プロフィール

ゆり

  • Author:ゆり
  • 以前よりランにさける時間が減っちゃいましたがちびちび走っていきますっ。ちょびっとずつでも距離を伸ばしていきますっ。

    ◎2017年の目標◎
    ・月間100km以上を毎月走る!

    リンクフリー、ご自由に♪

    人気ブログランキングへ
参加予定大会

9月24日
オホーツク網走マラソン
11月19日
神戸マラソン

8月の目標は月間100km!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク

<< Forerunner305の充電がぁ main 一石二鳥のロング走! >>
ダイエット開始後一週間経過
2008-05-18-Sun
5月8日にジムの体脂肪キャンペーンに参加登録。
摂取カロリーを減らそうとするも、ついつい満足するまで食べてしまう私。
そこで11日から生野菜でカサ増し作戦を敢行!とある日の朝食

意識的に野菜を入れ脂質の多そうなものを避けたあっさり和食にしました。
写真はとある日の朝食。
ごはん・しゃぶしゃぶ・キャベツ・トマト・竹輪・卵焼・味噌汁。
肉も食べてるけど、しゃぶしゃぶにすればあっさり、そしてすぐ出来る(笑)

こんな感じの食事に変えて、一週間が経過しました。
カサ増し作戦開始前の一週間の体重と体脂肪率の平均と、
開始後一週間の体重と体脂肪率の平均を比べてみました。
(体重も体脂肪率も日々変動するので、平均をとったら増減がわかると言われたのです)
その結果!

一週目 -0.7kg減 体脂肪率-0%減

ちゃんと野菜を意識的に入れてる分、摂取カロリーを減らせてるみたいで一安心。
しかもちゃんと満足するまで食べてるので辛くない。

これはついに今度こそダイエット成功の予感・・・♪
スポンサーサイト

テーマ : ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ダイエット cm(10) -
Comment
 

お~~ダイエット食ですか~
結構豊富なメニューですね~
頑張って続けてね~これからが苦しく
なるかもしれませんが、3ヶ月間
頑張ればかならず効果は出ますよ~
焦ってはダメね!!

見事にバランスの取れたご飯なのでは?
やっぱりご飯はちゃんとバランスよく適量を食べて、運動してれば効果は出るのですね。
今、私の目の前にあるおせんべ、1枚食べちゃったけど、ゆりさんの記事読んだので、残りはしまいました。(~_~;)

ランニングもダイエットも順調ですね~~
ダイエットは停滞期があるんで、いかにそこを継続でのりきるかですよね^^
僕も夏に向けて後2,3kg減らしたいなww

星峰さん、
ええ~苦しくなるのですか(苦笑)
野菜やキノコ類はローカロリーなので
うまく使って結果を出しますっ。
がんばりますよp(^^)q

Paraさん、
バランス取れてますか♪良かった~。
おせんべ、モノによっては意外に脂質が多かったりしますよ。
最近の私はオヤツ欲しいと思っても
袋の裏の成分表見たら自粛出来ます(笑)

アールさん、
停滞期は欲しくないな~(T_T)
摂取カロリーを減らしすぎず、
うまくやれば停滞期ナシで落とせるらしいのでそれを目指してます!
アールさんも秋の大会に向けてダイエットします~?(^^)

見守られ 成功するぞ ダイエット

 はい、そうですね。これだけ皆さんに応援して頂いたら 途中で投げ出せませんね。
プレッシャーでストレス太りにならないように。

私は、早くガーミン飽きてくれないかなあっと期待してるんですが、当分ダメみたいですね。ク~~~。

素晴らしいです。私も体調がわるなりに今日からジョグ開始しました。がんばりますよ~

体重が減って、体脂肪率が不変ということは、体脂肪も体重と同じペースで減っているということね♪

1週刊で0.7kg減。
結構いいペースじゃないですか?
ゆりさんはあまり飲まない(アルコール)方ですか?

いつもご無沙汰しちゃってすみません。心拍数トレーニング、ダイエット、いずれも素晴らしいですね。日々進化を続けるゆり嬢に官服!福岡大の田中宏暁さんの本で読んだのですが、体脂肪1キロには7000kcalのエネルギーを貯蔵しているそうです。従って、日々のエネルギーの収支(摂取エネルギー-燃焼エネルギー)をマイナス700kcalにして、それを10日続けると1キロのダイエットになるそうです。水分量などによる体重の増減に惑わされないことが大切だそうですから、ゆりさんの考え方はその理論にとても合致していると思います。僕もつい過食に走ってしまいますから励みになります。心拍数トレーニングはもうすぐ僕も始めます。
それはそうと、志摩ロードパーティの時、似顔絵コーナーでお会いしてたんですね!みんなに眺められて緊張していたので気づきませんでした。(照) 残念!

gucchiさん、
ガーミン飽きても時計がないので手放しませんよ(笑)
gucchiさんもマイガーミン買わないと(^^)
ダイエットのプレッシャーはあまり感じてないのです。
良いのか悪いのか(苦笑)

職人ぱぱさん、
おお、再開されましたか。
お互いがんばって脂肪をこそげ落としてやりましょうp(^^)q

Westwindさん、
そのようです~。
でもいつまでも体脂肪率の数値を維持したくないので
脂肪だけゴッソリ落ちて欲しい(笑)
贅沢かなぁ・・・。

としさん、
私は飲めないのでアルコールの心配はないのです♪
気をつけるのは食べ物のみ!
今のトコはカサ増し作戦で順調です。
私にはコレが合ってたのかも(^▽^)

エスさん、
お久しぶりです(^^)
エスさんはランナー体型ですから、過食と言っても
ちゃんと前後の食事でバランス取れてるんでしょうね。
私もそれが出来てれば(T_T)
志摩の似顔絵コーナー、人だかり出来てましたもんね♪
次にお会いする時はスリムな私をお目にかけましょう!(^^)v
| |
ブログランキング ドット ネット