プロフィール

ゆり

  • Author:ゆり
  • 以前よりランにさける時間が減っちゃいましたがちびちび走っていきますっ。ちょびっとずつでも距離を伸ばしていきますっ。

    ◎2017年の目標◎
    ・月間100km以上を毎月走る!

    リンクフリー、ご自由に♪

    人気ブログランキングへ
参加予定大会

11月19日
神戸マラソン
2月11日
世界遺産姫路城マラソン
3月11日
ABC万博たこやきマラソン

10月の目標は月間100km!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク

<< パン食べてラン main 涼しいっ! >>
スポーツクラブ見学
2007-06-14-Thu
最近またしてもスポーツクラブに行きたくなってきたので、
近所のスポーツクラブへ見学に行ってきました。
目的はカナヅチ解消!泳ぎを覚える!
あとは雨の日にトレッドミルで走れればいいかな~スタジオも出てみたいな~程度。

プールは8コースあって広々して良さそう。
初級~上級までの泳ぎのレッスンもあるというので聞いてみると
毎週同じ曜日の同じ時間で1ヶ月約4回で泳げるようになるようにレッスンするのだとか。

・・・こういう時にシフト勤務が恨めしい~。
同じ時間にとなると遅番でも行けるような時間なら良いものの、
遅くまで通うと当然朝起きられなくなるので朝ランがキツくなるかも。

マシンの方はかなり台数があって、
トレッドミルにも時間制限は設定されてないので
その気になれば1時間でも2時間でも走ってられるのだとか。
テレビが見れるようになってるので飽きなければ走れそう。
これはポイント高いかも♪

スタジオもピラティスとかあって良さそう。
ついでにスポーツクラブ内のウェアや水着を売ってるショップで
明日までセールというので物色。
水着が3千円とか4千円で安いので見てたら、店員さんが。

その店員さん曰く、水着は消耗品。
毎日着ると、早ければ3~4ヶ月でダメになるのだそう。
プールに入ったあとも放置せず、
水でゆすいでプールの塩素等を落とすとかなり持ちが違うとか。
へ~、今までそんなことしてなかったよ・・・メモメモっ。
実は昔の高校時代の水着でチャレンジしようとしてた私。
店員さんと話して良かった。
スイマーへの道も、まず水着購入からっ(苦笑)

今回は水着購入までは至らなかったのですが、
近日中に水着を買って次回は実際に体験してみるつもりです。
スポンサーサイト
スポーツクラブ cm(7) -
Comment
 

そうそう水着は水洗いで、日陰干し。
間違っても洗濯機はダメですよ。
がんばってねー。

仲間仲間~♪(^O^)/ プールでパチャパチャ、筋トレでぐったり(嫌いなのです・・・) やりましょう!
でも、確かにジム行ったり夜ランすると次の日に起きられなくなると言う構造的欠陥があるのです。
でもゆりさんは朝強そうだから大丈夫かな?
スタジオプログラムもいい気分転換になります。でもやっぱりトレミルは外ランの楽しさを知ってしまうと余り楽しくはないかも~。
高校の水着は・・・まずいかもね~(笑 

遅番の時間帯に設定して、泳いだ翌朝は、朝ラン休みにしちゃったら?
そいでもって、泳ぐ日が遅番でない日は、泳ぐ前にトレッドミルで走っちゃうとか。

ピラティスよさそう~♪
体幹鍛えるから、ランにも効果あるのでは?

niwachanさん、
え、洗濯機ダメですか!
今までネットに入れて洗濯機へポイッとしてました(苦笑)
水洗いで陰干しだけで良いのですね。
気をつけよう(-_-)

paraさん、
わ~い仲間!(*^-^*)
でも朝ランはやめたくないんで夜通うのもほどほどの時間にしなくちゃなぁ。
スタジオでもバーベルを使った筋トレクラスがあるみたいなんで、
参加してみようかな~とかイロイロやってみたいです!
見学の時に水着買っとけば良かったな~。
今日までセールか・・・。

Westwindさん、
そういう手もありますか!
外ランをメインにするつもりですが、暑くなるとそれもいいかなぁ。
飽きないように見たいテレビのある時間帯に狙っていかなきゃ(笑)
ピラティスの他にもヨガや太極拳に気功なんてのもありました。
休みの日に入りびたりになったりして♪

いよいよジムに入られますか!

ちゃんとジムの機械も揃っていそうだし、スタジオやプールでもメニューがの用意があり、なんだかよさそうなジムですね。

しかし、プールは羨ましいです!!

スポーツクラブは重宝してますよ。
特にこれからの時期は雨で外を走れないことが多いので、トレッドミルが
あると助かります。 
でも、外ランのほうが気持ち良いですけどね。
それと、我が家ではお風呂は殆どスポーツクラブで済んでしまうので、
光熱費が安くなります。

excimerさん、
出てみたいプログラムがイロイロあって、かなり目移りしてます!
休日に入り浸りになったりするかも(笑)
明日水着買いに行って、月曜に体験に行けたらいいな~♪

チー坊さん、
確かに夜にスポーツクラブに通えば家でお風呂入らなくてすみますね~。
そんな利点もあるなら月会費払って元は取れるかな♪
それにしてもやっぱり皆スポーツクラブに行ってるもんなんですね~。
| |