プロフィール

ゆり

  • Author:ゆり
  • 以前よりランにさける時間が減っちゃいましたがちびちび走っていきますっ。ちょびっとずつでも距離を伸ばしていきますっ。

    ◎2017年の目標◎
    ・月間100km以上を毎月走る!

    リンクフリー、ご自由に♪

    人気ブログランキングへ
参加予定大会

9月24日
オホーツク網走マラソン
11月19日
神戸マラソン

8月の目標は月間100km!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク

<< ウインドスプリント効果 main 奮発してBCAA購入! >>
キャベツでカサ増し大作戦!
2008-05-12-Mon
せっかくジムの体脂肪キャンペーンにエントリーしてダイエットの意思を新たにしたので、
ちょいと赤裸々に今日の食事を公開してみます(昼食は撮れなかったので朝食と夕食だけ)。
生野菜でカサ増し大作戦、今日はキャベツの千切りでカサ増しー!
(組み合わせが変だとか、盛り付けが今ひとつというのは気にしないでください~)

今日の朝食と夕食

左が朝食。
ごはん・ちりめんじゃこ・鰯のフライ・卵焼・おから・キャベツ・トマト・味噌汁・苺。

なんでダイエットでフライ食べてんだというのは・・・そこにフライがあったから(苦笑)
ないとちょっと足りない気がしたんですよぅ。
昼休みまでにお腹が空きすぎても困るしっ。
朝は一日の始まりでちゃんと食事分のエネルギーは消費するはずだしっ。
ほんの一尾しか食べてませんからっ。
↑わかってます、言い訳です、開き直りです・・・。

右が夕食。
ざるそば・うずら卵・切干大根・竹輪・キャベツ。

いつもは夕食もごはんだけど、賞味期間が今日までのそばがあったので今日はざるそば。
そして山盛りのキャベツの千切り!
こんだけ食べりゃ満腹になるだろうと思ったら、キャベツ半分でギブアップ。
良かった満腹になって(笑)

ちなみにキャベツの千切り、ドレッシングもソースもナシです。
ダイエットだからじゃなくいつもナシ。
素のままのキャベツの味を堪能するのです。
結構美味しくて好きなんですよ、コレが♪

朝は結構普通に果物まで食べちゃってますが、
夕食は意識的に減らして質素にしたつもり。
普段はもう一品は確実に食べてます(苦笑)

え、今日の食事でも充分食べすぎデスカ?
スポンサーサイト

テーマ : ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

日常 cm(4) -
Comment
 

いろいろ努力されてますね。食事もヘルシーな感じです。そばはGI値も低いし、ご飯の
代わりには良いかもしれませんねー。
ぼくも夕食にそば、取り入れて見ようかな?

キャベツは、さっと茹でて、醤油マヨネーズで食べると旨いんだよな~♪

おそば、大盛りになってない?

昼食に疑惑が残るな~(笑)

右の写真が朝で、左が昼かと思っちゃいました(^^;
夕飯にしては、少ないですもん~ って、普通の人の夕食はこれくらいなんですか?
酒のつまみを野菜系に変えようかな・・・

Ohnoさん、
この日はたまたまそばにしたので、
普段はごはんなんですよね(笑)
でもそんなにそばの方がいいのなら、
これからもそばの頻度を少し増やそうかな♪

Westwindさん、
茹でキャベツのシナっとした感じも良いですね~。
そば、大盛りに見えます?
おかしいな~(^^;)
昼食はお弁当なのですよ。
今度は一日分三食をアップしてみます。

としさん、
夕食、少ないですか(^-^)
意識的に減らした甲斐がありました♪
それにしても普通の量というのがわからない今日この頃です。
昼に会社の人とご飯食べてると皆小食なんですもん。
おにぎりと春雨スープだけとか。
私はそんなんじゃ全く足りません(苦笑)
| |
ブログランキング ドット ネット