プロフィール

ゆり

  • Author:ゆり
  • 以前よりランにさける時間が減っちゃいましたがちびちび走っていきますっ。ちょびっとずつでも距離を伸ばしていきますっ。

    ◎2017年の目標◎
    ・月間100km以上を毎月走る!

    リンクフリー、ご自由に♪

    人気ブログランキングへ
参加予定大会

11月19日
神戸マラソン
2月11日
世界遺産姫路城マラソン

10月の目標は月間100km!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク

<< ラップとってみました main Forerunner305初装着ラン! >>
使えば使うほどオモシロイ!
2008-04-26-Sat
今朝のお供ももちろんForerunner305!

GPS捕捉に時間がかかるから、
外に出て捕捉を待ちながらストレッチしようと思ってたら
今日はあっという間に捕捉完了。
昨日は家で電源を入れてから外に出たので捕捉に時間がかかっただけらしく、
ちゃんと外に出てから電源を入れればそれほどかかりませんでした。
よく考えれば当然ですが、気づかなかった(苦笑)

なので今日のランは距離も正確!
今までは地図上で計算してたけどさほど誤差はなかったです。
良かった良かった。

信号で止まるとすぐにじわじわと心拍数が下がってきたのには少し驚きました。
身体ってそんなにすぐに反応するんだな~と。

使えば使うほどおもしろい!
走るのが今まで以上に楽しくなります♪

走行時間 54分42秒
走行距離 8.1km
心拍数  Avg128bpm Max147bpm
スポンサーサイト

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

ランニング cm(14) -
Comment
 

おはようございます
心拍でたいぶ楽しんでるみたいですね(^O^)
しかし、昨日のゆりさんの心拍数には驚かされました
が、今日のを見て「ぁ、ゆーすけと大体同じくらいだ」と安心しました。
それ「今、キロ何分で走ってるよ」とか出るんですか?
と、朝一ぐ~んと心拍が170位に上がったりしませんか(?o?)

水で濡らした方がいいというのは静電気の影響を受けるのでそれを防ぐためです。特に冬場でウェアの種類によってはとんでもなく高い心拍数になったりします。私は水で濡らすのではなく、オロナイン軟膏とかスキンクリームを軽く肌に塗るようにしています。

早速使いこなしてますね~。
まずは、体感と心拍数の関係に注目するといいですよね。

305 ついてこいよと きびだんご

立派なお供というかパートナーですね。
とても時計とは呼べません。しっかり
きびだんご上げてメンテナンスしてあげてくださいね。

しかし、そのガーミンっていうネーミング
なんとかなりませんかね、もうちょっとかわいい名前に。。。(~_~)

楽しんでますね!
心拍の大切さを最近感じてます。といってもとても買い換えられないので205で行きますが(~_~;)
実は私もまだインターバルとかの設定を全然使いこなしてないので、もっと使わなくっちゃ。ゆりさん、いろいろやってみて~~~(人任せ?笑)

ゆーすけさん、
キロ何分か出るんですよ~便利でしょ(*^^*)v
まだ二回しか使ってないけど最高が今日の147です。
170っていったらかなりハイスピードでは??

Westwindさん、
なるほど静電気ですか~。
そういえば化繊は静電気が起きるから綿の服にしろと書いてありました。
(でも化繊で走ってますが^^;)
センサーにつけるのはクリームでもいいんですね。
奥が深い。

gucchiさん、
きびだんごなら代わりに私がっ♪
ガーミンをかわいい名前にって、キューティとかフローラルとか?(笑)
でもそんなんじゃイマイチ速そうじゃない(T_T)

Paraさん、
数値でいろいろ見えてくるのがおもしろいです♪
インターバルの設定も出来るのですかっ。
時間がある時にゆっくりいじりまわさないと(^^)
私に任せるといつになるかわかりませんよ~(笑)

鍛えてる心臓は運動で心拍数が上がっても、停止すればすぐに下がるみたいですよ(^^)v
つまり、ゆりさんの心臓はスポーツ心臓になっているんでしょうね。
心拍170に上げた練習も、たまには面白いですよ♪

ゆりさん、クリームはセンサーにつけるのではなく、お肌に塗ってね♪

ゆりちゃんがガーミンをちゃんと使いこなしてることにびっくり!

最大心拍数は188くらいまで追い込んだことがありますが、
190台には突入しませんでした。

ガーミンいいですねえ!
僕も欲しい!!!
時計が壊れて、迷ってられる時、
カシオの安いのをお勧めしようかと思ったけど、しなくてよかったです。
でも56700円ですか!男気(女気?)ありますねえ。(^^)

かなりの優れものですね~~
ますます欲しくなりました~~^^;
でも来月は車検もあるしな・・・

お言葉に甘えてURL貼らせていただきました^^

としさん、
スポーツ心臓!いい響き~♪
心拍170、レースだとそのくらい上がりそうですが、
普段の練習では・・・(苦笑)
こ・・・今度チャレンジしてみますね、今度(^^;)

Westwindさん、
おっ、あっ、確かに前のコメントでも「肌に」と書いてありましたね(汗)

みぃさん、
まだ使いこなす域まではいってませんが、
いい感じですよ~♪
みぃさんが188まで追い込んだりしてたとは知らなかったです(-_-)
・・・普通はやっぱり皆もっと追い込むもんなんですかね。

エスさん、
56700円も出してませんけど
4万弱は出しましたので重い金欠病にかかりました(苦笑)
でも買って良かったですよ~♪
やっぱり高いものはそれだけの価値があります。

アールさん、
じゃあ車検が終わったらおひとつどうぞ(笑)
と言っても私のはあげませんよ(^▽^;)
ブログ遊びに行きますね~。

いいですねーGPS。僕も欲しいです。でも高い・・(笑)

ここは、いろいろと情報があって本当に楽しいブログです^^

>みぃさんが188まで追い込んだりしてたとは知らなかったです(-_-)

心拍計を買った時に、
上下どんくらいまでイケるんかなー思てやっただけっす。
練習の一環ではござらんw

ゆりちゃんもいっぺんやってみれ♪

たぬきさん、
楽しんでもらえて嬉しいです♪
時計、高いだけのことはありますよ~(^^)

みぃさん、
あらら練習ではなかったのですね~。
今度全速力で走ってどこまで心拍が上がるか試してみます(笑)
安静時の心拍も計ろうかな(^^)
| |