プロフィール

ゆり

  • Author:ゆり
  • 以前よりランにさける時間が減っちゃいましたがちびちび走っていきますっ。ちょびっとずつでも距離を伸ばしていきますっ。

    ◎2017年の目標◎
    ・月間100km以上を毎月走る!

    リンクフリー、ご自由に♪

    人気ブログランキングへ
参加予定大会

9月24日
オホーツク網走マラソン
11月19日
神戸マラソン

8月の目標は月間100km!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク

<< ラン用時計 main 志摩ロードパーティ2008ウェルカムパーティ >>
志摩ロードパーティ2008
2008-04-20-Sun
ハーフは11時スタートなのでゆったりと宿を出て会場のパルケエスパーニャへ。参加賞Tシャツ
さっさと着替えてウロウロと会場を見て回りました。
てこね寿司や伊勢うどんの屋台がたくさん!
スポーツショップの店も出てたので、一応ラン用時計をチェックするも今ひとつピンとくるものがなく。
こりゃやっぱ時計なしで走るか・・・。

参加者特典でパルケエスパーニャに無料で入園出来るので
園内のコインロッカーも使えるという素晴らしさ!
結構数があるみたいで、結構空きがありました。

他の種目も合わせて5800人の参加者がいるらしいので、
ちょっとサバ読んで1時間46分~2時間以内のプレートに並びました♪
天気が良すぎて立ってるだけでも暑い~。

ピストルが鳴ってスタートしてもランナーが多くてゲートをくぐるのに一分くらい。
走り出したらいきなり坂道でアップダウン!
一昨年もこの大会に出たけどこんなに激しいコースだったけ??
覚えてナイです。

9kmあたりまではかなりアップダウンがあるそうなのですが、
坂の傾斜も結構ある。
3km表示のところで息が弾んでたので無意識に手首をチラッ。
あぁ・・・あるべき場所に時計がナイ(泣)
キロ表示は1km毎にあるけど時計がないのでペース不明。
しかもアップダウンに翻弄されて自分の速度がわからない(汗)
なんだか自分がとっても無謀なことしてる気がしました・・・。

暑くて暑くてすぐ喉が乾くので給水所ではもれなく給水。
水もスポーツドリンクもちゃんと冷えてるのがかなり助かりました!
コースにほとんど日陰がなくて直射日光を浴びて走るので
下手したら熱中症になるかもと本気で思いましたもん・・・。
今は夏!?ってほどのこの暑さ!
かなりキツイです。

時折「絶景!→」と書かれた看板が立ってて、見るとたしかに絶景!
景色を目の保養にして歩きたくなる衝動と戦いました。

ヘロヘロになってるとやっと9km表示。
これで坂道ともおサラバだ♪と思ったのに、やっぱり小刻みにアップダウンが。
お~い、平坦な道はいずこ~。

12kmくらいで的矢湾に出て道もやっと平らに。
心底ホッとしました(苦笑)

的矢湾を離れるとまた坂道復活(泣)
でもあと3kmくらい!
「Enjoy!坂に負けるな!Smile!」という看板が。
でもすでに坂に惨敗・・・上り坂でちょこ~っと歩いてしまいました。
ハーフで歩いたのなんて久しぶり。
私を抜いていくランナーを見ると時計をしてないランナーも稀にいる!
あの人たちはいつもつけてないのか、私のようにたまたまつけれなかったのか・・・。

上り坂が終わりそうなところで太鼓の音が。
再び走り出すと少年団の太鼓に励まされ、子供達とハイタッチ!
ハイタッチで元気が出て、そのままゴールまではちゃんーんと走りきりました!
ゴール前にも時計表示がないのでゴールタイムがわからないっ。
完走証をもらわなくちゃ!

完走証のタイムを見ると・・・2時間24分04秒!
正直ショックでしたが、あれだけ激しい坂道で途中歩いたりしたからやっぱりこんなもんかも。

敗因はもちろん夏のような暑さと、坂道で翻弄されてる上に時計がなくて
ペース感覚が掴めなかったこと。
改めて考えると暑さは仕方ないにしてもレースをなめてましたね私(泣)
これはまたリベンジしないと♪
その前にやっぱりラン用時計買います。
ランに時計は必需品だ~。

参加種目 ハーフマラソン
走行時間 2時間24分04秒
スポンサーサイト

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

マラソン大会 cm(15) -
Comment
 

志摩までの遠征お疲れ様です。
色々と大変だった様で反省点や悔しさ等募る思いが沢山あるかと思うけど
手土産としてそれだけ沢山課題を持ち帰る事が出来たという事はある意味収穫かな?!
(飽くまで+志向でね(^_-)-☆…)
後は喉元過ぎて熱さを忘れないようゆりちゃんの心がけ次第。(*^^)v
がんばって!

お疲れ様でした。
やはり時間がわからないと調子狂うんでしょうね。ここはガツンとひとつ良いのを買いましょう(笑)!

前夜祭は楽しまれたようで、なによりです。
遠征に行くとこういういいこともあるんですよね。。。(羨)

お疲れ様です。走ってる途中に、そういえば・・ブログのゆりさん参加してるのかな?とか思い出しました(^^; コースはハードでしたが、とても楽しい大会でした。景色が本当、良かったです♪また参加したいと思います。

このブログ読んで、大会選んでよかったと思います(^^)

お疲れでした~。やっぱりマラソンは暑さが強敵ですね。直射日光当たってるとそれだけで体力消耗しちゃいますもの。
コースもかなりのUp-downのようで。
なによりペースがつかめないのは辛い。早速時計Getしたほうがいいですね。
ゆりさんのレースはこれで一旦区切りかな?
それとも何か考えてます?

お疲れ様でした!
この時期にハーフを走るっていうだけですごい!
でも前夜祭やレース後も楽しんだようなので
よかったんじゃないですか?
エスパーニャ久しく行ってません。

お疲れ様です!

僕は前週のハーフ後なので、10kmに参加しました。
それにしても暑かったですね^^;
ものすごく気持ちよかったけど...走るにはちょっと...って感じですね(笑)
アップダウンもすごかったですね(汗)
あの暑さでハーフしかもアップダウン、時計なしは大変だったでしょう。
僕はデジカメ片手に景色を撮りながら走ってました(笑)

でも、景色も大会の盛りあがりなんかも、とてもいい大会でしたね。
千葉ちゃんともハイタッチできたし(笑)

買ってやる 絶対買うぞ ガーミンだ

。。が今のゆりさんの心境ですね。(^_^)v
タイムは気にしないから時計なしで走ったわけだからそれはいいんですよね。でも暑さで
楽しめなかったのは。。。それも楽しみかも。 急に初夏モードになるときは本当にこわい。熱中症になったひともいたのでは?
いよいよランも夏モードってことですね。
色んな意味でいっぱい楽しめたようですから
仕上げはガーミン、ですよっ!

しゅうさん、
これで堂々と(?)次も参加できます(^^;)
喉もと過ぎれば・・・はドッキリしました。
しんどかったのってすぐ忘れちゃうんですよね(苦笑)
次に向けて、またがんばりまーす!

excimerさん、
遠征いいですよ~いいですよ~♪
前夜祭も楽しいし、レースも絶景でヘロヘロになるし(笑)
たっぷり堪能できます!

たぬきさん、
お疲れ様でした(^^)
ほんとにハードなコースでしたが、
参加して良かったです♪
たぬきさんも満足なレースだったようで何よりです。
また参加しましょうね♪

Paraさん、
もうあの暑さとコースで見事にノックダウンです(苦笑)
でも楽しかったのでまた参加しちゃいますよ~♪
これで今季はいったん終了です。
次のレースは秋かな~(^^)

niwachanさん、
ヘロヘロになったけど楽しかったですよ~。
パルケエスパーニャもたっぷり楽しみました(^^)v
土日とはいえディズニーやUSJほどは混んでないのでおススメですよ♪

tanhauさん、
私も10kmにしとけば良かったかな~(苦笑)
そしてハナからファンランに徹してゆっくり走れば良かったか(^^;)
だけどヘロヘロでも楽しかったからいいんです(←負け惜しみじゃないですよ~^▽^;)

gucchiさん、
ガーミン、高いんですよね~欲しいんだけど(笑)練習では時計がなくても平気ですが、
やっぱりレースとなると時計は必須です。
走ったあとはただただ疲れてたのですが、
一日あけるとそれでも参加して良かったな~♪と思ってます。
ヘロヘロながらもやっぱり楽しかったんですよね(^^)
途中で救急車が通ったりしたので倒れた人もいたのかもです。
あの暑さは間違いなく夏の暑さでした・・・。

完走おめでとう~&お疲れ様でした~
体がまだ暑さに慣れていないこの時期の暑さは堪えますますよね~

時計は確かに必要かもね・・かりにラン用が無い時は普通の時計でも
いいから今何分か位がわかればよかったかもね・・

筋肉痛は出てませんか??体を労わってあげてね~~

ゆりさん、時計なしで走ったの?
う~~ん、心の拠り所がないと ぼくには走れません。すごいと思います。
ぜひ、走るのが楽しくなるような、素敵な時計を買って下さいね(^_-)
また頑張りましょう♪

日曜日はいい天気すぎました。
やっぱマラソンに暑さは大敵ですねー。
しかーし。
今のゆりちゃんの実力からゆーたら、
どー考えても遅杉。
時計を買うよりおやぢを買ってちょ♪
2時間切りするためのペースメーカーしてあげます♪

星峰さん、
ほんとに今季一番の暑さでヘロヘロ。
しっかり腕も焼けてしまいました(--;)
筋肉痛は昨日ちゃんと(?)出ましたよ~♪
普通の時計はアナログだし金属バンドで汗かくのもな~と思ってつけなかったんです。
つけてればもう少し違ったかもしれないですね(._.)

としさん、
はい~無謀にも時計ナシで走りましたよ(苦笑)
その反省を踏まえ、時計買う気満々です(^▽^)
買っちゃおうかな買っちゃおうかな♪

みぃさん、
あんなタイムなのにヘロヘロになっちゃって・・・。
ペースって大事ですねぇ(苦笑)
ツケでみぃさんが買えるなら
毎回ペースメーカーしていただきましょ♪

お疲れさまでした。まず連絡遅くなりました。m(_)m
お会いしたかったけど、あの人数だとやはりちょっと無理ですね。目印決めておけばよかったです。
コースは前半のアップダウンと最後の坂が本当にきつかったですね。去年初めてあの「絶景」の看板見て、そんな余裕ない!と「絶叫」しそうになりました。
駅前のうなぎ、去年食べました!結構美味しかったですよね。

また、どこかでよろしくです。

お疲れ様でした!
絶景で絶叫、私も今回はそんな気分でした(苦笑)
エスさん走った後絵描いてもらってましたでしょ。
私が見つけた時は描き始めたばかりみたいだったので
少しウロウロして戻ったら既にエスさんはおらず(T_T)
またどこかのレースでお会いしましょう!
| |
ブログランキング ドット ネット