プロフィール

ゆり

  • Author:ゆり
  • 以前よりランにさける時間が減っちゃいましたがちびちび走っていきますっ。ちょびっとずつでも距離を伸ばしていきますっ。

    ◎2017年の目標◎
    ・月間100km以上を毎月走る!

    リンクフリー、ご自由に♪

    人気ブログランキングへ
参加予定大会

11月19日
神戸マラソン
2月11日
世界遺産姫路城マラソン
3月11日
ABC万博たこやきマラソン

10月の目標は月間100km!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク

<< 当たりはどれでしょう(-_-) main 明日はレースなのにな~ >>
2008千里国際チャリティーラン
2008-03-16-Sun
南千里駅を降りて、会場の千里南公園に向かう参加者集団にまぎれて会場へ~。参加賞!
事前に聞いたとおり、会場へ向かうだけでも確かに坂道でした。

受付でゼッケンと参加賞が入ったヤマダ電機の袋(笑)をもらって更衣テントへ。
着替える前に袋を覘くと缶VAAMが入ってる!
風邪なのでパワー出そうと思って家から同じの持ってきたのにダブっちゃいました。
あと阪神タイガースの藤川球児選手の腕につけるマスコット、その名も「腕トラ」。
他の人も「なんでタイガース入ってるん?まあタイガースファンやからええねんけど」なんて会話が聞こえてきました。
そういや以前出た淀川の大会でもタイガースグッズ貰ったことあったな・・・大阪だから??
そしてそして有森裕子さんデザインのお皿♪
これがかわいいのです~。
毎回有森さんがデザインしてる焼物が参加賞になってるようで、
私がこの大会の参加を決めた理由はこの参加賞だったりします(笑)

着替えて外に出ると天気が良くて暖かかったので半袖Tシャツで大正解!
半袖で全然寒くない♪
荷物を預ける前にちゃんと鼻かんで準備万端!
風邪は相変わらず健在です(泣)

召集場所に向かうとウインドブレーカー着てるおねえちゃんとかいるけど、絶対暑いぞ~。
いつも思うけど若いおねえちゃんは厚着率が高いような気がする。
気のせいかな?

スタートしたら後ろから抜かす人のジャマにならないよう端に寄って走りました。
とりあえず自分の体調の確認の意味もこめてゆっくりゆっくり。
でも意外に大丈夫かも!

ゆるやかな坂を上ったり下ったり。
あ~このくらいの坂道の方が飽きずに走れてちょうどいいな♪
家の近所にこのコースが欲しい~。

信号にひっかかって止まったりしたけど、今日の私はタイム狙いじゃないから別にいいや。
それより直射日光が顔に当たって暑い~。
半袖の袖をまくって走りました。

途中でRonald McDonald Houseというのを発見。
マクドナルドのマークがあるけど、なんかロゴからして慈善事業か何かみたい。
でも以前スーパーサイズミー(一ヶ月間マクド商品だけ食べて生活すればどうなるか?というドキュメンタリー映画)
見てから私のマクドナルドに対するイメージはよろしくなかったりします。
おそろしきジャンクフード・・・。

そろそろ半分かなという所でまたしても信号待ち。
「ごめんなさい!ご協力お願いします!」と声を張り上げてる有森裕子さんが!!
信号が変わると「この集団しばらく引っ張りまーす!」と有森さんが言うのでついていきました♪
「下りなので力を抜いて走ってくださいーい」と言われ、ハーイ。
最近は下りのコツを掴んで下り坂も苦じゃない私。
坂にまかせてダーッと駆け下りて行きました♪
結構な傾斜だったのでこれが反対周りのコースだと死んじゃうな(苦笑)

下り坂が終わってもせっかくなのでその勢いでゆるやかな上りに突入!
前半ゆ~っくりだったからか風邪の割には普通に走れてる。
せっかくなのでこのペースでいきましょ♪

ゲート計時器は所々あるのに
距離表示は全くないので現在地が大体でしかわからないけどそろそろ終盤。
公園に突入すると上り坂。
でも前回のくまとりのレースに比べれば楽チン♪
今回はあまりスパートせずにゴールゲートをくぐりました。

ゴールの計時器では1時間50秒くらい。
完走証は後日郵送なのでハッキリしたタイムは不明。
でも適度な起伏が気持ちよく走れるコースでした♪
今回は参加賞につられて参加しましたが、次回は参加賞+起伏コース目当てで参加だな!

その後VAAMウォーターを貰って飲んでるとステージで大崎悟史選手のトークショーが終わるところでした。
あ~最初から聞きたかった!
ってことは次はもっと早く走れってことか(笑)

走る前は体調が不安だったけど意外に普通に走れて一安心です♪

参加種目 10km
走行時間 60分50秒くらい
スポンサーサイト

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

マラソン大会 cm(13) -
Comment
 

お疲れさま~!

ゴールんとこで55分くらいから1時間10分くらいまでキョロキョロしてたんですけど、わからんかったよ~~

(T ^ T)うぅぅ~

せっかくお昼ご飯おごってあげよーと思ったのにぃ。
証券君と楽しく食べて帰りました♪

みぃさん、
ええーーーー!
あの時間ゴールにいたのですかっ!!
私もわからなかったです~。
お昼ご一緒したかったですよぅ(泣)
事前にメールアドレス教えてもらえば良かった(T_T)

そやねん。
電話しよーと思ってんけど、
よー考えたら電話番号知らんかってんwww
証券君に、電話番号もメアドも知らない友達ってどんな友達なんですかと、
怪訝そうな顔をされましたよ。
あはははっ! 

・・・・・。

お疲れ様でした。
気持ちよく走れたみたいですね。
大崎選手も来てたのですか?
それなら行きたかった。
参加賞は僕の時はTシャツでした(有森さんデザインの)。

はじめまして。
お疲れ様です!!
僕も走ってきました。
走り始めたばっかりで、初の大会でした(笑)

何故か3列目ぐらいでスタートしてしまったので、周りのペースに乗せられて超オーバーペースで入ってしまいました(笑)
更に追い討ちをかけるように上りが続き、普段アップダウンの練習をしてない僕にはキツく、前半でバテバテでした・・・
なんとかゴールしましたが、だいたい46分50秒で、45分切りを目指していたので苦い経験となりました(笑)
来年リベンジしたいと思います。

僕も信号に1回引っかかりました。
それにしても有森さん元気でしたね~~

みぃさん、
ははは、そりゃ一般的に考えて怪訝な顔されますね(笑)
どんな関係だと思ったんでしょうね~♪

niwachanさん、
大崎選手は急遽来る事が決まったそうで、
私も会場に行くまで知らなかったんです~。
去年がマグカップだったらしいので、
毎回焼物系かと思ってたけど、Tシャツだったりもするんですね。

tanhauさん、
初めまして(^^)
あのコースでオーバーペースでスタートだと
かなりキツかったでしょう~。
それでもそのタイムは素晴らしい!
私にも見習わせたいです(笑)
有森さんにはほんとに元気をもらえました♪
私もまた来年出たいです!

良いコースだったでしょ♪
私もこの大会、昨年、一昨年と参加し、楽しみましたw 2回とももっと寒かったけど、今年はとっても良い天気でしたよね。公園の梅の花、満開だったでしょ。
レース始まるまでボランティアで参加し、ゼッケン配りのお手伝いをしたんだけど、中には参加賞がTシャツでは無いと文句を言う人もいました(>_<) 今回の黄色の器も可愛いですね。

お疲れ様でした。
参加賞がなんかお洒落でいいですね。。。

スーパーサイズミー・・・映画なんかも良く見られるんでしょうか。最近見てませんが、私の場合、2時間耐える根性が今ないかも(笑)。

半袖で 走れる季節 もう既に

なんですね。さらに袖まくったとか。。。
それに、有森さんが伴走してくれるんですか。凄いなあ。

あれもあり これもありもり だくさんだ

坂道が強いと自信がつきますね。しっかり
坂道トレーニングしとこっと。 (*^_^*)

お疲れでした!病み上がり(病み中?)にもかかわらず、気持ちよく走れたようで良かったです。
そのレース、レース中に信号に引っかかっちゃうの? 凄いね(^_^;)
有森さんが引っ張ってくれたなんていいなぁ~~! 下り坂もコツつかんだ様で、また前進ですね!

ロゴさん、
ばっちり梅咲いてましたよ~♪
私は参加賞がTシャツじゃない方が嬉しいけどな(苦笑)
でも好みは人それぞれですもんね。

excimerさん、
私も最近はたまにしか映画見てません。
テレビすらも見てません(笑)
すぐに時間が経っちゃうのがもったいない気がするんですよね。

gucchiさん、
有森さん、パワフルで元気でしたよ~(*^^*)
今回は5・7・5がふたつも!
豪華ですね~(^^)
坂道はホドホドの傾斜でやれば
飽きなくて楽しいですよ♪

Paraさん、
速く走ればちゃんと車をせき止めてくれそうな感じでした。
トークショーと言い信号と言い、
速い方がお得ですよ(>_<)
でも有森さんと走れたからいいや♪

出遅れましたが、お疲れ様でした。3/16は各地でほんとにいろんな大会があって目移りしますね。有森さん素敵でしょ。僕あh一度お会いしてすっかりファンになっちゃいました。ところで、ゆりさん「志摩ロードパーティ」にエントリーされているんですね。僕もです!お会いできるといいですね。

エスさん、
有森さん、私もファンになりました♪
思わず有森さんの背中についていっちゃいましたもん(笑)
志摩ロードパーティでお会いするのを楽しみにしてますよ~(*^^*)
| |