プロフィール

ゆり

  • Author:ゆり
  • 以前よりランにさける時間が減っちゃいましたがちびちび走っていきますっ。ちょびっとずつでも距離を伸ばしていきますっ。

    ◎2017年の目標◎
    ・月間100km以上を毎月走る!

    リンクフリー、ご自由に♪

    人気ブログランキングへ
参加予定大会

11月19日
神戸マラソン
2月11日
世界遺産姫路城マラソン

10月の目標は月間100km!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク

<< わかっちゃいるけど main ウォーキングお姉さん >>
2度目のシェイプパンプ!
2007-07-08-Sun
今日のジムはスタジオでシェイプパンプ~♪
前々回のジムの時にロゴさんとparaさんにアドバイス貰ったので、
フィットネスシューズを持っていきました。
シェイプパンプじゃそんなに動きまわらないけど、
今度のエアロ入門に向けた足慣らし!

今回は2度目のシェイプパンプなので流れもわかってるし~とスタジオに向かうと
バーベルのバーが残り2本!?
本数なくなったら定員で締切なので慌てて1本取ってきました。
結構本数あるはずなのに、日曜だから?大人気。
間に合って良かった!

今回は前回参加した時とは違うインストラクターのお兄さん。
でもやっぱりいい体だ~、太い腕がたまりません(笑)
今回は一種目減らしてちょっとゆるめにするとかで、ちょっと残念。
いや、その方が前みたいに筋肉痛にならなくていいのか(苦笑)

今回の人はどれがどこの筋肉に効いてどうなって良いとか説明を入れてくれて嬉しいわ~♪
しかし悲しいかな、音楽をかけると声が音楽にかき消されて聞き取りにくいーっ。
前のお兄ちゃんは声質が高めだったからかハッキリ聞こえてたのに、
まさかこんなことがあるとは・・・。
でも周りの人はちゃんとついていってたのでこれも慣れかも(笑)

それでも何より今回のお兄ちゃんの良いところは私の動きを直してくれたこと!
寝転がってバーベルを上げ下げするベンチプレスの時に、
よほど私のバーベルを持つ位置が悪かったのか、位置を直してくれました。
で、修正後数回上げ下げすると段々腕にきました(苦笑)

今回はゆるめにすると冒頭で言ってた通り、
前のように筋肉がプルプルして「もう無理~~~~」って所まで追い込むには至らず。
腹筋もなかったし、小休止も多かったような・・・。
この分なら筋肉痛にはならなさそうだけど、もう少し追い込みたかったな。

私の通ってるジムはパーソナルトレーニングというのも別料金でやってくれるのですが、
今回バーベル位置を直してくれて効き始めたのを考えると、
高いけど一回くらいチャレンジしてみる価値はあるかな~と。
パーソナルトレーナーに筋トレ時の正しいバーベルの持ち方や動きを教えてもらったら
覚えてシェイプパンプでも応用できるはず!

あ~あ~やりたい事は山のようにあるし、
ジムがこんなに楽しいならもっと早く入会しとけば良かった。
スポンサーサイト
スポーツクラブ cm(4) -
Comment
 

ジムもそんな風に行ってもらえたらジム冥利に尽きますね!
私のところでは「ボディパンプ」と言うクラスが多分同じだと思うんですけど、時間が合えば私も出たい~とおもってるんですよね。(ただ時間が早いのでちょっと無理)
私はお兄さんの太股の筋肉が好きです(笑 

paraさん、
やっぱり今回は筋肉痛になりませんでした(苦笑)
パーソナルトレーニングは1回60分で6300円もしちゃうので悩みドコロ(T_T)
スタジオで直してもらえたのはたまたま目についたからだろうし。
持ち方によって効果も変わってくるんで正しくやりたいんですけどね(^^;)
定期的にスタジオプログラムのスケジュールが変わったりしません?
マメにチェックですよ~♪

シェイプパンプ、ボディパンプ、我がジムではマッスルビートです。早速、フィットネスシューズを買ったんだね、感心感心。
ノリの良い音楽にあわせて、筋トレ、気に入ったようですねw
私はマシンで軽い負荷でゆ~っくりと呼吸を意識しながらの方が好きかなぁ…。あんまりにもガンガンと「まだまだー、未だイケルー、頑張れーー、あと4回!!」なんてイントラに言われると、「冗談でしょ…、無理っ」って止めちゃう、根性無し(^^ゞ

ロゴさん、
ジムによって呼び名がイロイロ(笑)
マシンの筋トレの方がちゃんと追い込めるのですが、
背が低く腕も短い私は調整してもうまく合わないマシンもあるのです(T_T)
私はしばらくはシェイプパンプで筋トレしまーすp(^^)q
明日も行く予定なので楽しみ~♪
| |