プロフィール

ゆり

  • Author:ゆり
  • 以前よりランにさける時間が減っちゃいましたがちびちび走っていきますっ。ちょびっとずつでも距離を伸ばしていきますっ。

    ◎2017年の目標◎
    ・月間100km以上を毎月走る!

    リンクフリー、ご自由に♪

    人気ブログランキングへ
参加予定大会

9月24日
オホーツク網走マラソン
11月19日
神戸マラソン

8月の目標は月間100km!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク

<< 2月は100kmに届かず~ main 久々にフォームを意識 >>
第26回淡路島うずしおマラソン全国大会
2007-02-25-Sun
バスに揺られて会場の福良小学校に到着。
受付で青い包みを入れた紙袋をもらって更衣室に向かう途中。
校庭にはたこ焼きにうどんにポップコーンに
淡路の特産品にスポーツグッズショップと露店が盛りだくさん!
走った後の楽しみもばっちりです。

着替えて開会式へ。
ゲストの松野明美さんの挨拶で「かなり厳しいコース」とのお言葉が・・・。
え、坂道とは聞いてたけどそんなにスゴイの?
あとでコース図見てみなくちゃ。

開会式の〆は餅まき。
餅まきは初めてだったのでなんとなくわくわくしてたら
ビニール袋持って準備してるランナーも。
そんなに貰えるもんなのかと思ってたら、甘かった。
役員の人がバーっとお餅をまく。
一気にそのポイントへ群がるランナー。
戦だ~戦場だ~ってくらい激しかったです(苦笑)
人にもまれつつ、それでも三つゲットしました~。

その後は準備運動。
どんなのかな~と思ったらラジオ体操でした。
最近してないから久しぶり。

体操が終わったら更衣室に戻って冊子でコース図をチェック。高低図
・・・なんで10kmにしとかなかったかな~私。
約8km地点で1時間、約16km地点で2時間10分という制限があるんですが、
下手したら制限にひっかかりそう。
かなり弱気。
でもはるばる淡路島まで来たんだからダメモトで走ろう!

スタート時間が迫ってきたので体育館前へ。
気温はちょっと寒め。
ぞろぞろとスタート場所へ移動すると早速目の前に坂が。
うぅ~。

ピストルの音が鳴って一斉に走り出しました。
やっぱり坂道だからか周りもなんとなく抑え目?
でも走ってる位置はしっかり後ろの方になってました(苦笑)

折り返しコースなので、坂を上れば帰りは下り。
坂を下れば今度は上り。
平坦な道はほとんどなくて、ゆるやかな坂かキツい坂ばかり。
折り返したランナー達とすれ違い。
やっぱりトップの走りはかっこいいな~。

距離表示がなかったのでぼんやり覚えてた高低図で
急な上り坂が来たら最初の折り返しの4kmが間近、と感覚で走りました。
急な上り坂では歩いても速度変わらないんじゃ?ってほど遅くなりましたが、
なんとか歩かずきりぬけ。
所々地元の学生さん達の応援もあって、やる気アップ!

折り返したら急な下り坂!
下りは苦手なのですが、今走らないと上りはスピードが出ないってことで
駆け下りました~。

約8km地点(スタート場所)でもなんとか制限時間にひっかからず、
走れるのは嬉しいけど、呼吸が上がってきました・・・。
やばい~。
でもスタート場所付近ということもあって応援の人も多め。
ここで歩いてなるものか!

ゴールしてくる10kmランナーとすれ違いながら、
私はまだ10km以上走らなくては。
でもここからは鳴門のうずしおが見れるかもしれないコース。
くじけてなるものか!

坂道と戦いながら走ってると10km折り返し地点の標識発見。
てことは13kmくらい。
ずっと海沿いを走ってて鳴門大橋も近づいてるのでそろそろうずしおを見たい~。
海をちらちら見ながら走ってるのにうずしおがいない。
二つめの折り返し地点をUターン。

海を見るともしかしてあれがうずしお?というのが遠くに見えたけど、
遠いからか違うからか、イマイチうずしおっぽくない。
そのうち海が見えなくなって、うずしおチャンス終了~。

息が上がって知らぬ間に口呼吸に。
あと4kmの表示を発見。
いつのまにか16km関門過ぎてる(笑)
学生さんの応援にパワーをもらいつつ、
あと3km・・・あと2km・・・あと1km・・・。
帰り道は下りが多めなのがラッキー。
下のほうにフィニッシュゲートが見えたので、
スパートのつもりで少し速度アップしてゴール!

くたくたです。
完走タオルを渡され完走証をもらうと2時間22分40秒。
なんとか2時間半は切ってる。
良かった~♪
完走証に天気と気温と湿度も印刷されててなんだか新鮮。
でも不思議なもので、走る前や走ってる途中は10kmにしとけば良かったと思ってたのに、
走り終わるとハーフで大満足。
次回も出てみようかな~なんて思ってました(苦笑)

軽くストレッチして抽選会場へ。
くじをひいて、淡路島産の白菜ゲット!
大きくてずっしり。
こりゃまた母が喜ぶぞ~。

無料の鯛汁というのがあったみたいですが、
私が行った時にはすでに終わってたみたいで残念。
鯛汁欲しけりゃ、もっと早く走れってことか~(>_<)
次回は鯛汁もらわなくちゃ。

そうそう、受付でもらった参加賞の青い包みは素麺でした。参加賞素麺と完走タオル
というわけで今日の戦利品は素麺と白菜と完走タオルとお餅♪
ちなみに夕食のすき焼きで、さっそく白菜をいただきました。
新鮮で美味しかったー!!

参加種目 ハーフマラソン
走行時間 142分40秒
スポンサーサイト
マラソン大会 cm(12) -
Comment
 

お疲れ様~~~。
白菜が写ってなかったのは、もうお腹の中に入ってたからなんですね。
Tシャツ以外の戦利品、やっぱりいいですね。ゆーすけ来週は「牡蠣」ですぞ(^^)v
しかし渦潮、もっとハッキリ見れると良かったですね。これゃぁ、来年もハーフだわ。
ゆりさんご苦労様、足の筋肉さんご苦労様、明日の朝は休ませてもらえるのかな?

お疲れ様でした。アップダウンとかなり激しそうなコースだった様ですね!
でも日頃のゆりさんの鍛錬が身を結んだ結果だと思います。

でも…餅まきといい、白菜といい、
何かゆりさんが参加されているマラソン大会って
地元ならではの暖かいおもてなしのある大会ばかりですね!
もしかして、その辺をねらって参加してます~?!(^^;)

ゆっくりと足を休ませて下さいね!!

おめでとう

お疲れ様でした。
アップダウンが厳しいコースでのハーフはしんどかったでしょうね。
でも完走されたんですよね。
凄い凄い。
私にはまだまだハーフは走れませんわ。

おつかれさま

完走おめでとうございます。
坂だらけの難コースを走れたのも
日ごろの練習の賜物ですね。
ゆっくり休んでください。

はじめまして。

はじめまして。マラソンつながりでやってきました。
ディズニーでマラソンとは・・・、そんなのまで、この世界はあるんですね。
僕は昨年初めて挑戦し、見事失敗したサロマ湖マラソンに再挑戦をしてます。なかなかつらい・・・。

おめでとう~

完走おめでとうございます~~
実況中継を聞きながら見てる感じがしました。
凄いハードなコースのようですね~~
クリスカントリーマラソンのような状態かもしれませんね・・・
でもこのようなマラソンを走っていると強くなりますよ~
これからも頑張って走ってね!

ゆーすけさん、
やはり来年もハーフで出なきゃダメですか~(^^;)
今朝はちゃんと休足しましたよ~。
予定通り(?)筋肉痛だし(苦笑)
早く治れ~。

たまぴょんさん、
や~参加賞につられて出る大会もありますが、
そればかりでもないハズなんですが(笑)
あの激しいコースも終われば満足感でいっぱいです。
お餅は朝ごはんでいただきました。
美味しかったですよ~(*^^*)

マーサーさん、
あの高低図を見たときは完走は危ういと思ったのですが、
なんとか走りきれてホント良かったです(^^)
でももっと鍛えなくちゃ~と実感しました・・・。

niwachanさん、
風邪で今月前半走れてなかったのでどうなることやらと思ったのですが、
なんとかなって一安心です。
筋肉痛が治ったら、また走りまーす♪

yamaji-さん、
はじめまして~。
ディズニーマラソン、楽しかったですよ~。
探せばいろんなマラソン大会があるみたいです。
サロマ湖ってもしや100kmマラソン・・・?
ぜひぜひリベンジしてくださいっ。
がんばってくださいねp(^^)q

星峰さん、
クロスカントリー、そうかも(苦笑)
坂道ばかりで確かにいいトレーニングになります~。
次回出るときはもっとレベルアップしないとっ。
がんばります!

おつかれさまでした。
完走おめでとうございます。

何か凄い大変なコースだったようですね。
その割には、餅まきとか、楽しそうなイベントがあったり、素麺に白菜とかお土産もたくさんあってよかったですね。

渦潮は残念でしたが、又来年・・・今度は鯛汁も狙ってみてはいかがでしょう!!

私も鳴門や淡路へ行ったことはあるのですが、渦潮は見たこと無いですね・・・。今年は仕事で夢舞台へ行くかもしれないので、そのときに見れたら良いなと思っています。。。

excimerさん、
とっても雰囲気が良くて、参加して良かったです(^^)
うずしお、チャンスがあればぜひぜひ見てみてください。
私も来年こそは・・・!

うずしおマラソンお疲れさまでした。
(高低図を見ると)確かにかなりアップダウンがあったようですね。
その難コースを歩かずに完走し、また来年も出たいというのだから素晴らしいです。
来年は是非、うずしおを見つけてください(笑)。

いいなぁ♪

ゆりさんのレース報告、私大好きです。
とても 走っていることを楽しんでられる様子。
しかも白菜ゲットなんて。
渦潮と鯛汁は来年のお楽しみですね。
お疲れ様。

takeyさん、
うずしおを見つけられなかったのだけが残念です(^^;)
いや、どうせならもっと早くなって鯛汁もいただかなくちゃ。
いやいや、それならもっと鍛えて楽に走れるようにならなくちゃ。
タイムが狙えるコースでは無いので、
余裕があれば次回はカメラ持って走ってうずしおチャンスを待つのもいいなぁ♪

Paraさん、
レース報告、気にいってもらえて嬉しいです(*^^*)
毎回長くて読みづらいかな~なんて思うのですが、
思い出しながら書いてるとすぐ長くなっちゃって(苦笑)
たっぷり楽しんできましたよ!
淡路島のマラソンはコースはきついけど雰囲気は満点です♪
| |
ブログランキング ドット ネット