プロフィール

ゆり

  • Author:ゆり
  • 以前よりランにさける時間が減っちゃいましたがちびちび走っていきますっ。ちょびっとずつでも距離を伸ばしていきますっ。

    ◎2017年の目標◎
    ・月間100km以上を毎月走る!

    リンクフリー、ご自由に♪

    人気ブログランキングへ
参加予定大会

9月24日
オホーツク網走マラソン
11月19日
神戸マラソン

8月の目標は月間100km!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク

<< ダイエット十週目経過報告 main 今月まだ92km・・・ >>
初期化・リストア・再セットアップ
2008-07-19-Sat
ウチの親のパソコンが立ち上がらなくなったらしく、
「直して~」とせがまれました。

見てみたらWindowsが起動するとこまでいかなくて、
セーフモードも立ち上がらない。
結局リカバリー。

そしたらパソコンがサクサク動いて、
心なしか羨ましい・・・。
私も掃除を兼ねてmyパソコンをリカバリーしようかなぁ。
なんて思ってたら!

ウイルス対策ソフトのパッケージはどこ!?
PC関係の物をまとめて置いてるとこに対策ソフトがいないよ~(泣)
1時間ほど探すもやっぱりない・・・。
どこに置いたんだっ私。

あるはずなのにまた買うのはイヤ。
今使ってるのは更新料無料のヤツなので、
一回買ったらずっと買わなくていいハズなんだー。
とりあえず最初登録した時のありがとうメールが私のPCに残ってるはずなので
それにシリアル載ってないかな~と探してみたら、あった!
ラッキー!
ついでにメーカーサイトからソフトもダウンロードして事なきを得ました♪

おかげで普段バックアップをさぼってる私も、
久々にバックアップをとりだしました(苦笑)
実はmyパソコン、最近不調なのですよねぇ。
前触れもなく急に再起動されたりするんです。
まあ6年ほど使ってるのでそろそろ寿命かもですが、
今はPCを買い換えるお金などナイ。
でも急に立ち上がらなくなられちゃ困る!
せめてあのデータやこのデータをバックアップしてからでないと。

ちゃんと必要なデータを整理してバックアップもしっかり取れた暁には
myパソコンも再セットアップして、
快適PC生活を我が手に!作戦を敢行予定。

でもいまだウイルス対策ソフトは行方不明のまま。
データも物もちゃんと整理しないとですね(苦笑)
スポンサーサイト

テーマ : 思ったこと
ジャンル : コンピュータ

日常 cm(7) -
Comment
 

No title

ブログデザインがかわってる!
夏らしくていい感じですね~♪

パソコン6年使ってるんですか。
そーですか。
もーすぐ。。。ですね。ぐひひっ!

No title

PC関係は息子任せ、リカバリーなんて出来ないよ~
それ以外は本を読むながら自分でやってますが、頭が固くて
日本語理解するのに時間がかかる・・
私もバックアップしなくてはならないもの沢山あるけど、ダメになったら
その時だ~って開き直っています。

私ももうじき6年目です・・

No title

一眼レフデジカメ、ガーミンと大物買いが続きましたもんね。しかし、PCも安くなったよなー。大メーカーにこだわらなきゃほんと安いもんなー。1981年からのパソコン(当時はマイコンといっていた)オタクだった私としてはほんと隔世の感だなー。

バックアップは進んでますかぁ~?
意外とみんな必要なデータに思えちゃうんですよね…。
で、結局そのまま移行ってことが、ぼくの場合は何年も繰り返されてます(^^;ゞ
うん、シンプルで見やすいデザインになりましたね♪

ウイルスは お留守のときに やってくる

「お~い、留守か~」ってね。

あ、結局ウィルスソフトは大丈夫だったってことですね。
6年。。。ガーミン売って買い換えたら!

今ってPC無しの生活って考えられないですもんね^^;
もし壊れたら困りますよね^^;
と言ってる僕の2代目PCも不調なんですよね^^;
そろそろソニータイマーが・・・
あと1,2年はもってくれ~~~!!

みぃさん、
もう冗談でなくmyパソコンもヤバイですよ・・・。
気分だけでもとテンプレート変えてみました♪
いいでしょいいでしょ(*^^*)

星峰さん、
不調がひどくなってきたので
大慌てでバックアップとってます(泣)
多分なくなってもなんとかなるだろうデータがほとんどですが、
置いとくにこしたことはないですよ~。

westwindさん、
そうなんですよ~もうさすがにお金ナイ(T_T)
いくらリカバリしても寿命は寿命なのですが、
ちょっとでも長生きしてくれれば・・・!

としさん、
バックアップ、途中でちょっとトラブルがあって
まだ終わってませ~ん(T_T)
一応今日中には終わる予定です。
(何事もなければ・・・)

gucchiさん、
ウイルスソフトはなんとかなりました(^^)v
ガーミン15万で買い取ってくれるならお売りしましょ♪
安くなったと言ってもPCはいい値段しますからねぇ。

アールさん、
ソニータイマーって今も健在なんですかね(^^;)
アールさんも今のうちにマメにバックアップをとることをおススメしますっ。
と言ってもホントにヤバくならないと
面倒でなかなか出来ませんよね(苦笑)
| |
ブログランキング ドット ネット