プロフィール

ゆり

  • Author:ゆり
  • 以前よりランにさける時間が減っちゃいましたがちびちび走っていきますっ。ちょびっとずつでも距離を伸ばしていきますっ。

    ◎2017年の目標◎
    ・月間100km以上を毎月走る!

    リンクフリー、ご自由に♪

    人気ブログランキングへ
参加予定大会

11月19日
神戸マラソン
2月11日
世界遺産姫路城マラソン

10月の目標は月間100km!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク

<< 走り納め! main ?な出来事 >>
また風邪ですよ・・・
2007-12-27-Thu
年末だというのに、25日26日あたりからどうも風邪ぽいです。
咳はあまり出なくて、喉の腫れと頭痛~たまに寒気。
10月の終わりに風邪ひいたばかりなのに~。
昔はこんなに風邪ひかなかったのに~。
なぜだ~なぜだ~。

ランにしろ筋トレにしろトレーニングで疲れると免疫力が落ちるらしいので
そのせいもあるかも??
うがいも手洗いもしてたのですが、防ぎきれなかったようで(泣)
またいつものように長引くとお正月は風邪で過ごすハメになりそうなので
それだけは阻止しないと!

昨夜はたっぷり8時間半も寝たのにいまだ風邪健在。
今日もまた早く寝ます・・・。
スポンサーサイト

テーマ : 健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

日常 cm(11) -
Comment
 

汗をかいたすぐ後に、シャワーを浴びる、少なくともすぐに汗を拭く・・・・という行為は絶対です(たとえほんのチョットの汗でも)
こりゃぁ、医者へ行った方がいいんでないの? インフルエンザだったら怖いし

あ~ん神様、ゆりさんを異次元に連れて行かないでください(XOX)

風邪引いちゃいましたか。
暖かくして早く休んでください。
医者にもいこ~よ。

正月に風邪だと最悪ですよね。
でも、今年の正月は寒そうなので、寒かったので寝正月と言い切ってしまえるかもです(笑)。

でも、早く治るに越したことは無いですよね。
お大事に!!!

意外とランナーは風邪引きやすいって聞いたことあります。体脂肪が少ないから?
だから私は元気!(泣)
それはさておき、本当に寝正月にならないように、しっかり直してくださいね。
暖かい物食べて、お風呂にゆっくり入って十分汗かいて、水分とって沢山寝てくださいね!!

僕も去年nahaの後、かぜで調子悪かったです。
やはりちょっと疲れ出たりするとそういうことも
ありますねー。まあトレーニングは忘れて
しばらくゆっくりですね。お大事に!

風邪ひけば みかん食うなり 寝てるなり

年末年始はグンと寒くなるようです。
寝てるのは一番かもね。 私も気をつけなきゃ。
そういえば今日私は近所の夜警で冷たい雨の中
火のよ~じん! をやらなきゃいけません。
風邪引きそう。やっけいな用事だわさ。

お大事に。

大会に参加してその疲れが収まらないうちにまた
レースに出てしまう。若いからそれでも持ちこたえ
てしまいますが、それが目に見えない体力低下を
もたらしてしまうんです。
若い時は私もそうでしたが、それも段々年をまして
くると体力も気力も強くなって行きますよ~

人の事はいえませんが、休養が一番の薬ですよ。

それと走った後は速攻着替えをするように心がけ
るだけでも風邪は引きにくくなります。
夏と違って、体温直ぐ取られてしまいますから、
暖かいからって着替えを遅くしてると風邪引き
安くなりますからね・・・

お大事にね~~~~

確かに走って疲れると免疫力が落ちますね。
私はうがいだけでなく、通勤時にはマスクを着用してます。 ずいぶん風邪を引かなくなりました。
栄養のあるものを摂ってゆっくり休んでください。

ゆーすけさん、
いや、熱も咳もないのでインフルエンザではないと思います。
ちゃんと走った後もすぐ着替えてるんですがね・・・(T_T)

Westwindさん、
病院ってこんな年の瀬でもやってるんでしょうか??
でもそれほどひどくないので今夜で治すつもりです!

excimerさん、
そっか、風邪なら寝正月の言い訳が出来ますね~(笑)
や、でも元気にお正月を迎えたいので極力避けたいですが(^^;)

Paraさん、
おかしい・・・体脂肪多いのに(-_-;)
でもだからってランナーやめる気はないので
ウガイ手洗いの他にも対策が必要ですね。
あとはマスクか~(>_<)

Ohnoさん、
はい、もうそこらの小学生より早く寝ちゃったりしてます(苦笑)
病は気から!
明日起きたら治ってる・・・ハズ!

gucchiさん、
みかん食べてますよ~毎日会社で昼食後に食べてます(笑)
風邪にはビタミンCも良いのですよね♪
火の用心だけでなく風邪の用心もお忘れなく(^^;)
雨なのに大変ですね・・・。

星峰さん、
グサグサッ!
NAHAの疲れが自分で気づかなくとも残ってて、
さらに宝塚でハーフを走ったのがマズかったのか・・・。
こりゃもうじっくり寝るしかないですね。
着替えはちゃんと気をつけておりますですハイ(^^;)

チー坊さん、
通勤マスク、効果あるらしいですね~。
マスクは息がこもる感じが好きではないのですが、
風邪よりはマシですもんね。
早速買いますー。

ぼくもここ2か月くらい、ずっと風邪気味と風邪を繰り返してます。
今年の風邪はしつこいのか、それとも免疫力が落ちてるのか!?
みなさんが言ってることを守って、普通の人以上に気を使い頑張りましょう!!

としさん、
私も前回風邪ひいたのが2ヶ月前。
職場でゴホゴホしてる人のを貰ったのかもしれません(T_T)
ホントに普通の人以上に気をつけなくちゃ。
自分の身を守れるのは自分だけですからね♪
ちなみに今朝は頭痛も取れて良くなってきました(^^)v
| |