プロフィール

ゆり

  • Author:ゆり
  • 以前よりランにさける時間が減っちゃいましたがちびちび走っていきますっ。ちょびっとずつでも距離を伸ばしていきますっ。

    ◎2017年の目標◎
    ・月間100km以上を毎月走る!

    リンクフリー、ご自由に♪

    人気ブログランキングへ
参加予定大会

11月19日
神戸マラソン
2月11日
世界遺産姫路城マラソン
3月11日
ABC万博たこやきマラソン

10月の目標は月間100km!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク

<< 熱中症に備えて main 不調具合お試しラン >>
第21回大阪クラス別ボディビル選手権
2008-07-14-Mon
ズラリ全景昨日7月13日の日曜日。
性懲りもせずまたボディビルのコンテストを見に行ってきました。
今回は前回のような小規模なジム内コンテストではなく、
ドーンと大阪府下のボディビルダーが集まる
「大阪クラス別ボディビル選手権大会」。
のみならず一緒に「大阪ジュニアボディビル選手権大会」だの
「マスターズ大阪ボディビル選手権大会」だの
「オール関西ミスフィットネス選手権大会」だの
「オール関西ミスボディフィットネス選手権大会」だのも開催。
正式なコンテストを見るのが初めてな私には何が何やらわかりませ~ん(苦笑)

今回はトレーニングでお世話になってるリーンボディズさんはもちろんの事、
先日のジムコンで見た人達も結構出てるようなのでその人達もカメラで追っかけ~。
また思う存分シャッター切ってきました♪

顔バレを避けるとどうしても背中の写真ばかりになっちゃうのですが、
規定ポーズの背中写真だとなんだかつまらない。
それならと各々のフリーポーズから似た感じの背中写真をピックアップ。
前回も載せたポーズですが、捻りが少し入って
腰の細さとあいまって背中の広さが強調される私の好きなポーズです♪

リーンボディズさんまずはトレーニングでお世話になってるリーンボディズさん。
一ヶ月前のジムコンよりも更に身体が変わってました!
(髪の色とパンツの色も変わってました^▽^;)
ほんの一ヶ月でも見た目にハッキリわかるほど身体を変えられるもんなんですね~。
もちろんそのための努力は必須ですけど。
やっぱりヤル気と努力は何事にも必要だ!と再認識。
結果は8位でしたが、もっと上位にいって欲しかったなぁ。

ジムコン優勝者そしてジムコンで優勝した人。
この人はジムコンでもダントツでしたが、
今回のクラス別でも文句ナシの堂々優勝でした。
ちなみにリーンボディズさんと同じバンタム級。
この人がボディビル歴2年もないというのが信じられないっ。
やっぱりヤル気と努力のなせるワザか・・・。

イケメン少年この人は今回のコンテストで新しく目をつけた人。
ジュニアの予選でジュニアらしからぬデカイ身体+イケメン(笑)だったので見てました。
他の人に比べると筋肉の浮き出具合がちょっとまだ甘い感じがあったけど、
ジュニアの部ではぶっちぎりで優勝!
ダブルエントリーのライトヘビー級でも見事4位。
ジムコンで準優勝した人も同じライトヘビー級に出てたのですけど、
その人よりこのイケメン少年の方が上位に入ってました。
・・・やっぱりボディビルコンテストの判定基準って良くわからん(悩)

ゲストの北村智昭選手そしてゲストポーザーの北村智昭選手。
素人の私にとってはモチロン知らない人なのですが、
なんでも去年のミスター関西(要するに関西のボディビルチャンピオン?)に
輝いた人なのだとか。
アンコールでは客席から現れたりなんかしてパフォーマンスばっちり!
観客がカメラ持って群がる群がる!
舞台から降りて同じ目線に立ってるとスゴイ身体度がかなり引き立って、
それまでは冷静にカメラパシャパシャしてた私もついつい興奮(苦笑)
さすがに身体の完成度が違いました!!
や~素晴らしいひと時でした♪
スポンサーサイト

テーマ : 筋トレ
ジャンル : スポーツ

日常 cm(5) -
Comment
 

6位には・・・

最低でも入ってると思ったんやけどね~
まあ順位は気にしても仕方ない競技なんで身体の変化が重要ですから・・・
ちなみにゲストの北村選手は毎日神戸元町Gでトレーニングしてますよ。

応援ありがとうございました。

リーンボディズさん、
昨日はお疲れ様でした!
身体の変化、充分出てましたね~(^^)
それにしても北村選手がそんな間近にいる人だったとは!(@_@)

すっかりボディビルレポーターだなあ(笑)
でも、鍛え抜かれた体を見ると自然とダイエットも続くというものですよ♪

すっかりボディビルに魅了されたみたいですな。
そのうちポーズとってるゆりさんの写真が
アップされたりして・・(笑)。

それはそうと、他からもお誘いがあるかもしれませんが、
19日・20日に舞洲で24時間リレーマラソンが
ありますが、助っ人で来ませんか?
ほんの何時間だけでもいいんですけど。

Westwindさん、
そう!肉体美を見ると
私もダイエットやんなきゃとヤル気出ますp(^^)q
もう少し絞りますよー!

niwachanさん、
いや、さすがに私自身はボディビルダーにはならないと・・・思います(笑)
マラソンしながら出来るもんでもなさそうですしね(^^;)
舞洲、せっかくお誘いいただいて残念なんですが、
19・20日ともすでに予定が・・・すいません(>_<)
| |