プロフィール

ゆり

  • Author:ゆり
  • 以前よりランにさける時間が減っちゃいましたがちびちび走っていきますっ。ちょびっとずつでも距離を伸ばしていきますっ。

    ◎2017年の目標◎
    ・月間100km以上を毎月走る!

    リンクフリー、ご自由に♪

    人気ブログランキングへ
参加予定大会

11月19日
神戸マラソン
2月11日
世界遺産姫路城マラソン

10月の目標は月間100km!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク

<< 成せば成る!腕立て伏せ main 朝の海で撃沈 >>
ダイエット十一週目経過報告
2008-07-27-Sun
7月ももうすぐ終わり。
ということは体脂肪キャンペーンもそろそろ終わり。
最終計測に行かなくちゃ・・・。

脂肪が落ちると言うと、全身から満遍なく落ちるのかと思いきや、
落ちやすいところから落ちていくらしいです。

「服の上からでも脊柱起立筋がわかるようになった。
背中の脂肪が薄くなった」と先日言われ、ホクホク♪
ベルト穴も小さくなってるんで、私はどうやらお腹と背中が落ちた様子。
足とかはあまり変化が見えないのですが、
続けて減らしていくと他の部位からもちゃんと落ちていくようです。

なので続けて減らさなくてはいけないのにっ!
なぜか今週も少し増えました(泣)
週で見ると変動はあるもののここ一ヶ月は減ってませんね・・・。
ふと思い当たったのが食べる量と走る量。
3kgとはいえ体重が減ったってことは身体が求めるエネルギー量も減ってるはず。
なのに最近少し増えてる食事量。
そして最近少し減ってる走行量。
5月6月は月間200km走ってたのが今月は150kmいけるかどうかってところ。
きっと消費エネルギー<摂取エネルギーになっちゃってるんだろうな。

一週目平均値 体重0.7kg減 体脂肪0.0%減
二週目平均値 体重0.9kg減 体脂肪0.6%減
三週目平均値 体重0.2kg増 体脂肪1.0%減
四週目平均値 体重0.3kg減 体脂肪0.0%減
五週目平均値 体重0.3kg減 体脂肪0.7%減
六週目平均値 体重0.7kg減 体脂肪0.3%減
七週目平均値 体重0.3kg減 体脂肪0.4%減
八週目平均値 体重0.7kg増 体脂肪0.5%減
九週目平均値 体重1.5kg減 体脂肪0.3%減
十週目平均値 体重0.3kg増 体脂肪0.1%増
十一週目平均値 体重0.2kg 体脂肪0.2%
累計で 体重3.3kg減、体脂肪3.5%減!

でも暑い夏場に200kmはちょっと無理・・・。
てことはその分食事を少なめにしないといけないのですよね。
気が進まないけど身軽に秋を迎えたいので、やらなきゃ!
スポンサーサイト

テーマ : ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ダイエット cm(5) -
Comment
 

いよいよラスト1週ですね^^
あと一息!!
確かに脂肪は落ちやすい場所とそうでない場所がありますよね^^;
二の腕とか内腿とか、筋肉の付きにくいところは落ちにくいですよね^^;
頑張れ~~~~~!!
って僕も頑張らねばww

ぼくの分まで頑張れ~!!
って、ゆりさんに頼んじゃダメか…(^^;ゞ
またダイエットしようかなぁ。

ウォーキングをいれるとか、少ない走行距離で消費量増やすために心拍数130代半ばで、走るとかあるんじゃない。

いや~悩みは同じだ~~
何せ昔から夏太りをする体質、困ったもんです・・
汗は半端でないのに何故痩せぬ・・
は~~い、は~~い、甘いアイスを食べすぎるからで~~~す~~(笑)

アールさん、
この停滞、どうしたもんでしょうねぇ(T_T)
なんとか秋までにもう3kgほど落としときたいのですが。
がんばります・・・(._.)

としさん、
ご安心を!としさんの分までがんばります♪
としさんの分まで私が絞っときますので(笑)

westwindさん、
ウォーキングも昼間はキツイので、
やるとしたら心拍数UPですね!
朝坂道コース使えば心拍数上がるかな♪

星峰さん、
ほんと夏痩せする人が羨ましい(>_<)
アイスもガリガリ君ならそう問題なさそうですよ~。
私も練乳氷バーはしばらくお預け。
身軽になるためですもんね(^^)
| |