プロフィール

ゆり

  • Author:ゆり
  • 以前よりランにさける時間が減っちゃいましたがちびちび走っていきますっ。ちょびっとずつでも距離を伸ばしていきますっ。

    ◎2017年の目標◎
    ・月間100km以上を毎月走る!

    リンクフリー、ご自由に♪

    人気ブログランキングへ
参加予定大会

9月24日
オホーツク網走マラソン
11月19日
神戸マラソン

8月の目標は月間100km!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク

<< タイフーン main 雨じゃなかったので2時間走♪ >>
スピードとフォームを意識!
2007-09-17-Mon
今朝はあまり距離を走れる時間がないので、
いろいろ意識して走りました。

まずはスピード。
たまにはスピード上げなきゃねってことで普段より明らかに速めに。

そしてフォーム。
久々にフォームも意識。
腰を高く、足は蹴り上げずに置く感じで~。
気を抜くとうっかり忘れますが、気づくたび意識し直しました。

で、走り終わって自分の肩をふと見ると汗でツヤツヤしててビックリ!
昨日2時間走ったときでもここまで汗かかなかったのにっ。
そして家に帰ってストレッチしてても次々あふれてくる汗。

スピード走とロング走ってほんとにまったく違う練習なんだと
今更ながらに思いました(苦笑)
ついついスピードはおろそかになって距離を求めがちですが、
こっちも重要ですね・・・。

走行時間 33分55秒
走行距離 狭い方の周回コース2周(約5.5km)
スポンサーサイト

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

ランニング cm(4) -
Comment
 

そうね、スピード走とロング走の走り方は違いますね~
フルマラソンをいいタイムで走るにはスピード練習の方を
重点に置いた方がいいかもね・・もちろんロング走もやらないと
距離が走れませんが、フルまでは10キロをガンガン走った
練習の方が効果あるかもしれませんね。

今日は暑かったね~早朝といえど汗びっしょりになりましたよ~

星峰さん、
うっ・・・スピード走に重点ですか(-_-;)
でもフルの為に避けて通れない道ならやらなくては~。
たまにはスピード上げて走るのも気分が変わって新鮮だし
がんばりますっ!
しばらくは残暑が厳しいみたいなんで気合いれて早起きしま~す♪

奥深い世界ですねえ。やることいっぱいありますね。

それにしても、神戸。この蒸し暑さは何?
サウナ以上かも。 これじゃ長距離走れねえ。3歩下がって2歩さがって
しまいそう。

takasanさん、
ほんとにやることいっぱい(^^;)
やらなきゃな~だけで終わらないようにしなくちゃです。
ところで3歩さがって2歩さがったらさがりすぎですよっ。
進んで進んでっ。
| |
ブログランキング ドット ネット