プロフィール

ゆり

  • Author:ゆり
  • 以前よりランにさける時間が減っちゃいましたがちびちび走っていきますっ。ちょびっとずつでも距離を伸ばしていきますっ。

    ◎2017年の目標◎
    ・月間100km以上を毎月走る!

    リンクフリー、ご自由に♪

    人気ブログランキングへ
参加予定大会

9月24日
オホーツク網走マラソン
11月19日
神戸マラソン

8月の目標は月間100km!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク

<< 第26回フロストバイトロードレース main 新鮮ラン >>
2007WDWマラソン(7)最後の一日
2007-01-19-Fri
2007年1月8日
(ホテル)
WDWで遊べる日はこの日でラスト。
明日は朝5時20分にはホテルをチェックアウトしなくちゃイカンので今日は遊ぶぞー!

(アニマルキングダム)
エクスペディションエベレストにもう一度乗りたくてアニマルキングダムへ。
ファストパスをとると11時~12時。
普通に並んでも30分と書いてあったので普通に並んじゃいました。
そしたら意外にサクサク列が進んで15分くらいで乗れました。
そしてまたしても絶叫ー・・・。
記念コイン
エベレストでイエティと遊んだあとはしばらくパーク内を散策。
入ったお店でふと記念コインのプレス機が目につきました。
50セントで1セント硬貨に絵柄をプレスしてくれるものです。
ミッキーの絵柄がかわいかったので一度してみたのがマチガイの始まり。
コレクター心をくすぐられ色んな絵柄を集めたくなって、記念コインの為に色んなお店をハシゴ!
ひとつの機械で3種類の絵柄があって機械ごとにそれぞれ違う絵柄でプレス出来ちゃうんですっ。
よりによって最終日にハマるとは・・・。
どうせなら去年からハマればいいものを(苦笑)

そんなわけでしばらくお土産吟味とコインプレス機探しにウロウロ。
硬貨が足りなくなって両替してもらいつつプレスプレス(笑)

そのうちファストパスの時間になったのでもう一度エクスペディションエベレストへ。
堪能した後はエプコットへ行きました~。

(エプコット)
ここの目的はテストトラック。
去年もテストトラックに乗りたかったけど去年は休止中だったので今年こそ!
今年はちゃんとやってたのでまずはファストパスをとりました。
ファストパスが使える時間までしばらくあいたので
去年行かなかったワールドショーケースへ。

ワールドショーケースはマラソンで走り抜けたことしかないので
建物の中に入るのは初めて。
メキシコだの日本だのイギリスだの中国だの、それぞれの国を模した建物や内装がされてて
その国の料理を出すレストランもありました。
その館にいる人はみんなその国の人。
ここでもまた記念コインのプレス機に気をとられつつ、順番に見て行きました。

やっぱり気になる館は日本館。
中に入るといかにも和風なグッズや本が売ってます。トノサマ・コンビネーション
ちょうどお昼時だったので日本館のヤキトリハウスへ入りました。
店の前のメニューを見ると、ショーグン・コンビネーションやら
スシ・トーキョーロールやら、気になるネーミング(笑)
ショーグン・コンビネーションは白ごはん・スキヤキビーフ・照焼チキンの3点セット。
トノサマ・コンビネーションはショーグン・コンビネーションに野菜かき揚がプラス。
なるほど、ショーグンよりトノサマのが格が上だからねぇ(笑)
せっかくなのでトノサマを注文しました。
なんというか自分で選んどいてアレですが、
肉・肉・揚げ物というこってり組み合わせがアメリカ・・・。
味は濃い目だけど確かに日本のスキヤキや照焼の味。
でも同じものを注文した連れは辛いと言ってました。
私は濃いとは思ったけど辛いとは思わなかったなぁ。
どっちの味覚が狂ってるかは不明です(苦笑)

ヤキトリハウスを出ると五重塔の所で太鼓パフォーマンスをしてたのでしばし鑑賞。太鼓パフォーマンス
太鼓の音ってずっしり響いていいなぁ。
しばらく見てるとパフォーマンスも終わったので
他の国の館も見て回ろうと日本館を出ました。
しばらくたってから日本館のコインプレス機を探し忘れたのに気づきました。
引き返すと今度は飴細工パフォーマンスの途中。
飴細工の屋台の周りはすごい人だかり。
お客さんのリクエストに答えて、白い飴が見る間にフラミンゴやペンギンに変身。
言葉と手つきで飽きさせない工夫がされててまたまた飴細工に見とれてしまい、
日本館でかなりの時間を費やしてしまいました(苦笑)
ん~でも古き良き日本っていいな~と再認識しました。

結局日本館のおみやげやさんでコインプレス機の場所を聞くと、
日本のデザインのプレス機は日本館ではなく別の場所に置いてあるのだとか。
結局その後の館はほとんどすっ飛ばし、プレス機へまっしぐら。
行ってみると着物を着たミニーのデザイン。
もちろんやりましたとも♪

しかしふと気づくとテストトラックのファストパスの時間が過ぎてるではないですか!
ちぇ~と思いつつテストトラックのところへ行くと並んでも20~30分と表示が。
結局普通に並んで乗ることにしました。

テストトラックは車の走行テストという設定なので、
でこぼこ道や急カーブを曲がったりといくつかのテストをするのですが、
目玉は時速100kmのスピードテスト部分。
このスピードテスト部分だけは屋外に出るので風が!風が~!
ジェットコースターとは違う感じで楽しかったです♪

その後もしばらくうろうろ見てまわってからホテルへ帰還。
最後の一日ものんびり終わりました。
スポンサーサイト
07ウォルトディズニーワールドマラソン旅行 cm(9) -
Comment
 

は~(-Q-) もう最後の日なんですか。
随分あちこち遊び回ってるみたいですが、これWDWの中なんですか?
思いっきり広いとは思うんだけど。(ゆーすけは日本のディズニーランドにも言った事がない(-_-))
五重塔は木も古めかしそうで、雰囲気が出てますね。でも太鼓と屋根の瓦の色がカラフルなのは、やっぱりアメリカ(^O^)

>最後の一日ものんびり終わりました。

のんびりって、、、むちゃくちゃ遊びまくってるやないですかーーーっ!!!
旅行を思っきり満喫ぅ~ですな~。

タフですね、ゆりさん♪

最終日も楽しまれましたね!

エプコットの日本館で、ワニの肉を食べました。そういえば。

(以下、脱線気味の話ですが)

うちのお師匠のところ(関西)に行って、飲みにいくと、必ず師匠(関西人)が、「この店のこれはうまいんや・・・」と必ず頼むのは「出汁巻き卵」。
「どお、うまいやろ?」・・・と言われ、適当に返事をするのですが、非関西人の僕にとっては塩気が足りない。。。(笑)

はまりましたね

スーベニアメダルはまりましたね。
我が家もアナハイムではまりました。
エベレストまたまた乗ったんですね。もーうらやましい。
ワールドショーケースはまだしっかり見てないので
次行くことがあれば、ぜひ散策したいです。
いろんなコスのキャラもいるのでしょうか?

ゆーすけさん、
一歩たりともWDWから出てないんで間違いなくWDW内ですよ~。
でもWDW内は広いのでまだまだ。
乗物やショーもまだ見てないのがいっぱいあります(^^;)
アメリカ、広いですよねぇ・・・。

匿名さん、
え?遊んでますか(^^;)
おかしいなぁ充分抑え目のつもりだったんですが(笑)
でも匿名さん、誰かに書き方が似てるような・・・(@_@)

excimerさん、
ワニ!しかも日本館で!?
私が行った時は見なかったけど、
もしかしてもうひとつの鉄板焼の店に行けばワニ肉あったのでしょうか・・・。
生まれも育ちも関西の私は出汁巻き卵に塩気なんて求めたことないです(苦笑)
やっぱりうす味好きの関西の舌になってるんですね(^^;)

niwachanさん、
アナハイムにもあるんですかっ!!
・・・ハーフマラソンを兼ねて集めに行きたくなりました(笑)
ワールドショーケースは全部見てないですが、キャラはいませんでした。
いたらワールドショーケースだけで1日以上かかっちゃいますよぅ。

あっ、今日はフロストバイトの日だったんですね。 去年「そそられるな~」って言ってたやつですね。
やっぱりギャージンさん、いっぱいですか。?  中はどんなんだったんだろう? 手作りのケーキとか売ってたりして。 以前「岩国航空ショー」ではハイスクールの生徒が売ってました。
飛行機飛んだ? しゃべった? 完走した? 写真は×でしょ(@o@)
WDWで余った$使った?

そう、フロストバイトです

ゆーすけさん、
そうですフロストバイトでした。
なのでちょっと返事が遅くなってしまいましたm(_ _)m
あっ手作りのケーキ売ってましたよ1000yenで。
最初見たときは大きなケーキだし、いらないや~と思ったけど
帰りに通ると売り切れてて、買っとけば良かったかな~なんて思いました(苦笑)
アメリカ製のケーキですもんね。
飛行機は止めてたのを見ただけ。
アメリカ人の人は思ったより少なくて会話もほとんどナシ。
でも楽しい大会でした(*^^*)
写真は×のハズだけど・・・デジカメで撮ってる人が意外にいたので
実は良かったのかな??なんて思ってマス(T_T)
ドルは数セントしか残ってないので持って行かず。
詳しくはさっきブログに書いたのでそちらでヨロシク♪

グーフィーお疲れ様でした~!!
今年は暖かかったんですね。アメリカも暖冬?
ランも パークも 十分楽しまれた見たいですね♪
エベレストは羨ましい限りです。

ワールドショーケースは地味なので初めて行った時は「んー」って感じでしたが、ハマルとほんと楽しいとこですよね。

『メダル潰し』はぼくも大好きです!
TDRにもありますよ(日本なのでホントのお金は使いませんが)。

着物ミニーのメダルはどの辺にありました?
気づかなかったです。


じんけさん、
向こうも暖かかったですよ~。
しっかり日焼けしてきました(苦笑)
着物ミニーは日本館ではなくてワールドショーケース内の
インターナショナルゲートという所にありました。
イギリス館の近くだったかな。
わかりにくい場所でしたよ~(^^;)
| |
ブログランキング ドット ネット