プロフィール

ゆり

  • Author:ゆり
  • 以前よりランにさける時間が減っちゃいましたがちびちび走っていきますっ。ちょびっとずつでも距離を伸ばしていきますっ。

    ◎2017年の目標◎
    ・月間100km以上を毎月走る!

    リンクフリー、ご自由に♪

    人気ブログランキングへ
参加予定大会

11月19日
神戸マラソン
2月11日
世界遺産姫路城マラソン
3月11日
ABC万博たこやきマラソン

10月の目標は月間100km!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク

<< やっと9月のラン始動 main 今更ながら8月のまとめ >>
退化ではなく、疲れでしょ
2008-09-03-Wed
日曜日にかっとび伊吹で山登り山下りしても筋肉痛にならなかったので、
いつも通り週の半ばに筋トレしてきました。
(今朝も走れなかったことだしちょうどいいかなと^^;)

内容はこんな感じ↓

フロントスクワット 45kgx12回 45kgx10回 45kgx10回
オルタネイトダンベルロウ 12kgx20回 12kgx16回 12kgx14回
シングルレッグデッドリフト 5kgx左右各12回 5kgx各10回 5kgx各10回
プッシュアップ 膝つかず9回 膝つかず8回 膝つきで8回
クランチ 20回 20回
ボールレッグカール 12回 12回

一番嫌いなのはシングルデッドリフト。
普通の両足でやるやつはバリバリ効いて好きなんですが、
片足版はバランスが・・・!
あと混んでるとやる場所が・・・(泣)
でもこの種目とフロントスクワット、ボールレッグカールあたりの効果で
伊吹山を上り下りしても筋肉痛にならなかったのではないかと自己分析。
走るにはバランス系のトレーニングが重要なのですねぇ。
でも相変わらずまだたまにフラフラしてます(苦笑)

で、プッシュアップ。
先週は1セット目でロング10回出来たのに、
今日は9回しか出来なかった。
・・・退化してる!?
と一瞬思ったけど、伊吹山の疲れが残ってる可能性に一票!

そして終わった後はなんだかいつもより疲労度あり。
よし!明日朝は積極的休養だ!走るぞー!

テーマ : 筋トレ
ジャンル : スポーツ

筋トレ・パーソナルトレーニング cm(0) -
Comment
 

| |