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ゆり

  • Author:ゆり
  • 以前よりランにさける時間が減っちゃいましたがちびちび走っていきますっ。ちょびっとずつでも距離を伸ばしていきますっ。

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バーベルの重さ
2007-07-21-Sat
本日はシェイプパンプ。
前回の経験を活かして今回はスタジオ内の清掃が終わると同時に入って場所を確保!

バーベルの重りを今までの1.25kgから2.5kgにするかどうか悩んだので、
一度2.5kgをつけて持ち上げてみました。
さすがに重い。
でもこれで40分持つだろうか??と不安になったので、
やっぱり今まで通り1.25kgでいくことに。

シェイプパンプ楽しいけどスクワットもデッドリフトもどの動きも余力がありすぎて
トレーニングになってるか謎。
バーベルが軽いからかちっとも筋肉が追い込まれない。
でも最後のベンチプレスのところは重くすると最後まで出来なさそうだったので、
今回は重さチェックってことで良かったことにしとこう。

次回は思い切ってベンチプレス以外は重くしてみようっ!
↑忘れないように書いときました(笑)
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Comment
 

お~~最近のゆりさんはジム通いが楽しそうですね~~
私は今月は何回も行かれなくて残念です・・・
暑くなる夏はなるべくジムを利用した方がいいかもしれませんね・・

星峰さん、
一万円も出してるから通わなきゃ損と思ってしまって(←貧乏性:笑)
スタジオの開始時間に遅れてお風呂会員な時もあります(^^;)
暑いし星峰さんもお風呂だけでも使わなきゃっ!
有効利用しましょ~♪

軽いバーベルで繰り返し運動を楽に行うことにより、筋肉中の抹消毛細血管を発達させると筋持久力がよくなるし、重いバーベルを使って主要な筋肉繊維を太くして筋力をよくすることもできるし、どっちにしてもいいことですよ。

トレッドミルで走ってないの?もったいない。

元手をしっかり回収せねば!ですよね。
私は決まったエアロしか出てないのだけど、又色々プログラムに出てみようかな~。

Westwindさん、
あら?軽いので楽にしても良いのですか!
軽くても回数こなして追い込むものかと思ってました(^^;)
トレッドミルはウォーミングアップにたまに使うだけで本腰入れて走ってません。
だって飽きちゃうんですよ~(>_<)

paraさん、
ええ、私も元手回収がヤル気になってます(笑)
私も結局決まったプログラムしか出てないです~。
同じプログラムだと何やるかわかるから安心感(?)があるんですよね~。
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