プロフィール

ゆり

  • Author:ゆり
  • 以前よりランにさける時間が減っちゃいましたがちびちび走っていきますっ。ちょびっとずつでも距離を伸ばしていきますっ。

    ◎2017年の目標◎
    ・月間100km以上を毎月走る!

    リンクフリー、ご自由に♪

    人気ブログランキングへ
参加予定大会

9月24日
オホーツク網走マラソン
11月19日
神戸マラソン

8月の目標は月間100km!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク

<< 要調整 main ケチケチせずに買おう! >>
ニューシューズ購入
2006-12-08-Fri
昨日急遽ニューシューズを買いました。
少し前底がかなりすり減るまで履いた靴のニューモデル。
今朝はそのニューシューズで試しに走ってみました。

走るとまだ足裏は少し痛むものの、
底の硬い感じとかはなく良い感じかも。
しばらくはこの靴と交互に履こうかな。

走行時間 35分12秒
走行距離 いつもの周回コース2周(約5.5kmほど)
スポンサーサイト
ランニング cm(3) -
Comment
 

おおっ、行動が素早い!

底がかなりすり減るまで履いた靴のニューモデル・・・間違いない選び方なのでしょうね・・・。

わたしもボチボチ探して見たいと思います。。。

こんちは!久しぶりのコメントさせてもらいます。
シューズは、1足をずっと履き続けるより、2~3足をローテーションで
履くと長持ちしますよ。
あとソールの補修剤で「シューグー」(ご存知かも、、)ってものがあります。
よく減ってしまう部分をシューグーで補修すれば、より長く履くことができます。
ソールの減ったシューズで練習すると故障もしやすくなるようです。
いずれにせよマラソンで使う道具といえばシューズだけですから、
しっかりお手入れすると、記録も伸びるかなと思っています。
長文失礼しました。

excimerさん、
足を故障するよりはマシだー!と思って早速買っちゃいました(^^;)
この2足で交互に履けばマシかな??

mamoさん、お久しぶりです!
シューグーというのは初めて知りました。
マラソンで一番大事な道具はシューズですもんね。
もっと気にかけるよう注意します。
ありがとです~(^^)
| |
ブログランキング ドット ネット