プロフィール

ゆり

  • Author:ゆり
  • 以前よりランにさける時間が減っちゃいましたがちびちび走っていきますっ。ちょびっとずつでも距離を伸ばしていきますっ。

    ◎2017年の目標◎
    ・月間100km以上を毎月走る!

    リンクフリー、ご自由に♪

    人気ブログランキングへ
参加予定大会

11月19日
神戸マラソン
2月11日
世界遺産姫路城マラソン
3月11日
ABC万博たこやきマラソン

10月の目標は月間100km!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク

<< 久しぶりにメガネラン main 走る前に格闘すること50分! >>
拍子抜け~
2007-05-28-Mon
昨日はコンタクト装着50分、
今朝はもっと短い時間で済まさなくては、と思ってたら拍子抜け。
右目は1度失敗したけど2度目で成功。
左目にいたっては1回で装着!
この感覚を覚えておかなくちゃっ。

コンタクトがすぐつけられたので、早い時間に走りに出ることができました♪
空は明るいけど太陽はまだ出てなくて風がひんやりして気持ちいいっ!
これぞすがすがしい朝!

今日はコンタクト装着もランも調子良かったので嬉しいなぁ♪

走行時間 84分05秒
走行距離 歩道橋の周回コース3周(約12km)
スポンサーサイト
ランニング cm(6) -
Comment
 

段々慣れて来ましたね~
私はゆりさんと反対に、早朝はめがねで過ごしています。
だって、入れる時間を考えるとめがねの方が楽だから~
それに人と会う機会が少ないからね・・・・(笑)

ハードはソフトと違って、結構目に辛い事が多いかも・・
ソフトに慣れてしまえば、使い捨てでなく手入れしながら
長く使えるものの方が格安ではないかしら??
たまに使うなら使い捨て&一週間OKなんてものがいいかもね。
コストを考えるなら断然ハードですね~~

おつかれさまでした。(run&コンタクト)

コンタクト・・・馴れなのでしょうね。
角膜を傷つけないようにしたいものです!


星峰さん、
今の使い捨てがなくなって眼科に行くときに相談してみます。
でもハードだと落としそうだしずれたら痛そうと思ってたけど、
ハードレンズでもちゃんと走れるんですね~。
長い目で見るとコストがかかるのは困るので、
ゆくゆくは使い捨てではないやつか、せめて2週間タイプにしたいな~。

excimerさん、
今日はあまりにもすぐにつけれて自分でもビックリしました(苦笑)
まぐれじゃなきゃいいけど(^^;)
角膜・・・昨日レンズをつけた時にとってもしみたので、
小さな傷くらいは入ってるかも・・・!

コンタクト、すぐに入ってよかったですね~♪
メーカーによって、レンズの形がしっかりしているものとかいろいろありますよん。
私は使い捨てタイプじゃないものを使ってますが、両眼36000円位したけど、手入れしながら(実はサボリ気味)5~6年使ってます。
でも、眼には良くないかも・・・。(^_^;)
裸眼視力はどのくらいですか?
私は、横山やすしの「メガネ、メガネ・・・」(古っ)の世界です。(^_^;)

まさに一喜一憂、って感じですね。コンタクトは経験ないからわからないけど、たいへんそう。でも、いろんなことに一喜一憂するってことは大切なことかも。ゆりさんのブログを読んでの発見です!

yumiさん、
4月の健康診断では裸眼視力は0.1と0.2(-_-;)
裸眼だと水戸を歩く人が後姿なのかどうか判別が怪しいです(苦笑)
コンタクト、使い捨てじゃない方が安上がりですね~。
でも私も手入れがいるレンズだとサボってしまいそう(苦笑)

エスさん、
一喜一憂、まさにそれ(苦笑)
しかしそんな深い視点で見てもらえるとは嬉しハズカシ気分です(*^^*)
| |