プロフィール

ゆり

  • Author:ゆり
  • 以前よりランにさける時間が減っちゃいましたがちびちび走っていきますっ。ちょびっとずつでも距離を伸ばしていきますっ。

    ◎2017年の目標◎
    ・月間100km以上を毎月走る!

    リンクフリー、ご自由に♪

    人気ブログランキングへ
参加予定大会

9月24日
オホーツク網走マラソン
11月19日
神戸マラソン

8月の目標は月間100km!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク

<< スピード感覚ゼロ main スピード練習もどき >>
2007WDWマラソン(5)Walt Disney World Half Marathon
2007-01-15-Mon
2007年1月6日
(ホテル)
早朝と言うか夜中2時前に起床。
買い置きしといたサンドイッチとオレンジジュースで腹ごしらえ。
レース用のシャツにゼッケンつけて受付時にもらったビニール巾着に
タオルと水とグーフィの耳付帽子を入れて3時半ころ部屋を出ました。

ホテルのバス停に向かってるとと走る格好した人達がぞろぞろ同じ方角へ歩いてました。
去年はかなり寒くて毛布にくるまってる人とかもいたけど
今年はかなり暖かくてみんな半袖やランシャツに短パン。
CW-Xのロングタイツで行ったのですが、みんな短パンだったので浮いてたかも・・・。

(ホテル-マラソン会場)
バス停ではバスが4台くらい待機しててみんな次々乗り込んでました。
車内も立ったり補助席を使うことなく席がいっぱいになったら順次出発。
ゆったり揺られてエプコットのマラソン会場に到着。
もちろん外はまだまっくらです。

(マラソン会場)
会場ではまだ4時頃だというのにライブで歌を歌ってたりして盛り上がり中。
ストレッチしたりオフィシャルグッズコーナーを見に行ったりすると、
ライブが終わって「荷物預けてスタート場所へ向かえよ~」という案内が。
みんなスタート場所へ移動し始めたのでグーフィ耳付帽子を装着!
流れに乗ってスターと地点へ。

(スタート)
スタート場所に着いて見ると今回は仮装ランナーが少ない感じ。
去年と違って暑いから趣向を凝らすより涼しさを優先してるんでしょか。
でも中には頭から足までジャック・スパロウな人がいたり、
ミニー耳やティンカーベルの羽がついてたりして日本よりは仮装率高し。

スタートの6時が近づくとミッキー達のトークが始まりそのままスタートのカウントダウン。
「5・・・4・・・3・・・2・・・1・・・」
花火と歓声が上がってスタート!

1万人以上のランナーがいるのですが、
スタート時間を10~30分ずらして3つに分けてるので走り出しもスムーズ。
まだ周りは暗いですが熱い応援もあってやっぱりいいなぁ♪マイル表示
歌を歌ってくれたり音楽流してくれたりダンス踊ってくれたり。
ランナーもそれを楽しんで一緒に歌ったり踊ったりパフォーマンス。
応援の人もランナーもほんとに楽しんでて見てるだけでもウキウキ。
グーフィ耳をつけてるだけでも声援が違うような気がしてくるから不思議です。
もっと本腰入れて全身仮装したらあからさまに違うんだろうな~。

マイル表示の看板も前回とガラッと変わってました。
3マイル目にはムンクの叫びが・・・。
この頃からやっと空が明るくなってきて、5マイルを過ぎるとマジックキングダムに突入。
シンデレラ城が近づくと写真を撮ってるランナー多数。シンデレラ城前
お城を走ってくぐると七人の小人が七人揃ってる!
これは写真を撮らなきゃっ。
でも写真に入れる小人さんは4人と3人でわけてたみたいで
7人勢ぞろいで撮れなかったのは残念・・・。
でも目の前で七人揃ってるのは感激でした!!

途中で明日のフルもあるから歩きたいと連れに言われて歩きに切り替え。
ハーフは最後まで走るつもりだったけど、
楽しむ第一だから歩いて疲れを最低限に抑えるのもいいかなと。

歩いてると途中でDUCK CROSSINGの標識発見。アヒル注意
ちなみにもちろん周りにアヒルなんて一羽もいませんでした。
このダックってやっぱり・・・(笑)

(ゴール)
道々で他のキャラクターとも写真を撮りつつエプコットへ帰還。
ここからは応援もワッと増えるのでしっかり走ってゴール♪
ゴールゲートをくぐると小さな台の前にボランティアさん多数。
台に足を乗せてシューズにつけたチップを取ってもらいます。
さらに奥へ進むと今度はメダルをたくさん用意したボランティアさん多数。
首にドナルドダックの完走メダルをかけてもらいました。2007ハーフメダル
ずっしりしたメダルの重みが嬉しい~♪

水のペットボトルをもらってオレンジやバナナの給食コーナーへ。
走った後のオレンジってなんでこんなに美味しいんだ~。
バナナや小さなパンももらって小腹を満たしました。

(マラソン会場)
会場ではキャラクターとの写真で3つ長い列が出来てました。
ドナルド&デイジー、グーフィ、ミッキー&ミニーの3つ。
なんて豪華な組み合わせっ。
やっぱりまずはグーフィ♪とグーフィ列に並んでパシャッ。
ハーフならドナルド~と今度はドナルド&デイジー列に並んでパシャッ。
ミッキーはフルのキャラだし明日でもいいけどせっかくだから今日も撮ろうかと並ぶと、
私らの並んだ後ろをキャストさんがピッタリマーク。
なんだろと思ってたらミッキーの写真は締め切ったみたいで私らが最後のグループなのだとか!
ラッキー♪
てわけでミッキー&ミニーともパシャッ。

(マラソン会場-ホテル)
マラソン会場の臨時バス停へ来るとひときわ長い列が出来てるところが。
どこのホテルだ~?と思ってみたらブリザード・ビーチ行。
なるほど、暑いしマラソン後のプールはさぞかし気持ちいいだろうなぁ。
私も水着持ってくれば良かったと思いつつホテルへ帰りました。

(ホテル)
時間は11時前。
途中でオレンジやバナナを食べたとは言えお腹がすいたので
部屋でお風呂に入ってサトウのご飯とお味噌汁。
もう少しおかずが欲しいな~とフードコートでフライドチキンを注文。
チキンにはもれなくポテト付。
かなりお腹いっぱいになりました(苦笑)
スポンサーサイト
07ウォルトディズニーワールドマラソン旅行 cm(7) -
Comment
 

いやいやいや、楽しそうですな~。
思い出し出し、書いてる状況が目に浮かびます。(^^)
それにしても、ゆりさんはグーフィーが一番好きですか?

小人いいねー

早速グリ情報ですね。
七人の小人が勢ぞろいとは珍しい。
マラソンならではでしょう。
グーフィーの帽子はシーの5周年のものですか?
僕とおそろいだったりして・・。

ゆーすけさん、
グーフィ大好きです!
前はそれほどでもなかったんですが、
去年のグーフィレースに出てからはグーフィ派になりました(*^^*)

niwachanさん、
でしょーでしょー小人七人揃ってるとこ初めて見ました。
目の保養♪
帽子はシーの5周年かどうかはわからないですが、
海賊っぽいヤツです。
もしかしたらグーフィじゃなくてプルートの耳かも(^^;)

朝4時スタートというのが、凄い!
楽しそうな雰囲気が伝わってきます。

看板が凝っていたり、このWDWマラソンはのんびり走らないと勿体無さそうです。

excimerさん、
おっとごめんなさい、スタートは6時です。
そういえばスタート時間書いてなかったんで記事も訂正しときますね(^^;)
そう、この大会はのんびり走らないと勿体ないです!
写真を撮ったり風景や応援を楽しみながらゆったり走らなきゃ。

わぁ、楽しそーーう♪ 読んでるだけでもワクワクしてくるよw ゆりちゃん、文章上手~。今度のレース、フロストバイトロードレースでもいいし、神戸シティマラソンでもいいから、グーフィで走ってみたら? 日本は寒いしさ、いいんじゃない!?どう?

ロゴさん、
ちゃんと楽しさが伝わったみたいで嬉しいです(*^^*)
そっか~国内でもグーフィで走ってみるのもイイかも♪
でもフロストバイトって仮装してもいいのかなぁ。
米軍基地だしカメラとか持ち込めないし・・・ちょっと調べてみます(^^)v
| |
ブログランキング ドット ネット