プロフィール

ゆり

  • Author:ゆり
  • 以前よりランにさける時間が減っちゃいましたがちびちび走っていきますっ。ちょびっとずつでも距離を伸ばしていきますっ。

    ◎2017年の目標◎
    ・月間100km以上を毎月走る!

    リンクフリー、ご自由に♪

    人気ブログランキングへ
参加予定大会

11月19日
神戸マラソン
2月11日
世界遺産姫路城マラソン

10月の目標は月間100km!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク

<< ウォルトディズニーワールドマラソン main TOEIC >>
転職考え中
2005-07-05-Tue
最近あまり家にいない。
自分の時間がない。
やらねばならんことが何も出来ない。
それはなぜだ!?と自らに問いかけましたらば、

それは通勤に1時間もかけているから。
それは今月から変形時間労働制に変わったので
10時間も11時間も会社にいることを余儀なくされるから。

つまり出勤日はほんとに何も出来ないからですねぇ。
会社拘束11時間+通勤往復2時間で13時間。
朝の出勤準備1時間ちょい、
帰ってからの就寝準備1時間半ほどとして合わせて16時間。
睡眠が7時間として23時間。
え、残り1時間?

忙しい時期だけではなく常にこんな状態じゃ耐えられん!
こんなんじゃ退院後走れるようになっても時間とれないじゃん!
というわけで仕事自体は気に入ってたけど転職考え中です。
もちろんもっとハードな労働をしている知り合いとかもいるのですが、
私にはそこまで出来んと悟りました。
「仕事が生きがい」となることは生涯なさそうだな。

もうすぐボーナス時期なんでもらって辞める人もいるだろうし、
良さそうな求人増えるかな?と淡い期待を抱いています。
趣味と仕事。ちゃんと両立できそうで、良い会社を見つけてやるぅ!
日常 cm(0) tb(0)
Comment
 

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://pit2.blog11.fc2.com/tb.php/36-00eb071e
| |