プロフィール

ゆり

  • Author:ゆり
  • 以前よりランにさける時間が減っちゃいましたがちびちび走っていきますっ。ちょびっとずつでも距離を伸ばしていきますっ。

    ◎2017年の目標◎
    ・月間100km以上を毎月走る!

    リンクフリー、ご自由に♪

    人気ブログランキングへ
参加予定大会

9月24日
オホーツク網走マラソン
11月19日
神戸マラソン

8月の目標は月間100km!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク

<< スピード練習もどき main 布団でぬくぬく >>
2007WDWマラソン(4)マラソン受付
2007-01-13-Sat
2007年1月5日
(ホテル)
早く寝たのでしっかり早起き。
朝イチでフードコートへ食事に行くものの
まだ閉まってる店もあったのでサンドイッチに。
クロワッサンもおいしそう。
パンコーナーの所には持ち帰り用の袋もあったので
クロワッサンは持って帰って翌日のハーフ前の朝ごはんと思ってたのにペロリと食べちゃいました。

(ホテル-スポーツコンプレックス)
部屋に戻って外出準備。
マラソン受付会場のスポーツコンプレックスへ。
スポーツコンプレックスへはホテルから直通バスがないので途中で乗換ですが、
前回はここで迷った記憶が・・・。
でも今回はちゃんと見覚えがあったので迷わずスムーズ♪

(スポーツコンプレックス)スポーツコンプレックス内
受付会場に着くとまだ受付は始まってないのにかなり人が並んでました。
私が並んだ後ろにもすぐに列が伸びていってました。
3万人も参加するだけあります。
会場が開くと流れに乗って建物内へ。
当たり前だけど中もちゃんと去年と同じで安心。

ハーフとフルのブースは人もまばらなのにグーフィチャレンジのブースだけ長蛇の列!
やっぱりグーフィは人気だ~と思って並んでると後ろのお姉さんに声をかけられました。
「もうナンバーカードに交換したの?」と聞かれてまだと答えると、
ハーフとフルの両方のナンバーが書いてある私の参加証を見て
「ハーフのブースはあっちでフルはそっち。両方終わってからここに並ぶのよ」
と教えてくれました。
前回はいきなりグーフィブースに並んだけど今回は違うのね~とハーフのブースへ。

連れと一緒に受付のオバサマに参加証を出すと「あなた達グーフィなのね!」
で周りの人達に向かって「この二人両方ともグーフィよ~!!」とアピール。
周りの人もヒューヒュー言ってくれ「スゴイね~がんばって!」と声援をもらいました。
二人でエヘヘと照れてると
「グーフィはここじゃなくてあっちのグーフィブースに並ぶのよ」と教えてくれました。
え?そっちから来たぞ??とマゴマゴしてると
「あの長い列じゃなくてその向こう側のブースよ」
・・・なるほど。私らも間違ってたが後ろにいたお姉さんも知らなかったんだろな(苦笑)
それにしても場所を間違ってたのに「ここじゃないよ」とただ言うだけじゃなくて
「アンタらグーフィ!」とあんなに盛り上げてくれるのがアメリカらしくていいなぁ♪
「グーフィがんばってね!」と受付のオバサマにも声援をもらって今度こそグーフィブースへ。

本人確認用に写真入身分証明書がいるのでパスポートを出すと
「もしかしてわざわざ日本から来たの!?がんばってね!!」とこれまた暖かいお言葉。
がんばりますとも♪
ハーフとフルそれぞれのナンバーカードとチップ入り封筒を貰って
腕にオレンジのバンドを巻いてもらいました。
このバンドこそグーフィの証♪
今度こそチップチェックの列に並んでピピッと鳴らすと
ちゃんとパソコン画面に名前が表示されチェックも終了。

下の階に降りて参加証Tシャツ引換コーナーへ。
コーナーの端がハーフ用のドナルドダックTシャツ引換、
反対の端がフル用のミッキーマウスTシャツ引換。
グーフィは真ん中で出せば両方のTシャツが一度にゲット。
真ん中のオジサマに参加証を渡してTシャツをも入れた袋をもらうと、
「日本人?俺の息子が神奈川に住んでるよっ」と話しかけられました。
「江戸の近く・・・いや、東京の近くだ。ハハハ」と豪快に笑うオジサマ。
「そうなんだー」と相槌を打って少し話したものの、
もっと気の利いた言葉を返したいと切に思いました・・・。
せっかく話しかけてくれてるんだからもっと話を広げたいんだけど言葉が出ない~。
もっと英語を勉強しなくちゃ。

そして今日のスポーツコンプレックスの目玉(?)のオフィシャルグッズコーナーへ!グーフィぬいぐるみ
まずコーナーに足を入れると大きなカゴが6つほどあって、
それぞれにスポーツウェアのドナルドとミッキーとグーフィのぬいぐるみが山盛り。
ぬいぐるみを買うつもりなんてなかったのに気づけばグーフィを抱えていました(苦笑)
ほんとはドナルドとミッキーも揃えたいとこでしたが、
さすがにそれは多すぎと心を鬼にしてグーフィ一匹。
あとはパンフで目をつけてたトレーニングウェアも見ましたが、
羽織ってみると少し大きかったので却下。
写真立てもあってどうしようか悩んだのですが、こちらも却下。
他にもTシャツや小物類も見たのですがどれも買うに至らず
グーフィ一匹だけ連れてレジに行きました。

その後もしばらく会場内をブラブラ見て回ってからスポーツコンプレックスを出ました。

(スポーツコンプレックス-ホテル-アニマルキングダム)
まずはアニマルキングダム。
バスの乗換の関係で直接アニマルキングダムへ行けるバスがないので
一旦荷物とパスポートを置きにホテルへ戻ってパークへGO!

(アニマルキングダム)
今回のアニマルキングダムの目的はエクスペディションエベレスト!
去年来た時は工事中だった高さが60mもある一番新しいジェットコースターです。
とりあえずファストパスを取って周辺をうろうろ。エクスペディションエベレスト!
動物や鳥を眺めたり他の乗物に乗ったりして楽しみつつ
ファストパスの時間を待って再びエクスペディションエベレストへGO!
さすがにファストパス。
ほとんど待たずにコースターに乗れちゃいました。

感想はスゴイの一言!
ライドが逆走して度肝を抜かれたり長~い距離を角度つけて急降下したり
ジェットコースター好きなら乗って損ナシです!
こりゃまた乗りに来なくちゃ。
でも翌日ハーフで明け方3時~4時のバスに乗らなきゃいけないので
この日は1回だけで早めにホテルに戻りました~。
スポンサーサイト
07ウォルトディズニーワールドマラソン旅行 cm(7) -
Comment
 

乗りましたか!

エクスペディション・エベレスト乗ったんですね。
すごく楽しい乗り物みたいですね。
僕も乗れる日が来るかな?

niwachanさん、
今度ディズニーワールドへ行ったら是非乗ってみてくださいっ!
オススメですよ~(^^)

おかえりなさい!

遅くなりましたが・・・。(笑)物語風になっていて、惹かれてしまいます。
フルマラソンの様子はどうなっていくんだろう??今から、興味津々です。

スポーツコンプレックスでは色々と目移りしませんでしたか? ゆーすけは欲しいものがあまりに多すぎて、財布の紐は開きませんでした。(^^)

そしてオバサマのアピールとヒューヒューはいかにもアメリカらしくていいですね。 日本だとそんなの無いし、アピールしてくれても他の皆はじろじろ見るだけ(笑)

以前友人がハワイのレストランで、ジュースのコップを手が滑って一メートルほど飛ばして割っちゃって、英語も喋れないしどうしようと思ってたら、回りの客が「ブラボー!」と拍手喝さい、それで他の客も拍手喝さいで救われたと言ってました。(^^)

もっと気の利いた言葉を返したい・・・なんだか判るような気がします。
旅行に必要な目的のはっきりした言葉なんかは何とかなるもんですが、ちょっとした気のきいた言葉ってナカナカ難しいですよね。

お疲れさまでした。
なかなかレース当日になりませんが(笑)、ここまででも充実した旅行になったことがよく伝わってきますよ。

KEN-KOHさん、
ただいまです(^^)
次回はついにハーフ編です♪
明日か明後日には書くつもりなので待っててくださいね~。

ゆーすけさん、
目移りしまくりですよ~。
写真立てとかも買っとけば良かったとかなり後悔してます。
ゆーすけさんの友人のブラボー事件もアメリカだからこそですね~。
コップを割ってブラボーなんて日本じゃゼッタイありえないっ。
アメリカのこの明るい気さくな雰囲気がいいですよね(*^^*)

excimerさん、
そうなんですよ~言ってることはわかっても返すのがナカナカ。
もう少し話せるようになるともっと旅が楽しくなるハズ。
英語もがんばりますp(^^)q

takeyさん、
出来るだけ雰囲気やエピソードを書こうと思うとついつい長くなっちゃって。
お待たせしましたがやっと次回ハーフ編です(^^;)

| |
ブログランキング ドット ネット