プロフィール

ゆり

  • Author:ゆり
  • 以前よりランにさける時間が減っちゃいましたがちびちび走っていきますっ。ちょびっとずつでも距離を伸ばしていきますっ。

    ◎2017年の目標◎
    ・月間100km以上を毎月走る!

    リンクフリー、ご自由に♪

    人気ブログランキングへ
参加予定大会

9月24日
オホーツク網走マラソン
11月19日
神戸マラソン

8月の目標は月間100km!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク

<< 樹木虐待 main これ以上寒くなるな! >>
打倒!野口みずき!?
2008-01-17-Thu
昨夜は筋トレしてきました。
フリーウエイトだけど今回はパーソナルトレーニングではなく、
自分だけでやるお一人様トレーニング。

スクワット 30kgx5 40kgx10 40kgx10 40kgx10 (まだ余裕アリ^^;)
デッドリフト 30kgx10 40kgx10 40kgx10 40kgx10 (そこそこ)
ダンベルベンチプレス 7kgx10 7kgx10 7kgx15 (最終セットは効いた)
レッグカール 10回 10回 10回 (かなり効いた!)

身体の大きな(←もちろん筋肉で!)おにいさま達ばかりだったものの、
トレーニングスペースは結構あいてる。
最初は場違い感があったものの、トレーニングしだすと気にならなくなりました。

筋トレをみっちりしてるマラソンランナー野口みずきは60kgだか70kgだかでスクワットすると以前見たような。
ベンチプレスも32kg(?)のバーベルを挙げるとかなんとか。
それを知った当時は真面目に筋トレしてなかったので重さがうろ覚え・・・。
でも大体そのくらいとして打倒!野口みずきでいきます!!
・・・もちろんマラソンで打倒ではなく筋トレ面での打倒ですけど(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 筋トレ
ジャンル : スポーツ

筋トレ・パーソナルトレーニング cm(7) -
Comment
 

勝てます

だいたい今の重さは物になっているようですね。
走りのタイムでは勝てなくともウェイトなら勝算あり?

ちなみに野口選手はゆりさんほど深くはしゃがまないフォームだったと記憶しています。

最近はた体幹を鍛えるために私も筋トレを少しやろうかと思ってます。
せっかくジムに行っているので、走るだけじゃなく試してみたいですね。
北京オリンピックの枠が1つ決まってないので、せっかくだからゆりさん挑戦してみたらいかがでしょうか? 

オットコ前 ダスwww

おぉっ!凄いかっこいい宣言!! 行っちゃってください!
ウエイトスペースはちょっと気後れしちゃう雰囲気あったりしますが、基本あの辺にいる方々は他人の、特に女性なんて気にしない? ゆりさんが思いっきりムキムキボディならライバル視されるかも、ですけどね。

リーンボディズさん、
おお♪勝てますか(*^^*)
走りでは倍以上負けてますので挑む気ゼロですが、
ウエイトなら勝てそうな数字かなと(笑)
スクワットってハーフかフルしかないのかと思ってましたが
それより浅いのもあるんですね。

チー坊さん、
ジムに行ってるなら是非筋トレも♪
あるもんは使わないともったいないですよ。
私は北京に向けて走りこみを・・・いえ、
東京マラソンに向けて走りこみをしないと(^^;)

jam-kenさん、
おっとこ前でしょ(笑)
見た目には相変わらずプヨプヨですが、
いずれは・・・!

Paraさん、
大丈夫、あのスペースにいる彼らにライバル視されることは皆無かと(苦笑)
だって肩鍛えるのに22kgものダンベルを持って
やってたのですよ!?
私は背中や胸でも7kgや8kgだというのに(T_T)

打倒!野口みずき!

いやいや、ぜひマラソンで目指して下さ~い。
思うだけは自由ですからヾ(@^▽^@)ノ

タイムは当然無理でしょうから、その精神だけでもね(^_-)

としさん、
マラソンだとタイムが倍ほども違いますよ(-_-;)
タイムはもう少し近い目標でサブ5(笑)
| |
ブログランキング ドット ネット