プロフィール

ゆり

  • Author:ゆり
  • 以前よりランにさける時間が減っちゃいましたがちびちび走っていきますっ。ちょびっとずつでも距離を伸ばしていきますっ。

    ◎2017年の目標◎
    ・月間100km以上を毎月走る!

    リンクフリー、ご自由に♪

    人気ブログランキングへ
参加予定大会

9月24日
オホーツク網走マラソン
11月19日
神戸マラソン

8月の目標は月間100km!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク

<< 珍しくスピード走をプラス main 気合! >>
映像レッスンで退会決意
2008-04-05-Sat
この4月から通ってるスポーツクラブのレッスン内容が少し変わりました。
1月から「メタボ改善レッスン」の名の下に、
レッスン名に「メタボ改善」をつけられてたいくつかのレッスン名が普通の名前に戻りました。
そして新たに別のいくつかのレッスンが今月から「映像レッスン」に・・・!

映像レッスンとは文字通りスタジオのスクリーンに映像を映し出してそれを見ながらやるレッスン。
一応スタッフの人が一人まわっててフォームを直してくれるというのがウリのようで・・・。
なんだか気が進まないながらもいつも参加してたナチュラルヨガが映像レッスンになったので出てみました。

感想は、家でDVD見ながらやるのと変わらない(苦笑)

今までもずっとインストラクターさんがしてくれるナチュラルヨガに出てたので、
やり方が間違ってるポーズというのもないわけで。
間違ってたら以前もインストラクターさんが直してくれてたわけで。
以前は日によって別のポーズを取り入れてくれたりいろんなアレンジがあったけど、
映像だといつも同じで、わざわざクラブまで足を運んでやる意味が見出せない(泣)

幸いにも私が一番好きなシェイプパンプは映像レッスンになってないので今まで通り楽しいのですが、
出たいレッスンが週に一度だけで約9000円の会費は高すぎ!
私が筋トレで使いたいフリーウエイトコーナーは狭くて混んでて思うように使えないというのもあって
今月いっぱいでここのクラブは退会しちゃうことにしました。
正直シェイプパンプがなければもっと早く見切りをつけてました(苦笑)

ここのクラブに通ったことで友達が増えたり、
スタジオプログラムの楽しさを知ったりと良い面もたくさんあったので
ここのクラブに入って良かったと思ってます♪
ただ私の中で、会費とクラブの魅力が釣り合わなくなっちゃったんですよね。

泳ぎの方も、プールプログラムの方も平日夜や土日の通える時間帯は
クロールのレッスンばかりと偏ってるのも辞める要因のひとつ。
クロールが向いてなさそうだから他の泳法に行こうと思ってたのに
それもままならないじゃないかーっ(泣)

パーソナルトレーニングはもっと筋トレ系設備が充実した別のジムでやってるので、
今後はそっちで黙々と筋トレに励もうかと♪
というわけでトレーニング自体は続けますが、
ここのスポーツクラブとスタジオレッスンは今月末で卒業です!
スポンサーサイト

テーマ : スポーツクラブ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

スポーツクラブ cm(8) -
Comment
 

卒業おめでとうございます。
映像・・・遂に来ましたか!いつかはそうなるかとは思ってましたがね。人件費は一番ネックですから

ゆりさんのように上昇思考の方にはこれからどんどんもの足らなくなりますね。
まっそこはパーソナルトレーニングでなんとかしましょう

スポクラブに通っているだけの私も最近会費がもったいなくなってきました。
今のところ会費が払える状態だから払ってますが、バイト辞めたら無駄使いになりそう・・
だって全くのお風呂会員なんですもの~それにバイトが忙しくて行ってる時間がないよ~
お風呂会員だとお友達も出来ないしね・・裸の付き合いって女にはないからね~(笑)

え~映像レッスン?それって結局イントラの人件費を削減する為の手抜きレッスンですよね! それじゃ行く意味な~いですよね。
実は私も最近エアロビすっかり行かなくなってしまって。。。10年やってたのですが週末ロングとか、これから暖かくなってイベントランとかしてたら平日いけない上に週末行かなくなったら意味無し、と思って解約を考えてます。 ゆりさんの早い決断に見習おうかな。

皆さんがおっしゃっているように、映像レッスンは、ちょっと残念ですね。飛行機のsafety instructionsじゃないんだからという感じですね。。。(笑)
知り合いがいるのがちょっと寂しいですが、でも無駄なものにはお金はかけられませんようね。

リーンボディズさん、
いつまでも二刀流じゃ金銭的にキツイので
映像レッスンでうまく背中を押された形です(苦笑)
ただ、カナヅチのままなのが辛いなぁ(T_T)
パーソナルトレーニング、今後もヨロシクお願いしますね!

星峰さん、
あ~確かに裸の付き合いはないですね~(笑)
あまり行けないなら一旦休会という手もありますよ。
会費も結構高いですからねぇ(--;)

Paraさん、
そう!手抜きレッスンですよ!!
映像はつまらない~と皆言ってます。
でも全部が映像レッスンになったわけじゃないのが微妙なトコなんですよねぇ。
実は決断は全く早くなくて、以前から辞めようかと思ってたのですよ。
スタジオ行くと走る時間が削られちゃうんで。
そういう意味では決断させてくれた映像レッスンに感謝です(笑)

excimerさん、
週一のシェイプパンプで元が取れるような
お手頃価格な会費ならずっと続けるんですが、
週に一度しか出たいレッスンがないのにこのお値段は払えません(T_T)
友達がいるから会費払い続けて在籍するというのもね(苦笑)
浮いた分のお金はまた大会参加に充てます(^▽^;)

映像は もうええぞうと 退会す

お粗末さまでした~~。

ん? パーソナルレッスンは他のジムでやってたってこと?
2つのジムに入ってたってこと?
今更ながらの質問ですみませ~んm(__)m

昨日、最新型のコンパクト・デジカメ(薄型)買いました。
これでLSDや大会で撮りまくります!!
携帯では限界があったので~

gucchiさん、
ホントにもうスポーツクラブは進化してるんだか
退化してるんだか(^^;)
まさしくもうええぞうな気分ですよ(苦笑)

としさん、
最初はパーソナルの時だけビジターで行ってたりしました。
なんて贅沢(-_-;)
でもそろそろ懐も限界なのでスタジオの方は卒業♪
ニューコンパクトデジカメ、いいですね~。
今はまた技術が進歩して
私のコンパクトデジカメより綺麗に撮れるんでしょうね(羨)
でもどうせなら一眼デジカメで走ってみて欲しかったです(笑)
| |
ブログランキング ドット ネット