プロフィール

ゆり

  • Author:ゆり
  • 以前よりランにさける時間が減っちゃいましたがちびちび走っていきますっ。ちょびっとずつでも距離を伸ばしていきますっ。

    ◎2017年の目標◎
    ・月間100km以上を毎月走る!

    リンクフリー、ご自由に♪

    人気ブログランキングへ
参加予定大会

11月19日
神戸マラソン
2月11日
世界遺産姫路城マラソン

10月の目標は月間100km!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク

<< こんなに涼しいの久しぶり♪ main ダイエット十一週目経過報告 >>
成せば成る!腕立て伏せ
2008-07-28-Mon
筋トレのことは最近あまり書いてないのですが、
ちゃんと続けてます。

昨日もトレーナーのリーンボディズさんについてもらってパーソナルトレーニング。
大体3ヶ月毎にトレーニングのメニューを変えてくれるのですが、
今やってるトレーニングが丁度3ヶ月目で昨日で最後。
で改めて言われたのが「プッシュアップが劇的に伸びたね~」ってこと♪
確かにそれは自分でもスゴク実感してます!

プッシュアップ、要するに腕立て伏せ。
思い起こせばこれがメニューに加わりたての4月末はボロボロ状態。
膝をつかないと腕立て伏せどころか姿勢を維持することも出来ず、
膝をついてもあまり回数は出来ないという有様。
なので私腕立て伏せ大嫌いだったのですよね~。
でもパーソナルトレーニング時は毎回もれなくついてくる(泣)

最初の頃は「じゃ次腕立て」と言われると毎回「え~~~~っ」と言ってたのですが、
だんだん膝つきで回数をこなせるようになり、
膝つかずに姿勢を維持出来るようになり毎週のように飛躍的な進歩!

そして3ヶ月たった今では普通に膝をつかずに腕立て伏せ可能!
昨日は膝つかずに8回・8回・5回+膝をついて15回も出来てホクホク♪
この変わりよう!やれば出来るもんですね!
リーンボディズさんによると筋力がついたのではなく、
元から身体にあった力をうまく出せるようになったということらしいですが、
出来ないことが出来るようになったのは素直に嬉しい!
腕立て伏せ嫌いを克服しました(笑)
そして今日は見事に筋肉痛~♪

今回の腕立て伏せは自分でも劇的な変化が目に見えてわかって
嬉しかったので記事にしてしまいました(笑)
3ヶ月でも成せば成るもんですね!
スポンサーサイト

テーマ : 筋トレ
ジャンル : スポーツ

筋トレ・パーソナルトレーニング cm(4) -
Comment
 

継続

こういった積み上げが成果になり継続のモチベーションになりますね。
トレーニング&ダイエットうまくいってますね!

きちんと進めれば変化するということが世間にアピールできてなによりです。じゃんじゃん宣伝して(笑笑)

目に見えて進歩するっていうのが、モチベーションのアップにも繋がりますよね。
ぼくのランも目に見えてタイムアップしてくれればいいんですが…。

そうか~、腕立ての姿勢もとれないほど、か弱き乙女だったのね~♪

リーンボディズさん、
ありがとうございます。
トレーニングはともかく、
ダイエットの方はどうなんでしょ(^▽^;)
でももちろん続けていきます!
ばっちり宣伝してますよ~(笑)

としさん、
私のランも目に見えてタイムアップしてくれれば。
更にダイエットの方も目に見えてサイズダウンしてくれれば。
・・・どっちも継続あるのみですね(苦笑)
お互いがんばりましょう(*^^*)

Westwindさん、
腕立て伏せに関してはか弱き乙女でしたね~。
おかげで今は逞しくなりました!(笑)
| |