プロフィール

ゆり

  • Author:ゆり
  • 以前よりランにさける時間が減っちゃいましたがちびちび走っていきますっ。ちょびっとずつでも距離を伸ばしていきますっ。

    ◎2017年の目標◎
    ・月間100km以上を毎月走る!

    リンクフリー、ご自由に♪

    人気ブログランキングへ
参加予定大会

9月24日
オホーツク網走マラソン
11月19日
神戸マラソン

8月の目標は月間100km!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク

<< 有意義な一日! main ダイエット5週目経過報告 >>
初ボディビルコンテスト
2008-06-15-Sun
今日は人生で初めてボディビルコンテストに行ってきました!
・・・もちろん私は出場したのではなく観戦ですよっ。
出場するのは普段私のトレーニングについてもらってるリーンボディズさん。

所属ジム内でやるコンテストらしく小規模。
とは言え今までボディビルコンテストを生で見たことなんてなかったので、
観戦もムキムキのにぃちゃんばかりかと思いきや、結構家族連れがいてアットホーム。
小さな子供やおじいさんおばあさんもいました。
私がいても場違いじゃなさそうで、こっそりホッとしました(笑)

コンテストが始まると、参加者の肉体美に筋肉大好きな私は釘付け!
ボディビルのポージングと言うと、にこやかに涼しげに筋肉をアピールするイメージがあったのですが、
ほんとはポーズを取ってる間は全身に力を入れ、
筋肉をより大きく、より良く見せるようで、結果ものすごい形相の人も(苦笑)背中!

まずは16人の参加者で予選。
このお背中が私がお世話になってるリーンボディズさん。
私のトレーニングについてもらってる時は当然ながらシャツを着てるので
中身がこんなことになってるとは今日初めて知りました!
うわーーあんなに背中の筋肉が浮き彫りにっ!
格好いいーっ♪

予選と決勝の間に女子ボディビルダー国田真紀選手のゲストポーズ。国田選手
ボディビルに詳しくない私にはこの人が有名なのかどうかはわかりませんが、
とにかくこれぞナイスバディ!
こんな身体になってみたい!
お腹に縦線が入ってるのももちろんいいけど、
肩から腕の筋肉が描くラインがたまりませんっ。
惚れ惚れ~♪

そして決勝進出者9名で再度ポージング。
順位発表では下位から発表されていくのですが、
筋肉量やバランスや輪郭やいろんな角度で総合的に審査されるらしく、
素人の私にはなんでこの人がこの順位??というのもありました。

優勝者と準優勝者ちなみに二人が背中見せてるこの写真。
右が優勝者で左が準優勝者。
私には左の準優勝者の方がラインが綺麗に見えますが、
プロは見る目が違うんでしょうね~。
あぁ、いえ、はい、ライン云々は単なる私の好みですよ・・・。

コンテスト全体で大体2時間半くらいでしたが、
撮った写真の枚数は全部で304枚!
会場が暗いので最初にちょっと試し撮りしたのもありますが、
それにしても撮りすぎだろーーーー!と我ながら思います(笑)

でもちょっと言い訳をさせてくださいっ。
一眼デジカメに望遠レンズつけてたので、
肉眼で見るよりレンズ覗いた方が大きくハッキリクッキリ見えるんですよね♪
で、どうせレンズ覗くならシャッターボタンも押して肉体美を残しちゃえ、と(笑)

そんなこんなで久々にカメラも使えたし、目の保養にもなったし、
なによりもあんな身体になりたいー!と、筋トレとダイエットのモチベーション急上昇!
趣味(カメラ)と趣味(肉体美)と実益(モチベUP)を兼ねた一石三鳥のウキウキ気分。
とっても楽しめました♪
スポンサーサイト

テーマ : 筋トレ
ジャンル : スポーツ

日常 cm(7) -
Comment
 

ムキムキマンはあまり好きくないよ~
TVで見かけますが、これでもか~ってポーズがね・・・
でもここまで鍛えるのって並み半端ではないと思いますね~
ジムで鏡を見ながらその世界に入ってる人を
見かけますが、それを見ながら「だからなによ」って独り言を言ったりしてる私・・・
それにしても304枚は撮りすぎだよ~(笑)

ありがとうございます。
やっぱり私の場合はまだまだサイズ不足ですね。

写真いいのがあったらデータでまたもらいます。

星峰さん、
え~TVで見かけますかっ?
私は見たことないですよぅ(苦笑)
鏡は私も見ますよ~。
「ココの肉がはみ出してる」とか
「お腹の出具合はマシになったか?」とか(-_-;)
ん?彼らボディビルダーとは見る目線が違う??

リーンボディズさん、
お疲れ様でしたー!
でもこれはまだ序章で本命がまだあるんですよね(^^)
さらに良い状態に仕上げて挑んでください。
写真のデータ今度お渡ししまーす。

( ̄△ ̄;)ウッ
ゆりさんが目指してる理想の体型は国田真紀さんですか?
女性はちょっとポニョポニョの方がぼくの好みなんですが…(。・・。)
ちなみにぼくはボニョンボニョンです♪
ゆりさんの好みの対極に位置しています(^^)v
さて、どんな米を返してもらえるのか、楽しみ(^皿^)イシシ

としさん、
女性がお腹に線を入れるとなるとあんな感じでしょうね~。
筋肉がある分体脂肪率が多少低くても
ガリガリには見えないかと思います(*^^*)
あ~あんな風になりたーいっ!
としさんはボニョンボニョンですか(笑)
それは是非お腹をつつかせていただかないと(^o^)

ひょえーーーっ!
同じ人間とは思われへん。
リーンボディズさん、すごいっすね~♪

こんな身体になれたら、
いつも外を素っ裸で歩いちゃうな~、おやぢ。

捕まるか。。。

みぃさん、
私もあんな身体してたら
「ほらっお腹割れてんねん♪」って見せびらかしますね(笑)
でも実際にああいうイイ身体してる人って
別に見せびらかさず普通なんですよねぇ。
私も実際にお腹が割れる頃には
そんな風に人間が出来てくるんだろか(^^;)
| |
ブログランキング ドット ネット