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ゆり

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食べてから走る!
2007-10-17-Wed
今朝は小さなパン2個食べてから走りに出ました。
昨日20km走したと思えないほど普通に走れてビックリ!
やっぱり朝は少しお腹に何か入れてから走った方がいいのかなぁ。

雑誌なんかでは朝起きて空腹時に走ると脂肪が燃えやすいとかありますが、
脂肪が燃えやすくてもすぐ疲れちゃうと結局距離走れなくて
エネルギー消費量も減っちゃうのでは??と思っちゃいました。
脂肪も燃やしたいけど距離も踏みたいので
1時間以上走る時は何か食べてから走るつもりです♪

走行時間 85分06秒
走行距離 歩道橋の周回コース3周(約12km)
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テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

ランニング cm(7) -
Comment
 

おはよう~(^^)/
>朝起きて空腹時に走ると脂肪が燃えて・・・」 だめでしょう!
朝一の脳にはたっぷりの糖分が必要です。 でもご飯などを食べてすぐ走るのは良くないので、消化の良い物を少しだけ。
ゆーすけはみそ汁一杯で11キロ。

脂肪を燃やすのは、ユックリランを長~~~~くでしょう。これが基本でしょう。

そうなんや
それならオレも
食べてみよ

私は自分で空腹に強いタイプと思っていました。お腹がすいて力がでないなんて感じたことなかったですから。 でも、もしかしたら単なる思い込みなのかも。ちょっと実験してみることにします。

朝に走る距離が5km以上のときは、走る前に少し食べておきます。
私はご飯1膳と納豆を食べて走ると20kmでも調子よく走れる。途中で
エネルギーを補給することにこだわる必要がなくなり、ほとんど、水の
補給で走れます。その後に朝食を頂きます。20kmも走れば、体重50kgだと、約1000kカロリーの消費になります。すこし食べておいても痩せます。

ゆーすけさん、
消化の良いものを少しだけ。
これが一番良さそうですね。
これからはロングの前はちゃんと食べて、
しっかり走れるようにいたしますっ(>_<)

takasanさん、
私も走ってる時にお腹がすくことはたまにあったけど、
こうまで違うものとは気づかず・・・!
takasanさんも食べてから走ってみましょうっ。

ibbu1991さん、
5km以上の時は食べてるんですか。
軽く食べてからしっかり距離走ったら痩せる気がしてきました(笑)
痩せずともちゃんとトレーニングになりますしね!
これからは心を入れ替えて(?)食べてから走りますっ(^^)

こういう話を聞くと、カロリーって単純な足し算引き算なんだなと思いますね。。。

例えば、普段は・・・
100(体脂肪)-5(運動)=95

でも、食べ物を口にして日ごろの倍走れるとすると、、、
100(体脂肪)+2(食事)-10(運動)=92

いい感じの、昇り調子のようで!!
皆さんのガンバリ、刺激になりますなぁ。 

excimerさん、
さすがexcimerさん、理系な考え方ですね♪
式にされると食べて距離走った方が明らかにイイ!
この式を忘れないようにがんばりますっ!

jam-kenさん、
jam-ken さんも充分走ってますよ(^^)
これからもバリバリいきましょっ。
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