プロフィール

ゆり

  • Author:ゆり
  • 以前よりランにさける時間が減っちゃいましたがちびちび走っていきますっ。ちょびっとずつでも距離を伸ばしていきますっ。

    ◎2017年の目標◎
    ・月間100km以上を毎月走る!

    リンクフリー、ご自由に♪

    人気ブログランキングへ
参加予定大会

11月19日
神戸マラソン
2月11日
世界遺産姫路城マラソン
3月11日
ABC万博たこやきマラソン

10月の目標は月間100km!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク

<< こんな日もあるさ main 宝塚参加できそう♪ >>
第2回宝塚ハーフマラソン大会
2006-12-23-Sat
今年ラストの大会は宝塚ハーフマラソン。
意気揚々と家を出て駅に向かう途中で財布を忘れたことに気づきました。
取りに帰っても間に合うけど、どうせなら余裕を持って会場に着きたい。
PiTaPa(SuicaやIcocaの私鉄版のICカード)は持ってたので
行き帰りの電車は問題なし。
ペットボトルの水は家から持ってきたし
駅構内のコンビニとかではPiTaPaで買物できるからまぁいいかとそのまま財布なしで行きました。
現金ゼロで電車で外出なんて初めて(苦笑)

走った後お腹がすくかな~と駅のパン屋さんでお買物。
PiTaPaで払って準備万端。
宝塚へ。

会場に着くとなんだか広く感じました。参加賞Tシャツ
去年も出て同じ会場のハズだけど去年は雪だったから景色が違って見えたみたいです。
今日は快晴!文句なしのマラソン日和♪
受付でゼッケンとTシャツと荷物入れのビニール袋をくれました。
去年はTシャツ引換えがゴール後でサイズがなかったのですが、
今回は希望通りのSサイズをゲット。
良かった♪
ちゃんと改善されてて好感度アップ!
スタート前給水コーナーもあって、何杯かいただきました。

トイレを済ませてスタート場所に向かったはずが、
少し寒かったのでまたトイレに行きたくなりました。
でもスタートまであと少しなのでとりあえず我慢。
去年、応援の子供達にお菓子を配ってたサンタ仮装の中年夫婦(?)もいました。

去年と同じくクウォーターとハーフの同時スタート。
去年も走った同じコース。
あぁそういえばこんな道だったと思い出しながら走りました。

キロ表示が1キロごとにあるので時計をチェック。
キロ7分より少し速い。
この分ならもしかして前の丹波のハーフよりいいタイムが出るかも♪

給水所の後ろにトイレ発見。
前回の宝塚みたいに最後尾じゃないし安心(?)してトイレ。
すっきりして給水所でお水をもらって走りました。
これで気になることは何もない!

しばらく走るとクウォーターの折り返しランナーが続々。
そういえばブログでコメントくれるロゴさんがこの中にいるハズ。
ゼッケン番号を教えてもらってたので
すれ違うクウォーターランナーのゼッケンを見ながら走ってるとロゴさん発見!
ロゴさんはサングラスしてたので一瞬躊躇。
でもゼッケン番号合ってるしと声をかけようとすると
ロゴさんから「ゆりちゃん?」と声をかけてくれました。
途端に嬉しくなって「ヒャー(>_<)」と声を出しつつ思いっきり手を振りました。

すれ違っただけだったので一瞬だったけどとっても嬉しくてその後自然にペースアップ。
でも後で冷静に考えると声が言葉になってなくて、
タダの奇声になっちゃったんでなんだか恥ずかしい・・・。
うう、すいません。

それでもウキウキ気分で走り、
クウォーターの折り返しポイントで周りの人数がガクンと減りました。
それでも周りに人が結構いるのはやっぱり去年よりも速く走れてるからかな♪
給水ポイントで水を飲んで快調。
10km地点で64分ほど。
このペースで行けばもしかしてもしかすると・・・♪

折り返しを過ぎると歩いてる人やくたびれたランナーをひょいひょい抜けました。
次の給水ポイントーと思ったら紙コップ切れらしく、水がナイ!
スタッフの人が水を入れるひしゃくを持ってて、
何人かのランナーはそのひしゃくで直接水を飲んでました。
私はひしゃくはちょっと気が進まなかったので水を飲まずに素通り。

しっかりそのツケはきました。
途中から喉が渇いてしんどくなってきました。
頭の中は「水、水、しんどい、水ー!」
キロ表示を見ると16キロ地点。
あと5キロ。
時間は覚えてないけど時計を見て、こりゃ2時間20分切れるぞ!と思う自分と、
あと5キロって給水あるんだろうかと思う自分。
こんな時でもタイムはやっぱり気になるんだな~。

前を走るランナーが自前のペットボトルで水を飲んでるのを見て、
やっぱりひしゃくでも飲んどけば良かった~と思ったりしてると
前方にまた給水ポイントが!
今度は大丈夫だろうかと思ってると、ちゃんと紙コップで水を飲んでるランナーが見える!
やった!
2杯飲んでラスト3キロ。
喉は潤ったけどしんどいのは取れず。
でも気力で走って走って走って走って走ってなんとかゴール!

スポーツドリンクのペットボトルをもらって、完走証発行所へ。
完走証をもらうと、2時間17分9秒!
ネットタイムは2時間15分22秒!!
前の丹波のハーフより9分も縮んでる!!!
またしても自己ベスト更新♪
実は後半ほんのり膝が痛んだのですが、そんなの気にならないほど嬉しかったです。

着替えた後は無料の豚汁で温まりました。
屋台が色々出てたけど、現金がないのでそっちはあまり見ず。
手塚治虫記念館やスパの割引券ももらったけど・・・以下同文(苦笑)
パンでお腹を満たしてまっすぐ帰りました。

参加種目 ハーフマラソン
走行時間 135分22秒
スポンサーサイト

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

マラソン大会 cm(14) -
Comment
 

お疲れ様でした。

自己ベスト更新おめでとうございます。
日ごろの練習の成果ではないかと思います。
気持ちよく一年を締めくくれましたね!

---

流石、宝塚、鉄腕アトムなんですね(笑)。

(^^)v ベストタイム更新よかったですね。 あの紙コップ切れが無ければ、もっといいタイムが出てたでしょう。 だって喉の渇きを感じた時は「時、既に遅し」と言いますもん。
トン汁は最高だったでしょう。 それとロゴさんに感謝ですね。
いい年越しが出来ます。

ゆりちゃん、お疲れ様~♪またまたタイム更新、スッゴーイ(★^▽^)V ゆりちゃんのゼッケン番号は聞いてなかったけど、会場でいただいた出場者名簿から「ゆり」の名前を見つけ、「多分この番号がゆりちゃん」と目星を付けて探しちゃいました(^^ゞ私のタイムは昨年のより5分遅かったです。なんで去年はラン始めて間もなかったのに速く走れたんだろう?もうすぐ ウォルトディズニーワールドマラソンだね。私までなんかドキドキだよ。楽しんで頑張ってきてね~♪

記録更新、おめでとうございます。
風が強かったなか、お疲れさんでした。

今日はゆっくり休んでくださいね。

excimerさん、
これで心おきなく年を越せます(笑)
完走証の背景にも手塚治虫キャラがいるんですよ~。
アトムもレオもリボンの騎士も。
去年の完走証と並べると感慨もひとしお♪

ゆーすけさん、
そうですよーあの紙コップ事件。
あれは次回は是非改善してもらわないと!
まさか水を飲みたきゃ速く走れってことじゃないですよね・・・。
豚汁おいしかったですよ~。
ロゴさんにも元気をもらいました(^^)

ロゴさん、
今日はお疲れ様でした。
おかげであの後元気が出ました。
あの時はホントに嬉しくて言葉にならなくてスイマセン(^^;)
WDWまで2週間切っちゃいました。
でもこの分なら前回のWDWより走れるハズ!
楽しんできますね♪

マーサーさん、はじめまして。
折り返してからは向かい風がありましたが
喉が渇いてそれどころじゃなかったのが本音(苦笑)
ばっちり休んでまた走りまーす(^^)
ありがとです。

おつかれさま

去年はクウォーターで参加しました。
嫁がWDWのハーフに出るので予行演習のために。
確かに雪が降ってて、河川敷が走りにくかった記憶があります。
またまた自己ベスト更新とは
グーフィーもばっちしですね。

すごい!

自己ベストを9分も更新ですか・・・。
毎日の早朝ランの成果ですね。すごいなぁ~~。
今日はゆっくり休んで下さい。
☆めりーくりすます☆

niwachanさん、
去年は雪でしたが今年は快晴!
気持ちよかったですよ~(^^)v
これでグーフィもなんとかなるかな??

KEN-KOHさん、
おかげで今日は少し筋肉痛です(苦笑)
そっか、クリスマスですね♪
チキン食べなきゃo(^^)o

記録更新おめでとー

いや~、9分短縮ってスゴすぎっす。
ゆりさん、どんどん進化していきますなー。
うらやましーっす。

ウォルトディズニーワールドマラソン、楽しんできて下さい。
それと、

メリークリスマス♪

みぃさん、
ありがとです(^^)
やっと人に言えるタイムに・・・(苦笑)
ふふふ、まだまだ進化しますよー!
メリークリスマスです(*^^*)

good job!!

頑張りましたね。

気温は高いし、水分補給も難しく、おまけに折り返してからは風も出てきた厳しい条件にも関わらずベストを9分も更新されるとは!

日頃の練習は裏切らないようですね。

WDWでは今年もハーフ&フルの連チャンのようですね?
恐れ入ります。

ボガンボスさん、
自分でも予想外のタイムだったのでとっても嬉しかったです♪
やっぱり少しでも走っとくモンですね~。
今度のWDWでは前よりマシに完走(完歩?)出来る予定です(^^;)

同じ大会に2年連続して出る、というのはまだ一度も経験ないですが、
一年間の成長も感じられていいですよね。
でも、そうやって続けて出ると、でる大会がどんどん増えていきそう。
だって、なかなか振り落とすのって難しそう。来年の大会選ぶ時、悩むだろうなあ。

エスさん、
今でもすでに出たい大会目白押しです(苦笑)
去年で手良かった大会にも出たいし、
去年出れなかった大会にも出たいし、
新しい大会にも出てみたいし、
旅がてら遠くの大会にも出てみたい(^^;)
| |