プロフィール

ゆり

  • Author:ゆり
  • 以前よりランにさける時間が減っちゃいましたがちびちび走っていきますっ。ちょびっとずつでも距離を伸ばしていきますっ。

    ◎2017年の目標◎
    ・月間100km以上を毎月走る!

    リンクフリー、ご自由に♪

    人気ブログランキングへ
参加予定大会

9月24日
オホーツク網走マラソン
11月19日
神戸マラソン

8月の目標は月間100km!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク

<< 4月のまとめ main ラップとってみました >>
便利で不便
2008-04-29-Tue
今朝はForerunner305のオートストップ機能をオフにして走ってきました。
このオートストップというのが
信号待ちで自動でタイム計測を止めてくれる機能。
便利だけど意外にクセモノで、高架下とかにちょっと長く入っちゃうと
GPSの衛星を見失ってタイム計測が自動で止まっちゃうのですよね~。
実際は止まってないのに!

というわけで今日はその昨日をオフにして走ったら、
当然信号に引っかかってもタイムが止まってくれないわけで・・・不便!
一度知ってしまった便利を手放すのはキツかったです。
大したことじゃないんですけどね(笑)

月間距離も達成出来るかどうか微妙なところだし、
あ~世の中うまくいかない。

走行時間 26分29秒
走行距離 4.1km
心拍数  平均127bpm 最高144bpm
スポンサーサイト

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

ランニング cm(9) -
Comment
 

そうか~ 昨日ふと思ったんですが、トンネルとかに入るとわけが解らなくなるんですか?
でも高架橋とかは、ゆりさんの走る距離を考えると無いに等しいじゃないですか
ガンバ、ガンバ

トンネルとか入って衛星を見失っても、そのあと衛星キャッチしてから移動距離をちゃんと測ってくれると思いますよ。(確か(~_~;)

私の場合はラップで追い込む、しか出来ないけど、心拍で追い込むってのが本当は理にかなってるんでしょうね。
っでも どんな羨ましくっても今の私にはオーブンレンジという重い値段が肩にのしかかってるので 「ほしがりません勝つまでは」 状態 (なにに?)

心拍少なくて凄いです~~
私は130以下で走ろうとすると1km7分30秒ぐらいです。。多分・・・なんか5km心拍140で走るとそのタイムで今の自分の力がわかると本にありました。

ゆーすけさん、
そうみたいですね~。
なるべく適当に回り道とかしながらごまかします(^^;)

Paraさん、
距離はキッチリ測ってくれるんですが、
タイム計測が止まっちゃうのですよね~(苦笑)
確かにオーブンレンジのが先決です。
Paraさん、勝って305ゲットですよ~♪
噂によると405が出るとか出ないとか・・・。

職人ぱぱさん、
私心拍少ないんですかね??
どうもまだ今ひとつ基準がわからず(汗)
心拍はGWにイロイロ調べてみようかと思ってます。
5km140bpmで実力がわかるのですか!
チャレンジしてみたいな~o(*^^*)o

高架下 おっとストップ 効果なし
 
大丈夫、昨日をオフにしても 明日があります! (~o~)

(ΦωΦ)ふふふ 気付いてしまいましたね。
そして、これからも使っていくと いろいろなことに気付いてしまうでしょう…。
でも、短所があっても大丈夫♪
それ以上に便利で使える機能が満載ですから(^-^)/
GPSウォッチはすでに2つ持っているので、これ以上は増やせませんよ~

gucchiさん、
うまい!
機能と昨日ですね~♪
でもこれからしばらく機能はオフかも(笑)

としさん、
さすがに全部の機能が大満足とまではいかないですね(笑)
でも心拍計とGPSがあるだけで今までよりだんぜん便利!
で、としさん心拍計付時計欲しくないですか?
おススメ品ありますよ~(笑)

機能と昨日 だけじゃなくて

効果↓ と 高架下
オートストップ と おっとストップにも

気づいてください。(~_~)

gucchiさん、
ええー!機能が機能で効果が高架でオートストップがおっとストップ!
あの短い二行でそんなにイロイロかけてあったとは・・・
もっと精進いたします~(>_<)
| |
ブログランキング ドット ネット