プロフィール

ゆり

  • Author:ゆり
  • 以前よりランにさける時間が減っちゃいましたがちびちび走っていきますっ。ちょびっとずつでも距離を伸ばしていきますっ。

    ◎2017年の目標◎
    ・月間100km以上を毎月走る!

    リンクフリー、ご自由に♪

    人気ブログランキングへ
参加予定大会

9月24日
オホーツク網走マラソン
11月19日
神戸マラソン

8月の目標は月間100km!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク

<< ダイビング~♪ main やっぱり早朝♪ >>
初沖縄~♪
2007-09-19-Wed
今回の旅はフロリダ行で貯めたマイルで往復の飛行機を取ったのでお安め♪
その分遊びにお金をかけてゴージャスにしてみました!

沖縄入りが昼過ぎになったので、そのゴージャスな遊びは明日から。
ホテルに荷物を預けて身軽になってから国際通りへ。
ホテルから少し距離があったけど歩いて国際通りまで行くと
太陽が暑い~。

その道中気づいたこと。
不思議なことに沖縄人は日傘率が低い!
地元で私が仕事行くときなんかはお姉さまもおばさまも楚々と日傘をさしてるのに、
こっちでは日傘もささなきゃ帽子もかぶってない人が多い。
皆暑さに慣れてるんでしょうか??

あと顔立ちがくっきりした美形が多いような気がする。
特に眉がくっきり。
一見外国人??と思うような人も結構いて、
日本なのに軽くカルチャーショック~。

国際通りではさっそく会社用と家用のお土産お菓子を購入。
ちゅら玉を自分土産にしようかと思ったのですが、
ちょっと高いので贅沢かなと思いとどまりました(苦笑)

さ、明日は7時出発で遊ぶぞ~!
スポンサーサイト

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

日常 cm(8) -
Comment
 

エエなエエな~♪

平日は牧志公設市場が開いてるんで、是非のぞいてチョーダイ♪
国際通りのすぐ近くです。

んで、海で泳ぐんかな?
ゆりチャンの写真、楽しみにしてますよ~♪

エエなエエな~♪ (第2弾)

沖縄行った事ないです~。沖縄料理は時々食べに行くのですが(T_T)
じゃぁ、お土産はラフテー(沖縄の豚の角煮)!!
・・・もきっと変わりにゆりさんが「たべてきますね~」か??

くっそ~っ楽しんできてね♪

おお~、ええですの~、沖縄からの実況中継みたいで♪
初日に土産ゲット、賢い選択だと思います。最終日だと焦りますもんね。
明日(もう今日か)は、どこぞでおたわむれになるんですか?
報告が楽しみです。

ゆーすけも沖縄行ったことがありません(ToT)

良いですよね~沖縄!
ぼくも12月の那覇マラソンに行こうと思ってます。(^^)
去年も行きました~
食べ物は安いし、おいしいし~。(^o^)

その中でも国際通りのそばのお店で、とってもリーズナブルなところがあるんですよ~。
食べる前に自動販売機でチケット買う屋台みたいなお店です。
是非行かれるといいですね~

沖縄いかがですか?天気いいみたいでよかったですね~。
いろいろおいしいもの食べましたか?
ぼくのお勧めとしては、有名店ですが、旭橋駅近くの
ジャッキーステーキですね。いつも那覇に行った時に
寄ります。なかなか安くておいしいですよ。

みぃさん、
エエでしょエエでしょ~(*^^*)
海に潜ってきましたが、めっちゃ綺麗でしたよ~。
写真は是非ともお見せしたいのですが、
私のデジカメは水中仕様ではないので写真はないのです(泣)
牧志公設市場おもしろそうですね!
市場なら食事も美味しそう~♪

paraさん、
エエでしょエエでしょエエでしょ~(^▽^)
私は豚肉大好きなのでラフテーも私が!
ってparaさんにはお見通しでしたね(笑)
通りがかりのほか弁にもゴーヤ弁当があったりして
沖縄料理はいたる所にありました♪

ゆーすけさん、
本日は海で水中生物と戯れてきましたよ(^^)v
ダイビングだと息継ぎの心配がないのでOKなのです。
沖縄、いいですよ~。
マラソンがてら来てみてくださいっ。

リバーさん、
NAHAマラソン、楽しみましょうね♪
去年も出たなんて羨ましいですっ。
国際通りにそんなリーズナブルなお店が!?
観光地なので観光地価格で高いかな~と勝手に思っておりました(苦笑)

Ohnoさん、
おお~ステーキ!
そういえば沖縄はステーキの店も多いような気がする・・・。
安くて美味しいのは魅力です(*^^*)
でも今回のホテルからはちょっと遠い・・・。
ま、今回行けなかったらNAHAマラソン前に行って
スタミナつけるのもアリかな!

ゆりちゃん、沖縄~!! NAHAマラソン前に偵察!?
お土産はちんすうこうor紅芋タルトかな?
旦那が2年前NAHAマラソン走ったとき、私は走らず、国際通りをお散歩♪ その時ちゅら玉、買ったよ(^^♪  今度、NAHAマラソン、完走したらご褒美に買えばどうかしら…。

ロゴさん、
いえいえ、偵察ではなく完全に遊びに来ました(^^)v
お土産はちんすこうと黒糖まぶしピーナッツとその他もろもろ(笑)
ちゅら玉は、かなり迷いましたよ~。
NAHAマラソンのご褒美アイデアいただきっ。
完走したら買うことにします♪
| |
ブログランキング ドット ネット