁当までついててお得!と言ってました。
寒い時に食べる熱いおうどんは格別ですよね!
こっちはまだ昼間は暑いので走ったあとは何より冷たいお水っ。

ボガンボスさん、
お疲れ様です、ボガンボスさんももみじマラソンに行ってたんですね。
あの朝と昼の気温差には参りました(^^;)
でもからっと晴れてて良かったですよね。
ボガンボスさんも来年は是非ハーフで(笑)

ファンランで2時間半切り、おめでとう♪
私の淀川ハーフはしんどいランでした(>_<) なんでこんなに必死で走っちゃってるんだろう…って疑問を抱きながらのラン。
自分の目指すものをもう少し冷静に見直そうって思ったランでした。私の周りに速い人が多すぎてロゴにとっては悪影響かも…。
ゆりちゃんみたいに自分を失わないようにしないと♪♪

僕はしょっちゅう足つりますよ。年かな(^^;
ともあれ、記録おめでとうございます。
他人の記録なんて関係ないですよね。
自分の記録が少しでも更新できたら、僕は大満足です。
お弁当付きですか!
それにしてもゆりさんはレース選びがうまいなあ。

お疲れさまです。
しばらくコメントできずすみませんでした。
その間、ゆりさんは順調に走られていたようで良かったです。
ハーフ自己新もおめでとうございます。
タイムももちろんですが、やはりこの先の本番のことを考えると、何と言っても歩かなかったのが大きな収穫だと思いますよ。
それにしても、いつもながら「お得な大会」を選んでいますねえ。

完走&記録更新おめでとーございます♪

歩かないでゴールするって、ほんと難しいっすよね。
しかも、後半に人を抜かしながらのゴール。あっぱれですぅ。
これでホントの「完走」。おめでとー♪

タイムが全てではないですが、
タイムが縮まっていくって、なんともうれしいもんですよね。
今後もがんばってくださいね~♪

ロゴさん、
淀川ハーフお疲れ様でした。
私からすればロゴさんも充分速いですよ(^^;)
周りが速いからって自分もその速さについてかなくてもマイペースで行きましょう♪
楽しく走るのが一番ですよっ!
・・・と半分自分にも言い聞かせてます(苦笑)

エスさん、
私も周りから見ればかなり遅いタイムってわかってますが、
自己記録更新は素直に嬉しいです。
レース選びがうまく見えるのはきっとモノにつられてるからですね(笑)
景色の良さも気になりますが、参加賞とか参加者サービスを真っ先にチェックします(^^;)
どうせなら「出てよかった」「楽しかった」と思える大会がいいですもん♪

takeyさん、
忙しそうなので時間がある時に見にきてもらえるだけで嬉しいです(^^)
ちなみに「お得な大会」は大体ウチからは少し離れたトコでやるんですよ。
今回も実は片道2時間・・・(苦笑)
でも大会に出るのスキだから日帰り旅行気分で行っちゃうんですよねぇ。

みぃさん、
もちろん前半ばりばり抜かされても後半でしっかり抜き返しますともっ!
抜かされた全員を抜き返せないのが悲しいとこですが(苦笑)
最近やっとタイムを縮める楽しさがわかってきたのでケガをしないようにがんばりますねっ。
これからもっともっともっともっともっともっともっと精進しますので、
これからもよろしくです(*^^*)

おつかれさまでした。

完走自己ベストおめでとうございます。
オーランドにむけていい感じじゃないですか。
青垣は会社の先輩も、クラブの人たちも参加されてました。
コース的にはフラットで走りやすいそうですね。
来年は青垣の方にエントリーしよっかな。

niwachanさん、
ありがとうございます。
コースがフラットなので記録が出やすいとかなんとか聞きました。
私は使わなかったのですが、足湯コーナーとかもあったみたいです。
来年は30回の記念大会だそうなので、ぜひぜひ出てみてくださいo(^^)o

2度目のコメントで申し訳ないんですが。

なんで「ケガをしないように」の部分だけ赤字なんですかーーーーっ!!!

ゆりさんも僕をいぢめるんでつね。。。  orz

みぃさん、
え?オヤ?あらら?
ほんとだ、ケガのとこだけ赤字になってますねぇ(笑)
・・・って、ついついほんの出来心ですよぅいじめてませんよぅ濡れ衣ですよぅ。
ケガには要注意ってことで・・・(^^;)
| |
ブログランキング ドット ネット