プロフィール

ゆり

  • Author:ゆり
  • 以前よりランにさける時間が減っちゃいましたがちびちび走っていきますっ。ちょびっとずつでも距離を伸ばしていきますっ。

    ◎2017年の目標◎
    ・月間100km以上を毎月走る!

    リンクフリー、ご自由に♪

    人気ブログランキングへ
参加予定大会

9月24日
オホーツク網走マラソン
11月19日
神戸マラソン

8月の目標は月間100km!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク

<< トレイルランシューズはいずこに? main くじけました >>
なんでマイク!?
2007-08-19-Sun
ジムが盆休みだったので久々に行ってきました。
今日はシェイプパンプの後、歩く脂肪燃焼というエアロに参加。
歩く脂肪燃焼は名前の通り跳ねないローインパクトエアロ。
跳ねる初級エアロで前回ふくらはぎがつりそうになったので、こっちに挑戦!

歩く脂肪燃焼のインストラクターは茶髪で色黒華奢な今ドキなお姉ちゃん。
時間になるとお姉ちゃんインストラクターは片手にマイク持って話し始めました。
・・・マイク?

ちなみに今まではシェイプパンプも初級エアロもエアロ入門も、
どのインストラクターもヘッドセット使用。
ヘッドセットのマイクでしゃべるので手が塞がらず、
ちゃんと両手を使って動きを見せてくれてたのですよ!

てっきり最初だけかと思ってたら曲を流して動き始めてもずっと片手にマイク。
なので両手で動く所もお姉ちゃんインストラクターは片手だけなんでわかりにくい~。

片手でやる動きも両手でやる動きもお姉ちゃんは片手だけなんだもん。
その分声に意識集中するので疲れる~。

結局歩く脂肪燃焼に初参加のくせにインストラクターを見ず、
斜め前にいたキビキビ動く主婦さんを見て動いてました(苦笑)

そんなだから私だけ動きが遅れたりしてしまったり、
何よりあまり楽しくない・・・。
このお姉ちゃんインストラクターさんは私には合わないのね・・・。
運動量はあるので汗はかいて疲れもしたけど、
これならふくらはぎ辛くても初級エアロのがまだ楽しめたなぁ。

ま、こんなこともあるってことで(笑)
スポンサーサイト
スポーツクラブ cm(2) -
Comment
 

イントラちゃんによって、合う合わないがあるから、色々最初は入るべし。跳ねる初級エアロもイントラちゃんが違えば、ゆりちゃんに合うかもよ。

ロゴさん、
やっぱ色々出るしかないか!
ピラティスとかの癒し(?)系のやつにも出てみたいし、
今日も初級エアロあるけど、ふくらはぎを考えると悩むトコロ・・・(-_-)
| |
ブログランキング ドット ネット