プロフィール

ゆり

  • Author:ゆり
  • 以前よりランにさける時間が減っちゃいましたがちびちび走っていきますっ。ちょびっとずつでも距離を伸ばしていきますっ。

    ◎2017年の目標◎
    ・月間100km以上を毎月走る!

    リンクフリー、ご自由に♪

    人気ブログランキングへ
参加予定大会

9月24日
オホーツク網走マラソン
11月19日
神戸マラソン

8月の目標は月間100km!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク

<< 暑~いLSD main 梅雨の先客 >>
驚きの心拍数再び!
2008-06-13-Fri
今朝は久々の晴れ!
でも外に出るとすでに日が差してる。
以前は晴れてても日の出はもっと遅かったのに~。

でも走ればいつになく調子良くて快適に走れました♪
天気と体調ってほんとに関係あるのかも。
空気がカラッと乾いてると走りやすいとか??驚きの心拍グラフ

で、家に帰って愛用のFORERUNNER305からデータを取り込むと・・・!
なにこの183bpmって!!
前回6月4日のエラー疑惑の178bpmを上回ってるし(泣)
というかあれはまさかエラーじゃなかったの~??

そのエラー疑惑のあとはストレッチ後の走る前に心拍数をチェックするようにしてました。
今日の走る前の心拍数は58bpmで普通だったのに!
やっぱり走り出した後ホントにあの数値まで心拍が上がってる??
ただ今回の原因で思い当たったのは心拍ベルトの締めが甘くてちょっと下にズレてたこと。
これか?このズレが妙な高心拍の原因か!?
(それにしては後半は普通の心拍が取れてるけど._.)

走り出した時にもちょっと心拍ベルトが緩いな~と思ったものの
ダイエットで少しとはいえ肉が落ちてるからズレるのも仕方ないか♪と
お気楽に考えてそのまま走っちゃったのですよね(苦笑)
もちろん次回はしっかりフィットするよう心拍のベルトを調節して走ります。
ズレてたせいでうまく心拍が取れなかっただけだと思いたい・・・。

時間 51分48秒
距離 8km
心拍 平均136bpm 最高183bpm(←最高記録T_T)
スポンサーサイト

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

ランニング cm(11) -
Comment
 

その数値が本当なら1500メートルをレースペースで走った位の状態ですからね。
そこまではあげれないと思います。

機械エラーでなければ不整脈などの心電図異常です。
気になるなら調べましょう。

いよいよ週末はコンテストです

猛ダッシュでもしてなければあり得ん数値なんで、
ベルトを含めたガーミンの問題か、もしくは、


ゆりちゃんの心臓に大きな疾患があるか。。。


こわーーーーーーっ!!!


心臓に毛が生えてるとか。 ぷっ

ちゃんと精密検査してもらった方がエエよ。
1ヶ月くらい安静にしてください。
いあ、ホンマにゆりちゃんの事を心配してんねんけど。 ぷっ

最高心拍数の更新おめでとうございます♪
更なる高みを目指して、頑張って下さい。

(?_?)ん? 目指しちゃダメか…。
病院に運ばれちゃいますね…。
でも心拍計って、そんなもんだと思っているのは ぼくだけでしょうか?

ずれちゃってちゃんと取れないなら数値が下がるのなら何となくわかるんだけど。。。でも医療用ではないので、余り気にしなくてもって気もします。
ワタシもそろそろ健康診断なので、確かゆりさんも去年同じ時期に診断有りませんでしたっけ? ちょっと聞いてみてもいいかも、ですね。

故障だよ 早く捨てなきゃ ガーミンを

その時言ってね 拾いに行くから。

575 88 でした。

とりあえず、ベルトのボタン電池を交換してみる? コンビニに売ってます。ボタン電池についているパッキンみたいなのをなくさないようにね。

リーンボディズさん、
ですよね・・・そんなハイペースで飛ばしてないですもん(泣)
とりあえずベルトをしっかり締めて様子見します。
いよいよコンテストですね!
優勝目指してGOGOですよp(^^)q

みぃさん、
ほんとはさっさと病院に行きたいのですが、
ちょっと会社の契約切替の兼ね合いで今保険証がないのですよね(T_T)
今月中には来るハズですが。
なので安静にする前に様子を見るために走りますっ♪

としさん、
スイマセン高みは目指せません(>_<)
・・・心拍計ってこんなもんですか??
でも気になるし~やっぱり一度病院には行っとくべきですかね。
不整脈かなぁ(._.)

Paraさん、
今回はもう4月頃に健康診断終わっちゃったんですよ~。
その時はガーミン持ってなかったから
まさかこんなことになるとは露知らず(苦笑)

gucchiさん、
5・7・5・7・7なら捨てる時教えるけど
最後が8・8じゃあゴロが悪いから教えれませ~ん(笑)
・・・いえ、その前に捨てませんからっ(TへT)

Westwindさん、
後半は正常に心拍がとれてるぽいので
電池のせいではないかもですが。
最初に入ってたモニター電池で使ってるので、
替えてみるのも手かなぁ(-_-;)
うぅ~~~。

ところで、ベルトのセンサーの部分を水で軽く濡らしてから装着していると思いますが、ベルトのどの部分を濡らしていますか?
センサーは真ん中ではなくて、左右にあるゴムのぎざぎざのある部分ですが、そこを濡らしてますよね?

Westwindさん、
もちろんその左右のギザギザを濡らしてつけてます(T_T)
でも今日のロング走では正常な心拍数でした。
うぅ~病院に行くのが一番早く原因がわかりそうですね(苦笑)

まだ若いから健康診断で、心電図の対象じゃないのか~。

不整脈は安静時の状態で見るんですよ。私もたまに不整脈が出ますよ。

Westwindさん、
え!!Westwindさんも不整脈あるのですかっ。
私も不整脈かなぁ・・・。
以前もそれっぽいことがあったし(T_T)
| |
ブログランキング ドット ネット