プロフィール

ゆり

  • Author:ゆり
  • 以前よりランにさける時間が減っちゃいましたがちびちび走っていきますっ。ちょびっとずつでも距離を伸ばしていきますっ。

    ◎2017年の目標◎
    ・月間100km以上を毎月走る!

    リンクフリー、ご自由に♪

    人気ブログランキングへ
参加予定大会

9月24日
オホーツク網走マラソン
11月19日
神戸マラソン

8月の目標は月間100km!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク

<< 9月のまとめ main 大会前に絶好調! >>
第2回よさの大江山登山マラソン大会
2007-09-30-Sun
参加賞のTシャツ会場へ着くとかなり涼しい!
そして会場のグラウンドは予想通りすでにぬかるみ。
夜も今朝もずっと雨だったからなぁ(泣)

受付へ行くと
「ちゃんと熊よけの鈴つけてくださいね」と言われました。
仕方ない、去年つけなかったけど今年はつけるか。

当初の予定通り登山マラソン23.5kmのコースでやるらしい。
かなりぬかるんでるそうだし雨も降ってるので
今回もデジカメは置いていきました。

最初の舗装路の登りではいつものように列の尻尾へ。
途中「現在の気温18℃」の電光掲示板発見。
18℃ってそりゃ涼しいハズだ。

30分くらいまでは真面目に走りましたが、
急勾配のため早速歩きに(笑)
先は長いですから!

途中で景色を見ようと下を見下ろしても霧だか靄だか霞だかで
白っぽくなってて全然見えませんでした。
デジカメ、持ってても意味なかったので置いてきて正解♪
白い景色もそれはそれで新鮮でしたけどね(笑)

山道に突入すると前のランナーも私も歩いて登ってるのに
次々ランナーを抜いていけました。
登りで稼がないと私の下りは極端に遅いと去年学習したのです(苦笑)

平坦な道では走りつつ坂道は歩きつつ、
まずは6.8km地点の加悦双峰公園(標高486m)に到着。
スタッフの人と自衛隊の兄ちゃん数人に励まされつつバナナとドリンクで補給。

走り出してしばらくするとぬかるみが~。
去年も天気に恵まれなかったのでぬかるみがあったけど
今年は去年以上のぬかるみと水たまり!
去年は走れたところも今年は足がとられて走れません~。
そんな悪路で後ろから抜かしていったランナーを見ると膝まで泥でドロドロ。
すごいな~。

立ってるスタッフの人も
「この先は滑りやすいから気をつけて」
「そこの右に曲がるカーブの所で何人も滑ってますから気をつけて」
「ここから先はもっともっと滑るから気をつけて」
「真ん中は滑るので端の草の上を進んでください」と
足元に関する注意やアドバイスをたっぷりくれました。

で、注意してもらったにも関わらず私も見事にぬかるみでスッテンコロリ。
ぬかるみなのでもちろん一気にお尻が泥まみれ。
ん?てことはさっき私を抜いたランナーはお尻がキレイだったので転んでなかったのか!
改めてすごいな~。

9.7km地点の千丈ヶ嶽(標高833m)に到着。
しかしなんだか早い。
時間は早くないけど身体が疲れてないぞ??
とりあえずここでもばっちり補給~。
手の泥がつかないようにバナナを食べて出発~。

ぬかるみと戦いながら進んで行くと去年フラフラで登った岩場が。
あれ?今年はまだ足も痛くないし元気。
悪路であまり走れないからか、ジムの筋トレが効いてるのか・・・。
後者だといいなぁ♪

その後は尋常でなくドロドロ道の長~い下り坂。
私の目の前で滑って尻もちついたランナーが
「いっそ転がって行った方が早いんちゃうか」
私もそう思います~(苦笑)

前を行く数人のランナーにならって私も道の両端の木々につかまりながら
下っていったのですが、それでもその間滑って転ぶこと3回。
かなりハードで走るどころじゃありません(泣)

その後2個目の関門へギリギリ到着!
1個目は知らぬ間に過ぎてました。
水で腕と手の泥をざっと落としてもらってバナナとドリンクで補給~♪

ここからゴールまでの約9kmは舗装路でかなりの下り坂が延々続くのですが、
去年はここの下りを走ると腿にきて歩いたのですが、今年は平気!
確かに腿にはくるけど足の筋肉はまだまだ行けそう!!
坂にまかせてグングン走っていったので、
これはいいスピード練習になるかも♪なんて考える余裕まで(笑)
というわけでここからはずーっと走って見事ゴール♪
やったっ!!

お米と野菜達♪完走証を貰うと・・・やった!部門別4位!!
入賞だーーーーーー!!!!
ちなみに私の出た23.5km39歳以下女子の部の参加者は8人。
これ書くとありがたみ(?)が減りますが、一応・・・(笑)


賞状と新米コシヒカリ10kgをゲット!
そして抽選会でもらった野菜類~♪

今回は去年よりちょっとレベルアップしてるのが実感出来ました!
ぬかるみだらけで4回も転んだのに今年の方がタイムが良かったのは
ひとえに最後の舗装路9kmを走り通せたおかげ♪
そして雨でドロドロの悪路でも楽しんで走れたのはここのスタッフの方達のおかげ♪♪
さらにパワーアップして来年もまた挑みます!
(けしてお米が目当てではないですよ~笑)

参加種目 23.5km
走行時間 220分41秒
スポンサーサイト

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

マラソン大会 cm(15) -
Comment
 

おめでとう(^^)

おお~っ、ついにやりましたね。 やっぱ筋トレがだいぶ効いてますね。
で、計4回転んだんですか? お尻グチョグチョでしょ?
しかし、やりましたね~、読んでて楽しかった~(^O^)

そして賞品が米10Kgに野菜ですか、なんと親孝行なゆりさん(ToT)
ゆーすけ鼻が高いです・・・・って何でや???

Tシャツの右上にちょこっと写ってるのが、熊よけの鈴ですね?
ゆーすけも頑張るど

お帰りぃ~&完走おめでとーー&入賞おめでとーーー♪
ついでにコシヒカリゲットおめでとーーっ!!!

コレはホントにマラソン大会なんか?と思えるドロンコプレイの数々。
思いっきり笑わせてもらいましたよ。ぐはははっ!
レベルアップを実感できて良かったですね。

疲れた身体をケアしてあげて下さい。おつかれさまぁ~♪

すっげー!
ジムのいろいろな運動で全身筋力がバランスよくアップしたんだよ~♪

どろんこ ゆりさん、ご苦労様でした。

越後湯沢ハーフでも新米1kgがおみやげなのに、
なんで10kgなの~。

って、どうやって持って帰ったの?まさか自分で~???

ゆーすけさん、
ありがとです♪
転んだのはお尻3回に腕1回で計4回。
いや~がんばって転びましたよ(^^;)
こんなに泥だらけになったのは子供の頃以来じゃないかな。
お米はちょうど切れそうなとこだったらしく母は大喜びですよ~。
でも10kgを持って帰るのはさすがに重かったー。
こっちのが疲れたかも(笑)

みぃさん、
ただいまです!
う~ん、マラソン大会と言うには微妙(^^;)
ちゃんと晴れて走れる状態ならちゃんと登山マラソンと胸張って言える・・・ハズ。
泥だらけで何が困るかというと、ゴールした後に手を洗っても
靴を履いて紐を結ぶとまた靴や紐の泥が手につくという物悲しさ。
今日はずっと泥まみれでした~。
もう好きなだけ笑ってくださいっ(T_T)

Westwindさん、
やっぱりジムのおかげですね♪
でもラストの下り舗装路でバリバリ飛ばしたので明日の筋肉痛は確定です(笑)
お米は入賞の副賞だから10kgなのですよ(^^)v
それがまた重くて。
帰りの送迎バスで隣の人が助けてくれたり
途中まで母に迎えに来てもらったりして持って帰りました(笑)

スゴ~イ、この雨で寒い中、完走、4位入賞、ヤッタァネェ♪
トレイルランシューズも喜んでるよv(^o^)

コシヒカリゲット、おめでとうございます!!!
 
 あ、、いや、 登山マラソン快走完走。。。。。。おめでとうございます。

833mってほんとに山登りなんですね。でもゆりさんの普段の
トレーニングの成果がでたということで、ホントにめでたいめでたい。

スッテンコロリン
腰泥だらけでも
腰光り

おぉ~~やったね!おめでとう&お疲れです。
皆お米10kgに食いついてるけど(笑
やっぱり私も食いつきます。 いいな~。私は参加賞1kgなので、凄い羨ましいです。でもこれもがんばった結果ですね。
凄い悪路の山道、でも滑って転んでべっちゃべちゃ、って一度なってしまうと、もう気にならないから不思議ですよね。
ゆりさんはのぼりのほうがお得意?私は上りはそれこそ抜かれっぱなしなので下りに転がりながら突っ走るタイプです。
お互いにお疲れ!でした。

ロゴさん、
ほんとにトレランシューズ様々です。
ゴール後シューズを見るとシューズの元の色がわからないくらいに
まんべんなく泥まみれでした(苦笑)
ま、こういう泥まみれレースもたまには良い・・・かな(^^;)

takasanさん、
ありがとうございます~。
関門にかからず完走出来てコシヒカリゲットも出来てトレーニング成果も実感できて、
そして何より泥だらけでも楽しんで走れて大満足でした~♪
「スッテンコロリン 腰泥だらけでも 腰光り」に座布団3枚(笑)

paraさん、
ありがとうです♪
そしてparaさんもお疲れ様でした!
私は山登りの上りはサクサク登れてごぼう抜き。
下りは極端に遅くてごぼう抜かれ(-_-;)
ある意味バランスが取れてるのかなぁ・・・。
下りの極意を知りたいです。

お疲れ様でした!
4位入賞とは素晴らしい!!
いっぺんお立ち台の上で何かもらってみたいです(笑)。

excimerさん、
excimerさんは速いから探せばお立ち台に立てそうな大会ありそうですけど、
ランナーは男性が圧倒的に多いからなぁ・・・。
小規模大会が狙い目です(^^)

お疲れ様でしたッ!
レベルアップの実感、何よりも入賞・・・よかったですねッ。
色んな要素が、次へのステップへと導くんだなーと感じられました!
ゆっくり、ケアしてあげてくださいねー。

完走&入賞おめでとう~~

日々の練習の効果が現れましたね・・
ゆりさんもparaさんも頑張ったのに、私は今回も・・・
でもまた次回チャレンジするぞ~~って何回チャレンジしたら
完走できるのかな~~(笑)

何はさておきおめでとう~~~

jam-kenさん、
去年よりちゃんと進歩が見られて自分でも嬉しいですよ~。
で、大会から2日たった今朝も相変わらず腿は筋肉痛(^^;)
お腹の筋肉痛もまだ残ってマス。
筋肉痛達も去年ほど長引かないといいなぁ♪

星峰さん、
ありがとうございます~。
星峰さんもお疲れ様でした。
私よりも星峰さんの方が何倍もがんばりましたよっ!
私の7倍もの距離を走ったんですから・・・。
天気に恵まれなかったのがキツかったですよね。
来年に向けてまたがんばりましょう!p(^^)q

やっぱり出たかったなあ。。。去年、ゆりさんのお話を聞いて、このレース出たいなあと思っていたんですよね。でも、会社の仲間の行事があって、そっちを優先しちゃいました。雨もあってレースは壮絶だし、景品も素晴らしい!まあ、ゆりさんががんばった結果でしょうけど。僕も来年こそ!です。

エスさん、
ドロドロでも結構楽しいもんですが、
やっぱり来年は晴れて欲しいです(苦笑)
来年はエスさんも出場決定(!)なんで、
予定空けといてくださいね~(^^)/
事前に筋トレで鍛えておくことをおすすめします・・・って
エスさんなら大丈夫かな♪
| |
ブログランキング ドット ネット