プロフィール

ゆり

  • Author:ゆり
  • 以前よりランにさける時間が減っちゃいましたがちびちび走っていきますっ。ちょびっとずつでも距離を伸ばしていきますっ。

    ◎2017年の目標◎
    ・月間100km以上を毎月走る!

    リンクフリー、ご自由に♪

    人気ブログランキングへ
参加予定大会

11月19日
神戸マラソン
2月11日
世界遺産姫路城マラソン
3月11日
ABC万博たこやきマラソン

10月の目標は月間100km!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク

<< 夜のシェイプパンプ main 足も身体もお疲れ~ >>
とっさの道案内
2007-08-10-Fri
今朝は走ってるとバイク(というかスクーター?)の若い二人組に道を聞かれました。
「○○はどこですかー?」と聞かれたその○○は電車で30分程かかる地名。
とっさに私は「○○はあっち。でもかなり先ですよー」
「ありがとうございまーす」とその二人組はバイクで走り去りました。

で、ラン再開したものの、ちょっとモヤモヤ。
「かなり先」じゃなくて「電車でも30分位かかるとこですよ」とか
「○kmくらい先ですよ」と具体的に教えてあげれば良かったかな~と。

道を聞かれると毎回そうなのですが、
とっさに簡単に説明するもののその時は具体的な言葉が出てこず、
何分位先とか□□の所を曲がってとか具体的に説明してあげれば良かったと
あとで後悔(?)するのですよね・・・。

あの二人組にも「かなり先」と言ったもののかなりアバウトなので
また途中で人に道を聞くハメになるだろうな~。
すまん、二人組の若者よ・・・。

走行時間 86分41秒
走行距離 歩道橋の周回コース3周(約12km)
スポンサーサイト
ランニング cm(3) -
Comment
 

とっさの時ってそんなもんですよ♪ 男が女の子に道を教える時なんて、詳しく説明しようとすると返って警戒されます (^o^)

それはそうと、そろそろ盆休みですね。 ゆーすけはチャリ+ランで、新しい島巡りでもしようかと思ってます。
いいでしょ~~~♪              倒れるかも (-_-)

そうなんですよねー。私もあとあとになって「あぁ言えば良かったな」って思うことが多々あります。
とっさのことに完璧に対応するって難しいですよね!

道を聞く人達って色んなところで尋ねるから、
その若者達は目的の場所までちゃんとたどりつけたハズですよ♪

明日から夏休みですー!
早朝ランが出来るか今からドキドキです(笑←早起きできるかの問題。

ゆーすけさん、
男性が女性に詳しく道を教えると警戒されるとは知らなかった(笑)
いろいろあるんですねぇ。
お盆休みか・・・お盆休みがある方々は良いですねぇ・・・。
島巡り、楽しそうな響きです。
いってらっしゃいませ♪

リョーコさん、
とっさには具体的な言葉が出なくても仕方ないですよね(^^;)
若者達はちゃんとたどり着けたことにしときますっ。
あ~ここにも夏休みの人が・・・。
で、ちゃんと早起きできました~?
| |